スポンサーサイト


子供に戻りたーい!

2015年8月19日 水曜日

今日はどんより空からのスタートですが、天気予報を信じてお出かけしました♪



行き先はミレニアムパーク内のジェイ プリッカー パビリオン(野外音楽堂)!



今日はグラントパーク音楽祭のリハーサルを聞きにきました。
このグラントパーク音楽祭は6月中旬~8月中旬の水、金、土曜日の夜にクラッシック、シェークスピア、ブルースなどなど、多彩な演目がほぼ無料で楽しめる歴史ある音楽祭なのです。

で気になってるうちに時は流れいよいよ終わり頃になって…ですが、重い腰を上げてとりあえず昼間のリハーサルを聞きにきました♪♪



本日の演目はBeethoven Violin Concertoです!



リハなので本来なら有料席となる前の方の席で鑑賞できちゃう♪
そして、演者さん達の服装もラフで親しみやすい!

ちなみにこの野外音楽堂の後ろ2/3は芝生席。



ここで寝転びながら音楽鑑賞なんてのも良いですね♪

隣には通称「Bean」と呼ばれる豆の形をしたクラウドゲート。



なんか好きなんですよねーここ。
Beanに映る景色も楽しいし、



湾曲した部分は摩訶不思議な映像にもなる。



見る位置や時間、天気などなどで色んな表情を見せてくれます。



さて、お腹が空いたので今日はShake Shackで買出しして…







目の前のシカゴ美術館のガーデンでプチピクニック♪♪



ここのバーガーはコンパクトなのでダブルバーガーにしちゃいました!

緑の中で食べるとなおさら美味しい♪♪



天気予報通りすっかり青空になったしね!



食後は大きな噴水のあるグラントパークをお散歩です♪





噴きあげたよ~!
最高だと高さ45メートルにもなるらしい!!!



大迫力!!!



お次は、ローズガーデンを抜けて…



子供の遊び場へ♪



ここはこれまた広大な敷地でフカフカの地面、沢山の遊具と子供にとってこれ以上ない遊び場です!







そしてちょっとしたアートを感じる森のような場所も。



こと大きな石は回せます。



木がたっぷり使われた小道があったり



鏡の空間があったり





水遊び場まである!!







気持ち良さそー!
私も子供に戻りたーい!!!

そんな気分になりました♪
関連記事
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
