スポンサーサイト


メトラで遠足♪

2015年8月27日 木曜日

少々どんよりしていますが、今日は初メトラ!

始発駅ではなく途中から乗ります♪

我が家からバスで25分ほど乗って駅まできました。
こちらがそのメトラの駅。
道路より一段高い場所に上がります。





線路の横、ほぼ同じ高さにコンクリのホームがあるだけのシンプルな駅です。



改札もなければ、モチロン駅員さんもいません。
いつものってるCTA高架鉄道は日本の電車と同じく線路より高い位置にホームがあるのでこの高さは不思議な感じ。
隣にはCTAのブルーラインの駅が見えます。



ちなみにこのメトラはCTAと比べて電車の本数はめちゃ少ないので1本逃したりする訳にはいかない電車なのです。

薄っすら見える摩天楼側!ダウンタウンから列車がきました~!!





ひゃー!線路に近い分迫力がすごーい!



さて、乗り込みますよ~♪

今回切符は車掌さんから購入です。



この切符、始発駅や券売機のある駅で切符を買わなかったら結構なペナルティを支払わなければならないらしいです。

切符は椅子の背もたれの上に挟んでおきます。



ちなみに2階席もあり、廊下部分がスリットになっていて、車掌さんはその隙間からやり取りをします。
チケットもスリット部分に挟む場所がありました。



メトラってちょっとした旅気分~♪
頭の中で流れる音楽は「世界の車窓から」♪♪♪



CTAバスやCTAトレインに比べると揺れが少ないので乗り心地も良いですー!

それもそのはず!?よく見たら、「NIPPON SHARYO」の文字が!



そんなこんなしているうちにあっという間に目的地に到着!

メトラを見送って



近くの公園へ移動♪



ここはパークリッジというシカゴ近郊の街です。
閑静な住宅地を抜けると公園がありました。



ここは子供達が自然を学べる施設があります。

生き物と触れ合えたりもします。











しばし遊んで、公園でお散歩しつつのピクニックです♪





今日はお友達が私のお誕生日ピクニックと銘打ってランチを用意してくれました~~!!



こーゆー事がサクッとできるのがアメリカで生活してるからなのかしら~と感心感心。

いつの間にか良いお天気でピクニック日和♪



テイストオブシカゴですっかり気に入ったドーナツも買ってきてくれてました~♪



嬉しい~♪

素敵なお誕生日ピクニックとなりました!
ありがとです


帰りもメトラで。



帰りはまあまあ混んでました。



さて、お家に帰ったら、旦那様が研修だか外での会議だかで早めの帰宅!

ならば!とうめちゃんと一緒にお散歩に出発!!



やっぱり旦那様もいると良い走りするよね~!



(みず)うみ沿いも気持ち良いね♪



夕方なので影がしっかり見えるね。私たちも写ってる♪



ん?うめちゃんには関係ない??



じゃあ、ダッシュでもしますか!



旦那様も一緒に走るとなお良い走りに!





今日はいっぱい遊んだので晩御飯は近所のタイ料理をテイクアウト♪



モチロン食べきれない量なんだけど、今回はナカナカ良い組み合わせでした!

遊んだ遊んだ1日でしたー。

関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
