

マルシェ!

お散歩の帰り・・・・
091107@-1.jpg
お花がきれいだね~うめちゃん!

今日はマルシェに行こう!

ということで、高島中央公園で月に1回やっている朝市とは別に、
毎週火曜と土曜に開催されるマルシェに行ってきました~!

戦利品。
091107@-2.jpg
ジャガイモ(インカのめざめ)、玉ねぎ、色がびっくりするほど濃いカボチャ、生落花生、むくみを取るのにいいらしいお茶とご飯と一緒に炊くとあらお赤飯?ささげちゃん。

まずは、泥んこうめちゃんをお風呂場に放置して、インカのめざめを調理!
・・・といっても、簡単調理です♪
091107@-3.jpg
蒸らし時間が大切らしいです。091107@-4.jpg

見事、うめちゃんのお風呂あがりにはいい感じになってました。
中がこんなにも黄色いのですよー。甘みが強くて、芋とか栗とかに近い感じでしょうか。

お塩をかけてパクリ。
うめちゃんにはお塩ナシでちいさくカットして・・・
091107@-5.jpg
091107@-6.jpg

お散歩に行って小腹がすいた私達にはちょうどいい感じです。
きりがないのでこれくらいにしときましょ!

さて、お次の調理は・・・生落花生!
091107@-7.jpg

これも、ビールのおつまみには最適です♪


ここのマルシェのいいところは、試食が多いこと!
つい、試したら欲しくなっちゃう私にはぴったり?!?
関連記事

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
