スポンサーサイト


野球観戦♪からの~~

2015年7月5日 日曜日

連休最終日は野球観戦!



いつも見えてるリグレーフィールドに初潜入ですぞ~♪

中に入るとまずはグッズや飲み物、食べ物が売ってる所を通り、モチロン私達も仕入れて




(↑ケチャップ入れも大きい!)

いざ!客席へ♪
ちょうど国家斉唱しててみんな起立で歌ってました~♪♪



これがアメリカで2番目に古い球場かぁ~!
でも、古くても大リーグで最も美しいと言われている球場。
外野フェンスにはツタが生い茂ってるので緑が多くて確かに美しい!
芝生も天然芝だそう。



そして、フェンスがあんまりないせいかなんかグランドが近くて小さく感じました~。

さて、今日の目的はモチロン地元のカブス応援!ですが、そこは日本人なので裏の本当の目的はナマイチローを見ること!!



いた~!ストレッチ中のイチローさん



テレビでよく見るあのストレッチやってました~!



しかし、ザンネンながらマーリンズのラインナップにイチローの名前なし

なのでスタメンじゃないけど誰よりもしっかりストレッチしているイチローさんを目に焼き付けておきました。



さて試合開始♪
ほとんどがカブスファンというとってもカブス熱が強い球場です。



アメリカの野球観戦では定番らしい塩ピーナッツを食べながら応援します!



この塩ピーナッツ、殻を足元に散らかしながら食べるのがこちら流という事で、そんな事しちゃダメよと育った日本人的には少しドキドキしながらも今日は殻を足元に落としながら食べました。

なんか、塩が効いてて、ついついつまみたくなる。

ビール飲む人には良いアテですね。

今日は稀に見る投手戦でサクサクの試合運び。

3回が終わった所でグランド整備入ります。



ちなみに点数などの掲示板は電光ではなく人が動かしてるのもここならではでしょうか。

7回表を終了したら観客全員で『私を野球に連れてって(Take Me Out to the Ball Game)』を歌います♪



ストレッチ的な役割も兼ねているようで、ストレッチソングとも呼ばれているそうです。

全員がスタンディングして歌う一体感。

なんか楽しいです

最後にひと盛り上がりして…



カブス勝利~~!!


勝利の瞬間全員が立ち上がりオー!!と叫ぶ!

カブス愛が強い地域なんだなぁ~。
そんな所もなんか良いなって思いました!

足元はこんな感じ。



うーん。アメリカっぽいんだろうけど慣れないなぁ~。

ちなみにこの球場周りのアパートの上に特設観覧席を設けている所が多いのも日本では見られない光景ですね。



アパート下では独自のチケットで出入りをチェックしてます。



そんな事がOKなのがすごいなぁ。

さて、テクテクとおウチに帰って…



そう!今日はもういっちょ!

スナック片手になでしこジャパンの応援です!!
今日は決勝。相手はアメリカ!



しかし~!最初にアレヨアレヨと言う間に開始16分の間に4点も入れられ意気消沈。

ドキドキ感はなくなりましたが、やっぱり頑張って欲しいので応援です!

晩ご飯にピザをつまみつつ…



応援してたら1点は返してくれました!



結果は惨敗。

でも、あれだけ取られた後、よく精神的にくじけず頑張ったよね。
負けちゃったけど、準優勝ってスゴイよね。



トロフィーもらう頃には力尽きたうめちゃんでした。

そりゃそうだ。
NY旅行からの独立記念日花火で今日。
この連休、遊び尽くしたものね。

大満足ですね
関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
