スポンサーサイト


ブルーソーラーウォーター

2015年6月23日 火曜日

我が家もブルーソーラーウォーター始めました♪
朝日を浴びて美味しく変化中~!



ブルーソーラーウォーターって??
私もお友達から教えてもらったのですが、青いボトルに水を入れて太陽光に30分~あてるだけでお水がまろやかに美味しくなるんだとか。

元々ハワイの問題解決法「ホ・オポノポノ」でクリーニングツールの「ブルーボトル(青い瓶)を利用して作られた浄水」なんだそうです。

潜在意識のエラーを浄化してくれる奇跡の水!なんて表記も目にしましたよ。

注意点は蓋が金属はNGって事。

こちらで昨日やっと見つけたブルーボトルに早速ブリタのお水を入れてみました♪

手軽なのが良いですよね。

うめちゃんの飲み水にはもちろん、コーヒーもこれで入れたら美味しくなるそうですし、飲んでもスプレーで振りかけても、植物にも良いらしいのです。

今日はトフィママさんを我が家にご招待しました♪

私の舌はあてにならないのでトフィママさんにもブリタの水と、ブルソーラーウォーターになったブリタの水を共に室温に戻して一緒にティスティングしてもらいましたよ。

確かに!!ちがーう!!
まろやかに、甘くなった感じ。

これから我が家の窓辺には部ブルーボトルが置かれていることでしょう♪♪

大したおもてなしはできないのですが、今日はアメリカンチェリーづくしと景色を堪能してもらいます~!
あ、お手軽低温長時間発酵生地も見てもらいますよ~!

お味見用に朝イチでカンパーニュ焼いときました♪



これはアメリカンチェリーのコンフィチュールと。

さらにアメリカンチェリーソーダに、今回はアメリカンチェリーのクラフティも作ってみました♪



(生地があまったのでブルーベリーのクラフティも!)

その他諸々ありましたがお喋りに夢中で写真は無しですが、唯一撮ってたのがこちらもお味見してもらうためのあの生地で作ったピザです。



この前と同じ3種~♪

ま、そんな事より私にとってのメインはデザート!!

トフィママさんにレモンケーキ作ってきてもらいました

お料理の先生が作るものは本当に美味しい。





まるで売り物のようなお味なのです

特にこちらでこの美味しいスイーツが食べられる幸せ!
倍増です~~!!!

私が作るのは食べるための物で、本物ってこういう物なんだなぁ~とトフィママさんが作る物を食べる度に思います。

食後は目の前のは(みず)うみまでお散歩でーす♪



見つめ合うフタリ

楽しい時間でした~♪♪♪

今日は夕方雲がこんな感じで綺麗でした~!



こちら側もまた違った美しさ。



癒されます~~




関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
