

トリミング!  (大変身~の巻き)

突然ですが…

いいアドバイスをいただき、ブログアップの方針変換をいたします~。
時系列で昔の記事からせっせと埋めてましたが、
最近の記事からアップして、余力のある時に間を埋めていく・・という形にしようかと思ってます。
昔の記事でも見たいわ~という優しい方は左の「最新記事」から飛んでみていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(^_-)-☆




と前置きはさておき、6月12日土曜日の朝散歩から今日は始まります。

昨日お散歩に行けなかったうめちゃんは珍しく最初からテンション高め。
今日はモモちゃんといっぱい遊びました!
100612-01.jpg
急成長中のリンちゃんも入りたい様子…(けど激しすぎて入れないみたい)
100612-02.jpg

今日は長らく遊んでくれて助かるわ~。
100612-10.jpg
暑いよねー。
いい天気だもの。梅雨前の貴重な晴れの日ですものね。


公園の草も急成長。
100612-03.jpg
つい、いい風景なので写真に収めていましたが、ノーーーよっ!
毒がある草もあるらしいので気をつけなきゃね。
あのネバネバの草も毒があるって聞いたことがあります(本当なのかは謎)。
犬猫は毛づくろいの毛を吐きだすためや、胃が荒れている時に胃液を出すために草を食べて吐くという事をするらしいのですが、そのままむしゃむしゃ食べてる時もあるので謎ですよね。
気をつけなきゃです。


お、おもちゃ大好きソラちゃんがまた2つ持ちにチャレンジ。
みんなから、
 「そのパンは大きいからさすがのソラちゃんも無理だよ~」
なんて言われている中、
100612-05.jpg
おーーー。さすがです!
100612-06.jpg



犬苦手を克服中・・・だけどこんな姿がかわゆいと思ってしまう私。
100612-07.jpg
立ちあがってもらって、ようやくこの笑顔
100612-08.jpg
少しずつ時間をかけたら遊べるようになるからね~。


ソラハハのリクエストにお答えしてお洋服のフードをかぶせてみました。
100612-09.jpg
トリミング前、毛がマックスに伸びてるうめちゃんの頭がちっちゃくなりました!

さて、髪型を変更するために2カ月伸ばしたうめちゃんですが、
今日は久々のトリミングに行きます!
100612-11.jpg


トリマーさんには、苦渋の決断(私が単純に迷ってるだけなんですが)を伝えてうめを託しました。
後はどうなることやらお楽しみ~♪

さて、トリミング中にトリマーさんちの近所の喫茶店でランチ~♪(これが楽しみだったりして)
100612-12.jpg

100612-13.jpg


とのんびり待っていたのですが、いつもの時間になっても電話が無い。
不安になって覗いてみると…
体は完ぺきに仕上がって、頭で悩みに悩んでるトリマーさんの姿が。
結果、いつもより1時間オーバーで出来上がりです!


じゃーーーーーーん。
100612-15.jpg
違うんです。最終的に目指している姿は違うんです!!
途中過程はどうしても、悩ましくなるそうです。
トリマーさんも、頑張ってくれました。

背中には、念願のハートマークを付けてもらいました!!
100612-17.jpg
これはとっても嬉しいっ♪あこがれだったんです~。
ちなみに、体は5mmのバリカンです♪暑いですからね~。これから。


私の浮かない顔を見て、うめちゃんも心配そうに見上げます。
100612-16.jpg
長いお耳も気に入っていたのに、変えたくなってしまった自分を反省です。
髪型を変える過程はこうなるってわかっていたのに、びっくりしている自分にも反省です。。

これはこれで、見慣れるとかわいいのですが、長いお耳をばっさりとしたのにびっくりしちゃってるんです。私。
変化を楽しめるのがトイプードルのいい所!
頭の毛がお耳と一体化するのを目指して、がんばりまっす♪

明日の散歩は裸族で行こうね!うめ。
みんなびっくりするよ~。


今日は朝散歩~トリミングまでお疲れだったうめちゃん。
100612-14.jpg

よくがんばりました!
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あら、ブログの方針変換したのね~。。
週末は天気も良くて沢山遊べて良かったですよね~♪
うめちゃんハートも見れたしね!
うめちゃん、お疲れ様でした(^^)


ソラハハさま

そうなんです!
ニコチチに1か月以上更新してないって出るよ~と教えてもらい
この方法をアドバイスもらいました。
確かに、“記録として”をこだわりすぎてて、タイムリーじゃないですものね。
でも、少しずつ過去記事も埋めていくので、時間のある時に覗いてあげてくださいね。
懐かしいですよ~(^_-)-☆

私としては、早く川遊びの記事に行きたいのですが。。

うめちゃんもソラハハに褒めてもらえて喜んでると思います!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
