スポンサーサイト


NY旅行♪ 2日目

2015年7月2日 木曜日

朝食はSarabeth's Central Park Southさんへ♪



人気店なので開店と同時に入りましたよ~!

こちらも日本進出しておりますが、例によって並んでまでは食べないよね~ということで来てみましたよ。

さすが「NYの朝食の女王」と言われているサラベスさん。
セントラルパークを見ながらコーヒーを飲むだけでなんかえ~~わ~~って感じです♪



朝陽を入れてみました♪



オーダーはパンケーキにエッグベネディクト。



パンケーキは普通かなぁ~。



エッグベネディクトはイイ感じ



ま、何よりも景色と朝の爽快感が朝食の女王たるゆえんかもしれません。





ニューヨーカーはセントラルパークをお散歩して朝食はサラベス…なんて感じなのかな?

想像しただけで素敵ですね

帰る頃には満席で並んでる人もいました。
やっぱり人気は衰えてないみたいです。

さて、今日は地下鉄で移動します!

チケット買って



シングルライドチケットは紙製でした。

通したら通れる!





昔は治安が良くなくて地下鉄は怖いって聞きましたが、今のNYはよっぽど他の都市より治安が良いそうで確かにどこを歩いても怖さは感じないかなぁ~。

駅によっては音楽奏でてる人とかいて、さすがアメリカだわ~と実感。



ちなみにうめちゃんは顔出しバックインしてます。



地下鉄の騒音の中爆睡。
相変わらず肝っ玉は座っています。

電車でびゅーんとロウアー マンハッタンまできました。

テクテクお散歩開始♪

まずはこれビルの中に美しいトリニティ教会がありました!







その正面にはあの有名なWall St.が!



私でも世界金融の中心地の名前くらい聞いたことありますよ~。

この通りの右側にあるのがNY証券取引所です。







そのはす向かいにあるのが、初代大統領 ジョージワシントンが大統領就任の宣誓をした地を記念したフェデラル ホール ナショナル メモリアルがありました。



正面にはジョージワシントン像が。



ちなみにウォール街のスタバは金ピカですぞ。



ウォール街からトリニティ教会を見ると隙間にぴったり!





そして次に向かったのは9.11のあの地、グランドゼロへ。



昨年完成した1ワールドトレードセンターが隙間から見えました!



これはアメリカ独立した年の1976年にちなんで1976フィート(541メートル)なんだそうです。

真下からみたらこんな感じ。



昔のツインタワー跡地はナショナル9.11メモリアルとして2つの巨大なプールのモニュメントとなっていました。





2001年だったから、あれから14年。
まだまだ鮮明に記憶されています。
平和な世界が続きますように。

ご冥福をお祈りしました。

再びお散歩してると、ビジネスの街だけあって、こんなモニュメントもありました。



普通に人が座ってるようにしか見えない

で、バッテリーパークまで歩きました。



ここにはアメリカっぽい鷹?鷲?の像がありました!



いえいえ、一番の目的はコレー!



自由の女神~



ここから見るとお台場サイズ!!



観光フェリーが出発しました~!
お見送りするうめちゃん。





スタテンアイランド行きのフェリーならワンコも乗れるかなぁ~とか思ってましたが、思ってたよりこの大きさで大満足しちゃったのでこれで良いかな~。





ということでお散歩しましょ~♪



と、その前に、フローズンレモネードって美味しそう~



休憩しちゃいますか♪





背景に何気に自由の女神

うめちゃん爆睡



休む時は休むのがうめちゃんです♪

再びお散歩再開!



次の目的地はピア11。
ブルックリンに船で渡るため桟橋に移動でーす♪



正面のブルックリン橋の右側が目指す場所、ブルックリンです。



NYでやりたかったのが、ブルックリン橋を歩いて渡ること。
往復するのもなんなんで、行きは船にしてみました!



乗り込んだらあちこちから船が行き交うのでひゃーってなって



モチロンぶつかる事なく出発♪



マンハッタンの摩天楼を背に進みます!



そしてあっという間に



目的地の通称ダンボ(Down Under Manhattan Bridge Overpass)と呼ばれる、ブルックリン橋とマンハッタン橋のたもとに到着です♪



丸いベンチのようなアートがありました!
ブルックリン橋をバックに♪



1ワールドトレードセンターを入れてみた



ダンボから見たマンハッタンに、



ダンボから見た自由の女神!!



ここでランチ♪

お目当てのお店はこちら!LUKE'Sさん!





