

ハイドパーク遠足♪

2015年9月16日 水曜日

お出かけ前のアサイチお散歩♪



今日のお出かけ、まずはウォータータワーへ。



一階部分はギャラリーとなっていて、今日はシカゴで有名だったシェフを偲ぶ展示という事でみてきました。





美味しそうなお料理の写真も沢山!



食べてみたかったなー。



お次は、シカゴといえば!のギャレットポップコーンへ♪



なんと、66周年記念で1番小さなバッグが66セントで買える!というイベントを開催してるという事できてみましたー。



ナゼ66周年という中途半端な数字かというと、アメリカの有名な昔の国道66号線(Route 66)の始点はシカゴなので、シカゴにとってはきっと意味のある数字なのでしょう。

本当に66セントでget♪
Route 66にちなんだパッケージです!



そして、今日はもう1つお得な場所へ。
オーガニック系スーパーのホールフーズのLOVE Festで今はコーヒーが25セント(プラス税)で飲めちゃう!



という事で、1ドルもしないでプチ休憩できちゃいました~♪



ここで食べ物を仕入れて今度はバスでシカゴの南側、ハイドパーク付近へ移動です!

シカゴの南側は基本的に治安の悪い場所が多いそうなのですが、名門シカゴ大学があるこのエリアは中でも静かな場所なんだそうです。

オバマ大統領もホワイトハウスに移る前はここに住んでたとか。

少し手前で下車してハロルド・ワシントン・プレイロット・パークへ。



大きな道を渡って



湖岸へ。



大きなクジラのオブジェがありました!



空間が広すぎて大きく感じないけど…

気持ちの良い空間をお散歩して進むと



こんな景色が見えました~!!



そう!この絶景ポイントが目的地でした~!!
ここはミシガン湖に少し突き出た場所で教会なのかな?可愛い建物がポツンとあります。



ここは有名なウエディングの写真を撮る場所なんだとか。

わかる気がするー

南側はこんな景色。



そんな絶景ポイントでピクニック♪



この広い空間がほぼ貸切状態~!





もう一度南側の景色も見てから帰ろう♪



またバスでダウンタウンにもどるよー。

これはバスの車窓からみたアメフトのSoldier Field。



雰囲気あるなぁ~と思っていたけど、どうやらソルジャーフィールドはNFLの中では1番古い施設なんだとか。

メトラを眺めつつ、、



シカゴ美術館の無料で子供を遊ばせることができる場所へ♪



私もついつい遊んで並べちゃった♪

今日も1日遊んだわー♪







関連記事
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
