

Chicago Water Taxi♪

2015年9月2日 水曜日

今日はこの橋を渡った先のグースアイランドから。



この橋は道路から繋がってる線路がある橋。
この線路、今も使ってるのか、跡地を利用しているのか、どちらなんだろ~?
でも標識見ると、現役の線路のようです。



使ってない時は歩けるのがざんしーん。
そして、線路は続くよどこまでも…



的な風景。

さて、そんな不思議な風景のこの場所はシカゴの地ビールの名前にもなってるグースアイランドと呼ばれている川の中洲的な島です。

ここはChicago Water Taxiのノースアベニュー駅。



ここから本数は少ないのですがダウンタウン方面に何本か出航しているのです。



そう!今日はWater Taxi遠足です♪



各区間を3~6ドルで運行しています。
今日は1日券8ドルで楽しみたいと思いまーす♪

あの黄色い船がTAXIです!
イエローキャブみたいー!?



キタキター!



出発~♪



カヤックがいるよ~



陽射しは強いけど風を受けて走るから気持ち良い~♪

鉄の橋をくぐるのもなかなかの景色です!



あ!この前ピクニックしたリバーノースの公園だー!



この前見た跳ね上げ橋も~♪



ダウンタウンに入るとビルに景色が映ってこれまた絶景!



ダウンタウンに入ったら別のタクシーとすれ違いも!



川沿いのビルにはちょうどシカゴ川のマップと現在地が!!



おー!なんてアートな街なんでしょう!

右手には長距離列車アムトラックが見えたー!



今回は乗り継ぎもしないで中華街までGO~♪



橋の向こうに見える駅は中華街っぽいぽい!

着いたところは公園になってます。



この銅像のおじ様を記念した公園なんだそうです。

中華街まではここから歩いてちょい。
今回も前回と同じく、チャイナタウンスクエアの方のお店に。



大好きな四川料理~♪



こちらは飲茶とは違いひと皿ひと皿が結構なボリュームなので2人では種類が食べれないー!
でもお味は久しぶりのガッツリ四川料理にじゅーぶん満足いたしました♪

食後はお散歩がてら、ゲートがあるチャイナタウンの中心地へ。



こちらが中心地だけど、横浜の中華街のように、「いかにも」な建物は少なくこの写真の場所くらい。



アメリカの建物に中身が中華系のお店…なので、なーんとなくまとまりがなく、そんなにひかれなかったです。

横浜の中華街を見慣れてるからかな。

暑いので、中華街にある児童図書館でひと休み。



子供用なので、本はモチロン、遊ぶ物も多々置かれていてなかなかの充実ぶりにびっくりです。



帰りも同じ場所からWater TAXIに乗ります♪

今度は少し大きめなお船。



この船は途中の駅までです。



今度は乗り継いでマグニフィセントマイルまで行きますよー!

この辺りは観光船も行き来しているので混み合ってます。



こちらは少し見慣れた景色ですが、水面から見るとまた違った趣があります!



下から見上げるから迫力満点!





リグレービルの下が駅でした!



乗ってみないとわかんないもんですねー。

Water TAXIは本数が少なく時間を合わせなければいけないというデメリットはありますが、渋滞もなく、風が心地よい素敵な乗り物だという事がわかりました♪

ちなみに、ここからも家にはバス一本で帰れるのですが、ラッシュ時間になったし、折角の1日券なので最初の出発したノースクライボンまでしっかり堪能して帰りました♪



Water TAXI 使えるぜ!









関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
