スポンサーサイト


ダイナミック過ぎ~!

2015年8月2日 日曜日


今日は郊外へ。
旦那様の美容院と久しぶりの日本食材の買出しです♪
あっ、ちなみに私はこちらに来てまだ美容院には行ってません。
良い感じに伸びてきて結べるかも~~な長さなので夏場は結んだ方が涼しいかも♪的な事もあり、新しい美容院で切るのも勇気がいるし…が相まってそのまま伸びてまーす!

さて、ランチはラーメン!味噌屋さんへ♪



私はこちらに来て初めての日本的なラーメン屋さん!
味噌屋というだけあって、色んな種類の味噌ラーメンがありましたよ~。





でもここは旦那様が先に来ていた時に食べたラーメンでフレンチフライが入っていたお店。
日本的なラーメン屋といえどここはアメリカ、油断は大敵ですよ~~!
キタキター!いーにおいします♪
私はスパイシー味噌豚骨。



これは比較的普通。

旦那様は白味噌野菜。



今回はフレンチフライ入ってなかったけど、白味噌野菜には揚げ出し豆腐?的なものが入っててちょっと鍋っぽい雰囲気でした。

お買物場所の駐車場から空を見たら…







レーダーのこの雲ですかね?



紫色ってなかなかの強さですよー。
ま、結果この雲には出会わずに帰れたんですけどね。
というか、おウチの辺りは雨雲通らなかったみたいで乾いていたので少しお散歩~♪



夜ご飯は今日仕入れたもので海鮮親子丼♪



たまの贅沢~~♪♪♪

そして今宵は夜も雷雨らしく…



迫力の雷雲!この雲かな?



ホントは動画があってその方が伝わりやすいのに残念ながら何故かアップできず

夜のお茶タイムは仕入たプチシューで。
久しぶりのシュークリームで嬉しいな。
日本ではしょっちゅう食べれるお手軽スイーツなのにね。



外はさらに凄いことになって豪雨で真っ白ですよー!



雨雲が南下してきたみたい。



紫が最大なので、相当な雨雲です!

ちなみに天気予報はこんな感じ。



または雷雨とか時々雷雨とか、最近は「雨」ではなく「雷雨」が多いなぁ。
その気軽に使う「雷雨」がすごいんだから。
ダイナミックなお国ですわ
追記。
動画がアップできるようになったので追加しました。
関連記事
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
