

川遊びっ♪ (その1)

6月26日(土)。
ソラ家が川へ行くというので、急きょご一緒させてもらうことにしました!

うめちゃんにとっては、2回目の川。
前回は水が冷たく、しかも、わたくしに投げ入れられたせいか少しトラウマ気味に。
いつもの臨港パークの海岸線を歩く時や、噴水の横通るだけで、イヤイヤのストライキ状態になってました。

これはいかん!と日々お風呂で、少しずつお水に馴れるトレーニングをしていた所でした。
(シャンプーは全く問題ないんですけどね~)
これは日ごろの成果を試す時だわっ!
ということで、今回は投げ入れないように慎重に慎重に・・・・と心がけて。


今日集まったのはソラくん、チェロくん、フィオナちゃんのジャック3ワン衆とうめです!

早速、どんどん川に入ってく手慣れたジャック軍。
100626-01
行くわよだって、うめ。

うめはというと、、、
100626-02.jpg

と、いくじのない様子。
100626-03.jpg

でも、今日はじっくりじっくりとです。。。

100626-04.jpg

もう一息!!

「おいで~」と声をかけつつ、えいっ。とちょっとだけ引き寄せてみたら・・・

100626-05.jpg

おおおおおおお~!!!!! やっと覚悟を決めてくれましたか!!

100626-06.jpg

わかってますって! だから、お誘いしたんじゃないですか!!


うめがこんなことしている頃には、ジャック軍はもちろん対岸に。
うめちゃんは途中の流れの速いところは無理そうなので、持ち上げて対岸にたどり着きました。

100626-07.jpg

もう、ショボボーーーーンなこの姿に変身。

いえいえ、もそっと川の中にいましょうよ!(と空中移動)

100626-08.jpg

100626-09.jpg

100626-10.jpg

また、何だかわからない動物系になりましたねー。

今日のお水は私達は入ってしまえば大丈夫なくらいなんですが、
うめちゃんにとってはまだ冷たかったみたいで、尋常じゃない震えが。

100626-11.jpg

とりあえず、私のタオル地のTシャツでくるんでみました。
小さすぎて、温まらないのかな?
とりあえず、休憩ね~。



その頃、川大好きソラちゃんは、石に目覚めた様子。

100626-12.jpg

100626-13.jpg

100626-14.jpg

石さえ投げれば、上流へもどんどん進む!!
100626-21.jpg

楽しそうですね~♪



もちろん、うめちゃんだって、泳ぎに来たんですもの。
震えも止まったことですし、、とソラチチに上流へ運んでもらって…
100626-15.jpg

あら、うめちゃん。いい感じじゃないの!

川の流れに身を任せ~♪

あっという間に戻ってきました。
10Mくらいは余裕だわね。

ということで、もそっと遠くへ。
再び、滑る石の上をソラチチに運んでもらって…
100626-16.jpg

100626-17.jpg

大成長です~♪♪ 20~30Mくらいでしょうか。

100626-18.jpg

うめちゃんすごーーーーい! おいで~!!

100626-19.jpg

私の黄色い声援を受け、必死でこちらに泳いでくるうめちゃん。

回収後のこの顔↓を見てください!

100626-20.jpg


と、私達がうめの(まともな)初?泳ぎに感動していると、
川ベテランのチェロくんとフィオナちゃんは、陸地へとすでに向かっていました。
100626-22.jpg

そうだねー。そろそろワンコの体も冷えてくる頃なので、いったん上がりましょう!

そして、長くなってきたので、その2へ続く。。。

(本日の撮影は、めちゃくちゃ撮ったので、まだまだ続きます(^_^;))
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめちゃんにも

フィオナと同じウェアをお勧めします。
体温が奪われず保温性があるので寒がりの子には必需品ですよ~!
親同伴無しのフィオナも寂しがることなく、たくさん遊んで頂きありがとうございました。
また、今週末いましょう!

FIONAママさま

確かに!
ウェットスーツと同じ素材ですよね?きっと。
フィオナちゃんと同じのどこかで見つけなきゃです!
次の川に備えて!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
