スポンサーサイト


車が!!!…な初体験!!

2015年10月10日 土曜日

今日は旦那様とベトナム人街へ♪

1つ目のアジア系食材スーパーで買い物をして、



2つ目のスーパーへ。
買い物前にとおりを渡ったベトナムのサンドイッチ、バインミーを食べました♪





で、買い物をして車に戻ると…

ない!ない!ないーーーー!


車が忽然と姿を消してました!

ぬ、盗まれた???

とりあえず、どこに連絡?
警察?会社?駐車場管理会社??
とか、
家がバレーパーキングなので普段から貴重品を入れてはいないのですが、うめのトラベル用のバッグがなくなったのは痛いわ~。
とか、
盗まれたとして、明日は車を使う用事があるから早急にレンタカー手配しないと
とか

パニックになりながらも色々と考えたりして。

お店に戻って車がなくなった事を伝えても、駐車場管理会社へ聞けと言われるだけで。

で、ふと見ると、駐車場に看板が。

カスタマーじゃない人が停めたらレッカーするよん。ここに電話してね!
って。

まさか!?と思い電話したら、あるよっ♪って。

ちゃんと買い物をしたからカスタマーだ!!って訴えたけど、電話した先はレッカー会社で、駐車場管理会社から依頼されたから知らないよんって。
でもどこにも駐車場管理会社の連絡先は書いてないんですよねー。
ちゃんと文句が言えない状態になってるんですね。

とりあえず引き取りに行きました。
お散歩にちょうど良い距離の場所にレッカー屋さんはありました。



鉄格子を隔てて書類と罰金の処理を。



216ドル。

でも、書類には、駐車場から男女が犬を連れて駐車場から出て行ったと記載されていて…


確かに!そのとーーーーり!

私達は後から買い物するからカスタマーだし、その前にちょっとご飯くらい食べてきていいよね!と安易に考えてましたが、それは安易な考えだったことがよーくわかりました。

反省。

そんな間にも次から次へと運ばれてくる車達。





荷物を運ぶレンタカーまで!!

もちろん窓口は行列が出来てました。
みんなガックリした顔して。


とりあえず、我が家の車がありました!



盗まれたよりはマシだよね。

お勉強代として今後につなげましょ~!

今日買った食材で作ったパッタイと卵焼き。



そりゃあもう、美味しかったです~

でも、綺麗な夕焼けで



1日の疲れが飛んできました~♪
関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
