スポンサーサイト


うめちゃん7歳!

2016年1月11日 月曜日

まだまだ追いついていませんが、今日は特別な日なのでリアルタイムで記事をあげますね。
(残りの宿題はこの記事の後ろに入ります。)

今日はうめちゃん7歳のお誕生日~~!!








おめでとー!!


今回のケーキはねー、うめの喜ぶカフェもないし、作ってくれる人もいないし、良い感じのものが売ってないので私が頑張りましたよー!







サツマイモ、ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーのケーキ層に脂肪4%の牛ひき肉で作ったうめちゃんのお顔付き♪








喜んで食べてくれました♪







ちなみに私達のディナーはタラでした♪







うめちゃん、プレゼントの1つ知育オモチャにチャレンジ!







真ん中の穴からオヤツを入れて本来は手を使って回りてオヤツを出すというものだけど、うめちゃんの場合は手より鼻先を使ってひっくり返そうとしているぞ。。。







なんか違うけどね~。ま、いっか。
オヤツを出すまでの時間を楽しんでもらえればなんでも良いのだ。


で、も1つスイートポテトの乾燥したものをあげてみたら…







真剣な顔つきで挑んでました!







ま、これもそーとーな堅さなのでのんびり楽しんでもらえればいいかなー。












さて、そんなうめちゃんのお誕生日のシカゴの気温はこちら。







さっぶーーー!


でも朝は幻想的な景色でした!







でもまだこの時点ではミシガン湖は凍ってません。







そして窓枠にはなぜかツララが!







一軒家じゃないのにツララのある景色。







なんか不思議。

ま、風情があるって事で。



ちなみにもっと北の方に住んでるお友達が濡れタオルを振ったら凍ったよ~!そしてシャボン玉もサランラップみたいな感じに凍ったよ~って教えてくれたので私もシャボン玉を試してみました!


が、すぐに上昇してしてしまい、凍ったかどうか確認できず。







でも見てる限りは割れなかったので凍ってる可能性大でした!


そうこうしているうちに青空はなくなり昼から小雪がちらつき始めました。


で、気がついたら、ミシガン湖が内湾から凍り始めてる~~!!!







ついにきたかーーーー!



うめちゃんの7歳のお誕生日はそんな寒い1日でした。


7歳も楽しく元気に過ごせますように!


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
