

ティファニー製ドーム!

2015年10月16日金曜日

今日もルンルンお散歩へ♪



ひと遊びしてシカゴ カルチュラル センターへ。



ここは、ミレニアムパーク前の好立地にある趣きのある建物で、観光案内所があったり、ゆっくり休めるカフェ風の席があったり、ギャラリーがあったりします。









古い建物と今どきのデザインとがあいまってます。

で、で、なんといってもここの見所は南側3階にあるティファニー製のドーム!!
3万のガラス片でできた直径11.5mのドームで世界最大級との事。





もちろん、ドームだけでなく空間全てが美しい~~!







そして、このドームの下はホールとなっていて、毎週金曜日のお昼には何かしらの無料イベントが開催されています。

今日は子供のための音楽イベント♪







良い環境ですよねー。

さて、ランチは目の前のグラントパークでピクニック♪







うふふふ。お友達の特製です♪

青空の下だと美味しさ倍増!!!

少し遊んだ後はフレンチっぽいカフェで甘さ補給しました♪



ちなみにこのカフェが入ってる建物も古~い趣きのある建物で真ん中には吹き抜けがありました!



なんかかっこいいわ~。

そんな1日を終えての晩御飯はこちら!



ポークステーキでした♪

ブルーエプロンはメニューを考えなくてすぐに作れるのでいっぱい遊んだ日の晩御飯もお手軽で良いわ~❤️

関連記事
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
