スポンサーサイト


いっぱい作ったぞ。

2015年7月30日 木曜日

今日は朝ダラダラしないで暑くなる前にお散歩に出発!



爽やか~とはいえ陽射しの強さはなかなかのもの。
木陰でまずは追いかけっこです!





ひとしきり遊んで、ふと白い石の上に座ってみたら…



冷たくて気持ちいい~~!

昨日のシフォンケーキと飲み物持ってきたのでここで朝食タイム~♪



うめちゃん、昨日からシフォンに興味津々です!



今日は風も少しあって太陽を背にして座ってたら気持ち良いのでここでノンビリ。

うめちゃんを放牧してみました~♪



そしてダッシュ





楽しそうです♪♪♪

なんだかんだとひとまわりして昼過ぎにはお散歩終了!

で、今日は何しようかな?

うずうず。

KitchenAidさんを使いたくてしょうがないのです。

今日はこの前レッスンしたやつの復習パスタを作ろうっと!



とりあえず生地を仕込んで寝かしておきます~。



お楽しみは後ほど。

で、お次は~~シフォンかな?
昨日のはぺろっと食べ終わっちゃったし、型に対してのボリュームが寂しかったので別レシピを試したくて。



今日はシンプルたまごシフォン♪

良い感じに膨れてきた~~!



お~~~イーネー!これよこれ!



こちらも冷ましておきます♪



きめ細やかなのは割れ目から見える生地の感じでもうわかっちゃったもんね~。

嬉しいな~。

そしてもう一品。こちらもレッスン復習のsolted pecan cookie!



これは感動的なサクッホロッの美味しいクッキー!

これが常備オヤツにあるとどんなにシアワセか!!!

レッスン受けて本当によかったわ~

で、お楽しみのパスタ伸ばしと切り!
ここは忙しいので写真はありませんが、ビギナーズラックか、いい感じにできました~~!



なので今晩のメニューはモチロン手打ちパスタでーす♪♪



これがおウチで作れて食べれるのは良いかも♪

しかも作るのも楽しいし♪

道具一つでこれだけモチベーションが上がるなんて、私も単純なだわ~~
関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
