スポンサーサイト


ノーザリーアイランド遠足♪

2015年10月14日 水曜日

今日はシカゴのミュージアムキャンパス奥に突き出ているノーザリーアイランドという半島を探検してきたよ~!





お友達との待ち合わせはアドラープラネタリウム前。



正面入口前にはこんなオブジェもあるよ♪



星座かなぁ?と思ってたけど、よくよく見たら…



十二支!!!

ナルホド。中国天文文学では十二支を使って表現してたのかー。
確かに亥がイノシシじゃなくて中国式でブタだわー。


そして、湖岸に出ると…

シカゴの摩天楼が一望できる~!!





そしてお友達と合流~♪





さて、今日はアドラーから南下していきますよー♪

ここにもちょっとしたビーチがありました。





水際と芝生が近い!



そして内陸はただただひろーーーーーい!!



うめちゃん見えますか?

存在感がないのでお友達と♪



ここはコンサートやイベントをやるスペースとして使ってるみたいです。

可愛く植物が植えられてる所もあったり。



内側は大きなマリーナとなってました。





水も綺麗です。



底までよく見える~。

探検の結果、ノーザリーアイランドという半島は少し施設があるだけでまだまだ何もない感じでした。

今と所、誰~もいない所でお散歩♪♪にうってつけの場所かな?

これからどうなるのか楽しみだわ~。

シェッド水族館まで戻ってきました!



地面にはトリックアートが!



ここからの景色もなかなか良いので撮っておきましょね~



良い感じの秋色だなぁ。。



この後は少し足を伸ばして



サウスループのプレーリーアベニュー歴史地区へ。



ここには1871年のシカゴ大火後に多くの実業家がダウンタウンを脱出して南にやってきてこの辺りに異なる建築様式で邸宅を建てたものが僅かに残ったものがある地区です。

その中でもこのクラーク邸は現存するシカゴ邸宅の中では最古と言われている邸宅です。





ここは結婚記念写真を撮ってる人もいました。

その周りは綺麗な公園となっていて、和むわ~という事でここでピクニック♪





ランチはFIVE GUYSのハンバーガー♪



ジューシーで結構好きだわ~

ランチ後はこの近辺をお散歩♪



グレスナー邸は邸宅というよりはシャトーみたいな重厚な作りでした~。

クラーク邸、グレスナー邸の2つが内部を公開(ツアーに参加)しているみたいです。

帰りに通った教会も美しかったなぁ~。



今日は南の方を色々見れたなぁ~

そんな日の晩ご飯はタラ!






関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
