

パンケーキ再び!

絹ちゃんのブログで感化され、ほんの少し前に食べたばっかりのモトヤのパンケーキ。
その時はうめ無しで行ったので、うめちゃんも連れて行きたかったのと、
前回、お隣で食べていたアボガドサラダとパンケーキがとっても美味しそうだったので、
どうしても、これが食べたかったのと、
1月3日なら空いてるだろう!!

という、長々とした理由で行ってきました~。
要は行きたくなったら、待てない私。だったりするわけで・・・

うめがいるので、テラス席へ。
ちゃんと暖房もあるのでご安心を。(ストーブの傍を離れると少し寒いかも)
100103-15.jpg
あらあら、ここでも一番乗り! 貸切~!!!みたいっ
なんだかすがすがしいです♪

まずは。。。100103-14.jpg

うめちゃんは、お散歩疲れと太陽のポカポカにやられてウットリしています…
100103-16.jpg

のどかな休日って感じでのんびりしていましたが、いかんせん、おなかが空いてきました。

・・・結果、料理が来たら写真を撮るのも忘れて食べちゃってました~。。。
気が付いたらこんな惨状に。
100103-17.jpg
↑念願のアボガドサラダとパンケーキのセットと↓チーズクリームのパンケーキ(カフェオレ風味)
100103-18.jpg

しょっぱいのと甘いのを頼んで、サラダから食べてたら、チーズクリームがパンケーキの上でとろけて、
こんなんなっちゃいました。。。
でもでも、
100103-19.jpg

・・・こんなんでごめんなさい。
いっつも、料理の写真を撮るのは我慢ができなくてこうなっちゃうんです。

ちなみに、今回の季節のお勧めメニューはこちら。
100103-13.jpg

まったりした後は元町を少し散策して、うめちゃんの誕生日プレゼント第一弾を買って帰りました。
100103-20.jpg

・公園散歩で防寒と汚れ除けになりそうなつなぎ
・フリース生地がこの時期はあったかそうなカフェマット
・携帯用ミニボトルケースとお揃いの生地のお水(又は餌)入れ(撥水加工の生地なんです)
・お食事用ランチョンマット
・山小屋に忘れてきたので再仕入れしたジャバラのお水受け
・ニオイをシャットアウトするうんちバック
・お誕生日が近いと言ったらお店の人がくれたささみ

100103-21.jpg

普段は自動給餌機でカリカリご飯なので必要はいのですが、
ゆでたお野菜などとコラボしたご飯をあげる際、つい、広告の上であげてたりしたので
こんなに可愛いお食事用マットが見つかって大満足。
ビニールコーティングの中に木でできたカトラリーが入っててえさ入れを置いただけで、
お食事!って雰囲気になっていい感じです♪
カトラリーをうめにかじられる心配もないし!

と、残り少ない休日を満喫中なのでした~。
(そろそろうめちゃん、お留守番の練習始めなきゃね)

関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
