スポンサーサイト


朝食拒否!?

2015年8月4日 火曜日


うめちゃん数ヶ月に一度位ある朝食拒否。
で、朝から爆睡モードなのでとりあえず様子見…の間に今晩のオヤツに抹茶オレシフォンでも焼いておくかな?






スタンドミキサーが来てからというもの、シフォンケーキを焼く事がすっかりお手軽になりましたっっ

で、うめちゃんは朝食拒否以外はなんら変わらずなのでとりあえずお散歩に出発~♪



今日のランチは公園で♪♪



白い岩の上が少しひんやりしてるので気持ち良いかも♪
うめちゃん放牧しながらのランチタイム。
草を良く食べるから少し胃がもたれてたのかな?



デザートに昨日焼いたミルクティーシフォン持ってきたから少しここでのんびりしましょ~♪
うめちゃんもオヤツタイムだよ!






とりあえず食欲は復活したみたいで一安心。
今日は雲があって暑さも和らいでるしここは風が通るから気持ち良いね♪

思わずネムネムタイムに突入しちゃうよね~







で、最終的にはこうなりました~



気持ち良さそ。

先ほど焼いたシフォン、今日は大事に出してみた。



昨日ほど大きく失敗はしなかったけど、どうも綺麗に取れないんだよな~~。
これも修行がいるのかしら…。

さて、美しい夕暮れ時。




陽が落ちるのが遅いのでこちらでは明るいうちに夕ご飯が食べれます!



今日はメインもデカデカスタッフドマッシュルームだからってのもあるけど、なんかこうしてみると洋食の方が野菜をいっぱい食べてる気がするな~。

で、夜のお茶タイム♪
抹茶オレシフォンの出来栄えは…?



見た目通り抹茶が薄かった~~
もっとこれでもか!!って入れないときいてこないのですね。
ケチっちゃいかんっ!って事がわかりました。
シフォンはバリエーションが多いのでまだまだ楽しみは続きそうです♪

ちなみに数ヶ月に一度あるうめちゃんの朝食拒否dayはその後具合が悪くなったことは一度もなく少し時間を置けばガツガツご飯を食べてくれるのでそんなに心配はないのでした♪

関連記事
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