昨晩も食べましたが、こちらが大本命!
ロブスターロール♪♪
そしてクラブロールも食べちゃいますよ~~



やはり本命!昨日のより断然美味しい~~!!



上には山椒の粉っぽいものがかかってて良いアクセントだし、パンもバターたっぷりでカリッと焼いてあって素晴らしい組み合わせです!

そして、お初のクラブロールは…



なんじゃこりゃ~!!
うまーーーーーー!!!

組合せは先ほどと同じなのですが、カニと山椒がベストマッチ

大好きすぎる~!

お値段の割にちっさって思ってたけど、美味しいから許しちゃう

うめちゃんも気になるよね~。
香りだけね



お次はいよいよブルックリン橋へ!
入口が少々分かりづらかったけど無事橋の上に♪



最初はコンクリ床からスタートでしたが、すぐに隙間がある板の間に。



さあ!ブルックリン橋渡ろっ♪渡ろっ♪渡ろっ♪



あれれ?うめちゃんの歩みが。チョイイヤイヤになってるよ。

それもそのはず、ここは歩行者だけでなく自転車も通るのです!
なので、自転車が通るたびにガタガタと音が!

しかも、この下は車が通ってるとなると、隙間から感じるものがあるのかもしれません。

合間を見て記念写真♪
(この後自転車きたのですぐに回収しました)



美しい橋ですね~♪♪
このラインが特に!!



青空なら良いのにって思いますが、降らないだけ良しとしましょう。
しかもこの分厚い雲がなかったらどんだけ暑い事か。

左がマンハッタンの摩天楼で



右がマンハッタン橋。



下が車道。



カクンと突き出たところがあったので撮ってみた♪





そして水面なんて見ようもんなら…





しかも足元はこんな感じの隙間…





真ん中はなんとも言えない高さで高所恐怖症ではない私でもちょっと足がすくむ感じでした~!

ということで、うめちゃんは途中からバックインです。



でも、この斜めラインの美しさ!やっぱり歩いて渡って大正解だわ



たもと付近ではコンクリになったのでうめちゃんも歩行再開です♪



ここでも何気にまだまだ高い。

やっとここで終了して振り返る。



おー。結構歩いたね♪

マンハッタン側はトライベッカと呼ばれる地区へ。

そうだ!カップケーキやっぱりクッキーが美味しいらしいお店がこの辺りにあるんだった!

とその名も TriBeCa Treatsさん。







夜のオヤツにカップケーキはヘビーなのでクッキーチョイスしてみました♪

このトライベッカには横浜ランドマーク(昔は桜木町の駅前)にあるBubby'sがありましたよ~!





残念ながらテラス席がなかったのでチャレンジできませんでしたが可愛いお店でした♪

他にも気になるお店はだいたいテラス席がなく…歩きすぎたのかここらへんでギックリした腰に違和感を感じたので今日も無理せずテイクアウト晩ご飯する事にしました。

地下鉄で移動してマンハッタンの3大ターミナルの1つ、グラントターミナルへ。

ここは電車やバスの発着だけでなくレストランやショップがある巨大モールなのです。

ちょっと素敵な空間もありました!



ここで夕ご飯を仕入れまーす♪

今日は肉気分だったのでこちらをチョイス!



そして喉の渇きを潤すためにイタリアンジャラート屋さんで仕入れたワイルドベリーソルベとフローズンヨーグルトのシェイクが超美味しかった





腰に違和感で冷や汗かいてたのですが、気分がスッキリしました♪

無事何事もなくホテルに到着!!

夕ご飯タイム~♪♪



何気なくチョイスしたこのお店。
このTRI TIP STEAKが美味しかったの~~♪

いわゆる分厚いローストビーフで柔らかくてジューシー!

Tri-Tip(トライティップ)とはカットの名称らしく、牛肉のTop Sirloin(トップサーロイン)の下にあるBottom Sirloin(ボトム サーロイン)の部位の中の三角形の筋肉らしく1頭の牛からは2lb(1kg)前後しかとれない希少なカットなんだとか!

美味いはずだ~

隣に写ってるタコスボールサラダが巨大すぎて小さく見えますが、かなり大きいので2人でお腹いっぱいになりました

そしてお腹が落ち着いた頃のスイーツタイムは今日仕入れたトライベッカ スイーツさんのクッキー達。



柔らか系のクッキーで美味しかったです♪

今日もいーっぱい歩いたので爆睡うめちゃん。



2日目も長い長い1日でした~♪
関連記事
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
