

シフォン♪

2015年7月29日 水曜日

今日はKitchenAidさん買ったらやってみたかったその2。

メレンゲ作るの簡単~ならっ!シフォンケーキよね~!!って事で。



うーん。型からはみ出ないぞ。

イキナリ紅茶とホワイトチョコのシフォンなんて焼いたからかしらん。

ま、出来上がりはこんな感じでボリュームは小さめだけど、



しっとりフワフワ的には美味しくできた♪



ホワイトチョコが溶けて気泡が少し大きくなってるのはこのシフォンだと正解らしい。

シフォンケーキは会社の先輩がとーーーっても上手に焼くので、それ以来、シフォンは作るものではなく作ってもらうものになってたんです。

なので、久しぶりのシフォン。

でも、このしっとりフワフワ食は、試食の時点で止まらない~~

やばい。また作らなきゃ!

道具のおかげでお手軽にできるのが嬉しい!!

ちなみに今日のうめちゃんの添い寝はピーちゃんです♪



だいぶ年季が入ったこのお方、うめの初めてのオトモダチ。

気がつくと寝室にいたり、リビングにいたりと何気なく日々うめが持ち歩いてるオトモダチなんです。

いっぱいオモチャあるのに不思議ですよね~。

さて、明日は何作ろう
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
