スポンサーサイト


ダウンタウン散歩♪

2015年8月26日 水曜日

今日は摩天楼が迫ってくるかのようなロケーションから。



ここからの景色もなかなかなんですよね~。



ここは、ネイビーピアの北側にある浄水場手前のMilton Lee Olive Park 。

可愛い天使ちゃんはこの階段を自力で上がってくるよー!



そして、贅沢な事にこの空間がほぼ貸切状態!!!



うー!うめも連れて来ればよかった~!!
今日は生憎の空模様。
今度お天気のいい時に一緒にお散歩しよーねー!



広々芝生を大満喫しています♪



生憎の空模様だけど、この笑顔に癒されるわ~





ランチはEatalyで。



ここは日本にもちょこっと進出しているイタリア食材を扱うスーパーなのですが、ここは大きくてイートインスペースもいっぱいあります。



ワイングラスを持ちながらお買物している人もいたりして。
まさにここはオトナの食のワンダーランド♪♪

本日はラビオリをいただきました!



バゲットとたっぷりのオリーブオイルが嬉しい。

こちらに来てアタリなパンに出会うことは少ないのですが、こちらのバゲットは美味しい~~!!



特にフィグ入がお気に入りです!

食後はリバーノースにある公園へ。



コーヒーを仕入れてプチピクニック♪
小さな姫は芝生の上の敷物より川沿いのこちらがお気に入りのようでした。



そしてコーヒーカップが気に入ったみたいです





しばし遊んで





お散歩♪

昔の跳ね上げ橋のオブジェ化したものがあったりで独特の雰囲気。



あっー!メトラがきた~~!!



あ、ここはここではなかなか見ない踏切だ~~!!(郊外にはある)





さて、足を伸ばしてフレンチマーケットまで行ってみました。





中を覗いてみましたが…









これといってココロオドルモノはなく、わざわざ来るほどのものではありませんでした。

ま、ちょこちょこはおっ!ってものがあったから、何かのついでにお買物する分には良いのかもしれませんね。

ちなみにここはメトラの始発駅の1つ、オギルビーに隣接しています。



ここからはシカゴ郊外へびゅーんと行けるんです。

うふふ。明日はメトラ遠足予定なので楽しみ♪
途中の駅から乗るのでここには来ないけど~。

さて、ここからおウチに帰るのにはCTAバスを乗り継ぎます。
ダウンタウンの道路は地上と地下と二重になってる部分があるのですが、初めて地下を走るバスに乗りました~!



地下の道は映画バッドマンのロケ地なので雰囲気ありますよー。

いつものバスに乗り換えるのには同じバス停でも階段の上へ!



見慣れた景色に少しホッとしました~。



さてさて、今日からうめちゃん、こちらのフードに切り替えてみようかと。



胃腸は強い方なのでイキナリこれ位の割合でいっちゃいます!

うめちゃん、新しいフード、どうですか?



モチロン、迷わずパクリ。





そして私達の晩御飯はこちら~



こちらもペロリでした♪
関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
