

歯石とり

そうそう、うめちゃんに昨日お洋服を買ったんだった!
ということで、試着してもらいました~!

100621-01.jpg

あら、似合うじゃない~(^_-)-☆ (親ばか)

100621-02.jpg

そうそうなのよ!
昨日の公園でフィオナママさんよりいいこと聞いたので早速買ってみました。
それは・・・
100621-03.jpg

はい。歯石とりです。
避妊手術をする際に、残っていた乳歯は全部抜いてもらったはずだったのですが、
抜き残りがあって、しばらく二重に歯が生えていた時があって、
その歯と歯の間にごっそりと歯石ができてしまってたんです。

しかも、ドライフードなのでそこまでつかないかな~と思っていた油断からか、犬歯や他の所にもチラホラ。。
気になっていたのですが、歯石を取るには全身麻酔をして・・・と聞いていたので、そこまでの勇気もなく、
歯磨きでは全然取れないこの歯石が悩みでした。

フィオナママさんが、うめの歯を見て、
「これなら簡単に取れるよ~」
と教えてくれました。
なので、早速購入して、やってみました。

結果は、上の写真の通り、大きな塊で取れた所もあり、いい感じで取れます!

100621-04.jpg

そう!うめちゃんのがんばりもあり、綺麗になりました!!
↓きれいになったでしょ?(ってビフォーの写真がないのでわかりづらいですが・・・)
100621-05.jpg

くぼみのあるこの奥の歯はあともう少しなのですが、中々取れず。
100621-06.jpg

ま、うめちゃんもだいぶがんばってくれたので、今日はこの辺にしておきましょう。
また次回!


こうやって、色んな事を教えてもらったり、遊んでもらえるこの環境が幸せです。
ありがとうございました!

うめちゃんも、歯周病から救ってくれたフィオナママにお礼言ってね!
100621-07.jpg



関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホントに

うめちゃんはピンクが似合いますね。
美人さんなんだから歯も白くてはキレイでいないとね!
歯磨きも頑張ってくださいね。

FIONAママさま

はい!頑張りマス!!

こんなに、ごっそり取れるなんて、びっくりしました。
今後はここまで付かないようにしなきゃ。です。

アドバイス、ありがとうございました~m(__)m
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
