スポンサーサイト


大冒険♪

2015年11月5日 木曜日

只今旦那様出張中なのでアビー家へ合宿!

1人でメトラに乗って大冒険♪

始発駅ではない駅で待ってると、本当に来るのかなーと不安になるこの風景。



電光表示板もないし、駅員さんもいないただホームがあるだけの駅。

なんか少し遅れるっぽいアナウンスがあったので(ちゃんと聞き取れてない)のんびり座り込んでたら突然きてびっくりぽん。

メトラが近づいて来る写真を撮ろうと思ってたのにそれどころではありませんでした

しかも全部の扉が開くわけではないから、空いた扉までちょっとバタバタしつつも走り寄り無事に乗車できました!

今回は2階席へ~♪

切符は車掌さんから買ってパチパチとパンチしてスリットの部分にさしてくれました。



2階席は1人掛け。



やっぱ「世界の車窓から」っぽいわ~♪



あの音楽が頭の中でリピートしまくってました。

駅についても駅名がナカナカわからなかったりします



これはちょうど駅名見える所に停車した♪

車内表示がない車両でしたが、音声案内とGoogle先生のマップで現在地確認ができるので、英語のできない私1人でも無事に到着できちゃいました。

今回はアビーママさんにちょっと車を走らせて最寄りより離れた路線に迎えにきてもらったので、乗ってる時間は30分ほどでした。



メトラを見送る。



たったこれだけだけど、言葉の通じない国で(私が英語できないだけだけど)郊外まで1人で移動するというのは私にとっては大冒険でしたー!

とりあえず無事に会えてホッとしました❤️

家に向かう前にロングローブという可愛い街に連れて言ってくれました♪



小さなヨーロッパみたいな街です。

まずはテラス席のあるイタリアンでランチ~♪







ここはパンが美味しくて、メインが来る前にパンを若干食べ過ぎてしまいましたが…



アツアツのパスタを頂きました♪

食後は可愛い街をお散歩です!



煉瓦の道も可愛いね❤️

まずは広い場所でひとっ走り♪





うめが気持ちよくてゴロゴロすりすりしていると、アビーちゃんが!



遊びますか~?と無邪気に飛びかかっていきました!
もちろん、うめさんはオトナの対応してしのぎ、後からガッツリ怒ってました

こうやって犬同士で学んでいくんでしょうね~♪

道に出ました。

小川を渡る橋は車一台と人用の道だけの幅。
車は融通を利かして一台ずつ交互通行。
おもしろ~い。





夜はライトアップされるのかな?



なんか映画で見るような風景でした!

お店のある所まで戻ってきました。





野ウサギの子供を見つけてついついロックオンしちゃうアビーちゃん。



オリーブオイル屋さんでオリーブオイルとバルサミコ酢を味見して買いました❤️



お気に入りが見つかって嬉しい~♪





さてさて、食料品のお買い物して帰ろうか。
こちらもイタリア系のスーパーマリアノス♪



私はワンズと一緒に車でお留守番。



アビーママさんの帰りをひたすら待つワンズ。

今度は一緒にペット用品屋さんへ。

グリニーズのホリデーバージョン。



ネームタグもタグを選んで小さなマシーンを操作して自分で作れちゃいます。



あとはアビーちゃんちでマッタリ~♪

ご飯を用意する間は2人とも足元で待機です!



たっぷりお食べ~♪



うめちゃんはここに来ると、器もアビーちゃんのを借りたのとアビーちゃんのご飯の量を見てしまうとよく分からなくなるのもあいまって、多めのご飯をついつい食べてしまう~~




関連記事
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
