

Brookfield Zoo 遠足♪

2015年11月9日 月曜日

今日はプチ遠足♪

スタートは映画にも良く使われるユニオン駅。



長距離列車アムトラックとシカゴ郊外へ行くためのメトラの駅です。





このスケール!

さすが全米約500の駅と結ばれているバブステーション。

ここに来ただけでなんか旅感でるわ~♪

こちらが、映画「アンタッチャブル」のクライマックスで落ちる乳母車をケアしつつ銃撃戦をやっていたあの大階段です。





映画でイメージしているよりもこじんまりした階段です。

全体が広すぎて小さく見えるのかもですが。

券売機でチケット買って



自分の乗る列車のゲートと発車時間をチェック。



地下にあるホームがこちら。



メトラの先頭はなんかカッコイイ!!



郊外に行くためのメトラは気軽に世界の車窓感が味わえるのでホント良いわ~♪



今回はBNSFという路線でシカゴから西南西に向かうのでダウンタウンを離れる時も景色が少し違います。

8駅目。しゃべってたらあっという間に到着!
Hollywood(Brookfield Zoo)駅で下車~♪



さすがに動物園の最寄駅だけあって、駅もなんだか可愛い❤️



ここから住宅街を15分ほど歩いて





綺麗に紅葉した並木道を通過したら



到着~♪



こちらの動物園は規模、見せ方、質の高さで有名なんだそうです。

確かに見渡す限り~~
広すぎ~~

とりあえず腹ごしらえ。



プルドポークにMac&Cheese。
はい。ザ アメリカンです。


さて、行きますか~♪

目の前にいたのは全く動かない大きな鳥さん。



どれだけ大きいかというと…



こんな感じ!だそうです。



でかっ!

狼コーナーや



アフリカンペインティングドッグなるもの



お昼寝中の白クマ



これまた大きなバッファロー





とにかく色んな動物園がいます!

孔雀なんて放し飼い。





色んな動物がいるだけではなく、自然を残したトレイルがあるのもここの良いところ。



トレイルの中にも子供が自然を楽しく学べる場所があったりと



歩いてて飽きない工夫が満載です!

戻ったら、さっきお昼寝していたシロクマさんが活動開始してた~♪



寝姿も可愛かったけど、この後ろ姿もまた❤️



ちなみにこの大きさ。



白じゃないクマさんも活動中でした~♪



メジャーじゃない動物もいっぱいいるけど、モチロンメジャー系も沢山いました♪









広大な敷地に圧迫感なく住めてシアワセですねー。

今度は室内の施設、猿のお家へ!



吊り橋渡ったり歩くのも楽しい感じ。





木の上で生活する猿たちが、イキイキしてました♪





広すぎて見切れないけど、陽も落ちて来たので帰路に。



電車待ちの時間に駅を散策。



動物園の続きみたいだね。



無事帰る電車も来てひと安心~。
メトラは本数がないので一本逃すと大変なのです。

シカゴに向かうのは列車のお尻部分が先頭でーす!



シカゴに向かうのは空いてたけど
(写真はみんなが降りてから撮りました)



駅に着いたらダウンタウンで働いて郊外へ帰る人でごった返してました~。



帰宅ラッシュが16時台から始まるって早っっ!

シカゴ川クルーズでみたこの建物、



暗くなると現在地が光るんだ~♪

新たな発見!

お手軽遠足楽しかったでーす♪
連れて行ってくれたお友達に感謝❤️


関連記事
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
