スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The 606

2015年9月24日 木曜日

今日はお友達の家に再び歩いてGo!!

前回の反省を踏まえて、さすがに1時間歩いた所で休憩取りましたー。



今日は時間の関係上残りはバスでびゅーん。



お友達と合流して目的のカフェにお散歩がてら向かいまーす!

途中見えた作りかけの家。



イマドキ…鉄筋こそ使っているけど、どう見てもブロック積み上げてる…

地震のない場所なんだなーと家の構造を見て思う。
本気で煉瓦積んでたりするしね。

羨ましい限りです。

こちらでは地震より耐火の方が大事みたいです。
シカゴは大昔に大火で街の大半が焼け落ちた事があるので、それ以来木造の建物は禁止なんだとか。

なのでシカゴで木造建物があったら、大火以前の建物って事らしい。

そんなこんなで、目的のBANG BANG CAFEに到着♪



店内も素敵ですが、



もっと素敵なのがテラス!





ここならワンコOKだしね♪



ほら!お友だちもいたよ♪



何にしようかな~



塩っぱい系も惹かれるけど、やっぱり甘い系かな~

やっぱキーライムパイは好きなんだよね~。



陽射しも強いし空いてるのでパラソルの影になる部分に贅沢に陣地を作ってみた



姫はお昼寝中だしね♪
お味はアメリカンだけど優しい甘さでまた食べたい!と思える美味しさでした!
気になって頼んだビスケットはやっぱり塩っぱかったなー。

こちらでよくある残念なのがビスケットやスコーン、カップケーキでもよくあるのが塩の効きすぎ。
ケーキ作る時、ほんの少し塩を入れるけど、これは入れすぎやろーってレベルなんですよね。

なので、いつもドキドキして食べてます。

さて、のーんびり、まーったりさせてもらったので姫も起きたし公園でひと遊び♪

なんと!この公園の花壇にあるハーブは摘み方♪

今晩のオカズに…



頂いちゃいました

次に向かったのは…



The 606 trailという、昔の高架鉄道後を遊歩道にしたもの。
NYにもあったやつですねー。

ここを上がっていくとトレイルです♪



上がれ上がれ~♪



NYのとは違い、ここ606は自転車も通れるので真ん中が自転車やランニングの人、端っこが歩きの人とラインがしっかり入ってます。





このThe 606はシカゴの北西に位置し、東西にアッシ​​ュランドアベニュー(1600 W)からリッジウェイアベニュー(3750 W)に、ブルーミングデールアベニュー(1800 N)にそって全長2.7マイル(約4.3Km)あります。
そして4つの公園にも繋がっています。

気持ち良いお散歩コースだわー。
時折ベンチもあるので休めるしね♪



フタリの関係もどんどん仲良しになってきたねー。





お気に入りのお散歩コースになりそうです♪


ちなみに…

今日頂いたハーブは早速今晩のラビオリに使わせてもらいました~♪



美味しかったです♪
関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。