

鉄の魚♪

2015年7月13日 月曜日

来ましたよ~~!
lucky iron fish!!!



鉄でできたお魚さん♪

汁物や煮物を作る時これを一緒に入れて10分煮込めば鉄分が染み出て日々の鉄分補給になるというシロモノ。
後は鉄分の吸収をよくするレモンと一緒に摂れば尚良し!らしい。

鉄鍋と同じ原理ですね。

最近鉄分が足りない感じだったので待ってました~~!のお品。
ちなみにこれを買うとカンボジアの家庭にもひとつ行くらしいのでどこかの誰かも一緒に鉄分補給♪♪

詳しくはThe Lucky Iron Fishまで

今日の晩御飯はスタッフドマッシュルーム♪♪



これだーい好きー!

今日はオーブンがこの後もフル活用。

まずは仕込んでおいたカヌレを焼きます!
まだまだ焼きに納得がいかず色々試行錯誤したいのですが生地を丸一日寝かせるのでなかなか進みません。



今日はどうかな~~?



少しは良くなってきてるけど、やっぱり型の内側に当たる場所の焼きが甘いなぁ~

でも、断面からもわかるように



それ以外は良い感じで美味しいのです!

なので、シリコン型だし、ま、こんなもんなかなぁ?と毎回思いつつも、ついつい焼き温度とか位置とか試してみちゃう。

美味しいし食べやすいのでま、良いんですけどねー。

さて、私達のオヤツだけではなくうめちゃんのオヤツも焼きましたよ~!



うめちゃん大好きサーモンでっす♪

見て!この集中力!!



今日はこのまま「ヨシ!」と言ってみたら…





ワイルドにガッつきました~~


…たまにはね
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
