

Independence Day!

2015年7月4日 土曜日

今日が、本番のIndependence Day、またの名をThe Fourth of July、いわゆるアメリカの独立記念日です♪

本当はNYで花火を見るというのも良いかなぁ~なんて言ってたけど、我が家からも色んな所の花火が見えるらしいので独立記念日当日はシカゴで過ごす事にしました。

夕御飯をつまんでから花火に向けてスタンバイです♪



近所のカブスの球場、リグレーフィールドも試合が始まりました!



今日はイチローがいるマーリンズ戦。本当はこれを見る予定でしたが、試合時間が夜になってしまったので他の花火を見るために野球観戦は明日に変更。

でも試合終わりにリグレーからも花火が上がるのでそれも楽しみです♪

こちらは暗くなるのが遅いのでだいたい9時半頃から打ち上がるのですが、今日は9時前から待ちきれない人々が打ち上げ始めたみたいで、地平線には花火がチラホラ上がり始めました。



リグレーでも試合後花火が!



動画だと伝わるかな~?リグレーの花火よりも地平線に注目!



ほぼ全ての地平線から花火が打ち上げられてます!!

アメリカの独立記念日を祝う花火は壮大だなぁ~と感動。

ネイビーピアからの花火は夏場週2で見てるのとあんまり変わらずで少しザンネン。



でも、こちらも近所の個人的花火が近っっ!です。

結果、この見渡す限りの地平線から花火が打ち上がるという見たこともない世界が見れて楽しかった~♪♪♪

オヤツは、昨日受け取ったレイニア種のアメリカンチェリーに、NY土産のブラウニーに、独立記念日ということで頂いた星条旗アイシングのクッキーです!



アメリカっぽいイベントが楽しめて良かった♪





関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
