スポンサーサイト


NY旅行♪ 3日目

2015年7月3日 金曜日

今朝も朝食を求めて地下鉄で移動♪
(歩ける距離ですが、さすがの連日の歩きでショートカット♪)





の予定が、待てど暮らせど目的の電車が来ない

急行の電車は来るのになぜなぜなぜ???
(周りにも同じ様に待ってる客がちらほらと)

となってたら、あーー!



と、こんなちっさい紙の掲示を発見!

祝日近くになるとダイヤも特別になるんですね~。

でもこんなちっさい表示じゃわかんないよ~

結果、3本くらい見送った急行にのり、さらに乗り換えて目的の駅までは行けました。
そちらの駅ではちゃんとした掲示も発見。



これなら見るよね~。

とまあ、少々時間のロスはありましたが、目的のお店、Good Enough to Eatさんのテラス席GETできたのでオッケーでーす♪



って、この写真でうめちゃん発見できましたか??

そう、何故か柵の外~~!!



犬連れを確認してテラス席オッケーもらって、席に一緒にいてお店のお手伝いをしてる子供とかともうめちゃん挨拶とかしててテラス席担当の人とかにメニューとかもらったりしてたのに、中からきたオーダーを取るウエイトレスさんにワンコは柵の外よ!と言われたんです

テラス席断られることはあっても柵の外ならオッケーというのは初めてだったので少々びっくりしましたが、



うめちゃん的には何の問題もなくバックインのままぶら下がりでウトウトし始めました~

楽チンなコです♪

ということで、NY最後の朝のモーニングタイムの始まりでーす!



アッパーウエストサイドの町並みを見ながらまずはコーヒーを♪



大きめのスプーンがブスッと刺さったマグもなんか良いね。

オーダーしたのは定番のパンケーキとオムレツ。



バナナピーカンナッツパンケーキは生地にピーカンナッツが入ってて良い感じ~♪
サラベスのパンケーキより断然好き



オリジナルのストロベリーホイップバターも◎!

オムレツもボリューミーでついてるビスケットが美味しかったです♪



そんなこんなしているうちに、お友達もきたよ♪



大きめのワンコでしたが、歩道の真ん中でくつろいでました~!



うめちゃんに気付く人も少なく、気付いた人には大ウケでした

ちなみに店内も素敵な雰囲気でケーキも美味しそうに見えるわ~。



さて、食後は腹ごなしのためにやっぱりセントラルパークをお散歩ですかね~♪



セントラルパークにお城があったよ!





近づいてみよう~♪



白い紫陽花の向こうにうめちゃんいるよ。

お城までは登りです~



到着!



こちらがセントラルパークで一番標高が高い所にあるベルベデーレ キャッスルです!





間も無く上に上がれる時間になるみたい♪

オープンと共に細~い階段をのぼったら…



素敵な眺め~~







上を見れば塔の先端が見え



下を見ればお留守番旦那様とうめちゃんが♪



ワンコNGだったので交代です!
今度は旦那様が上に♪



うめちゃん気づいたかなぁ?



行きが上り坂だったので帰りは楽々下り坂~♪



綺麗なお花を見ながら



爽やかな木陰の小径を進みます♪♪



私が想像していたセントラルパークは大きな芝生があって~平らな空間だと思ってましたが、全く異なり、アップダウンが大きく、お散歩というより鎌倉ハイキング気分。

小川があったり



小径が迷路のようで…と思ってたらどうやらここはランブルと呼ばれるセントラルパークの秘境を歩いてたみたい!

迷いながらも素敵な小径に癒されます~





橋もあるよ!



池も大きくてひとつ橋が使えないだけですごーく大回りしなきゃいけなかったりで、セントラルパークは心してお散歩しないと軽いお散歩♪♪とはならない感じでした~

でもどこを切り取っても素敵な景色!!



ランニングしてる人も多いこと!



大きな芝生。そう、私のイメージするセントラルパークはこんなところだよ~!





でも、懐が深く、ビーチバレーコートまでありました!



警察が馬を使ってたり



観光用の馬車が走ってたり



なんだか幅が広いというか…

セントラルパークは凄いなぁと思いました。

最近は紫陽花がとっても綺麗で種類も色々。

お花が下を向いてたり



八重?なお花がついてたり。



朝からそんなのも楽しめました♪

さあ、腹ごなしは充分したよ~!

セントラルパークに別れを告げていったんホテルに戻ってチェックアウトです。

行きたいところはほとんど行ったしなぁ~とブラブラ…ロックフェラーセンター前を通りかかったら、独立記念日前日の本日は国旗が全て星条旗になっていた~~!!





今日はお天気が良いので美しいセント パトリック大聖堂が朝陽を浴びてより美しく見えました!



さて、地下鉄でびゅーんとグラマシー地区へ。



お目当てのキッチン雑貨のお店FISHS EDDYさんへ♪



店内は食器を中心に数多くのキッチン雑貨がありました。





こういうお店は見ててあきないわ~。

近くに他のキッチン雑貨のお店も覗いたり。



ショーウィンドウも可愛いのがあったらついパチリ



頭がクマさん

そして、NYで最大規模のグリーンマーケットが開催されるユニオン スクエアへ。



月、水、金、土と開催されるグリーンマーケット、今日は金曜日なのでやってましたよ~~♪



とはいえ旅先なので野菜や鉢植えを買うわけにもいかず、ちょこっとお土産を仕入れてランチタイムに♪

スクエア内に素敵なカフェがありました!





大きなオレンジパラソルの下で



NY最後のゴハンです♪



お肉のカルパッチョに



生牡蠣



もしかしたら最後が一番豪華かも!?



大好きなカラマリのフライも♪



太陽の下で美味しいものをつまみながらノンビリ~~♪ しかもNY!
これがとっても贅沢です


以上でNY観光終了でーす!

ここから再びラガーディア空港へ。

移動中のうめちゃん爆睡~



空港へ着いて歩き出すも…



やっぱりバックイン希望だそうで



結局こうなりました。



バイバイ!NY!



NYで感じた事。
NYの人は歩くスピードが早かったです。
あと、クール。
シカゴの人達がいかにフレンドリーなのかがよーくわかりました!
大都会で至る所に警察官がいて安心できる街だったなぁ。

かな?

犬連れNYはとにかくよく歩きました!
お天気にも結果恵まれたのも助かりました♪

…なんて思ってたらあっという間にシカゴに到着♪



帰りはアビー家に寄って、留守中に届いたアメリカンチェリーのレイニア種を半分受け取りです。

ちょこっと試食しましたが、



でかーい!甘~い!
流石最高品種!高いだけあるわ~。

アメリカンチェリーって、あの濃いチェリーレッド色だけじゃないんですね。
初めて知りました。

今度こそ帰宅。

初めてのうめ連れアメリカ国内旅行。
長~い長~い3日間、これにて終了です!
関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
