

九十九里遊び♪ その2(LADF前編)

お次は、本来の目的地、LADF(LAドックフィールド)さんです~!
こちらは、プール付きのドックラン♪

とても綺麗な芝生にプールと、想像していたより素敵で私達も大興奮。
ワンコ達はそんな飼い主達の気持も察知してか、
100704-17.jpg
といきなり走りまわっています♪
こちらはニコちゃんですね~。
私はあまりの大興奮に、最初の頃はすっかり写真を撮るのを忘れて走り回ってました(^_^;)

今日は本当に暑いです!
なので、早速プールに向かう面々が。

あ、フィオナちゃんはもう飛び込んでますね♪ さすが!
100704-18.jpg

水が大好きなハズのソラくんも最初はまだ飛び込めません。
この前来たばかりの福助くんも、おもちゃは気になるけど飛び込めないみたい。

そんな中、ちびっこ2ワンがハイテンションのまま近づいてきました!
100704-19.jpg

うめちゃんも、福助くん同様おもちゃは気になるみたい。(でも水は怖いか?)

100704-20.jpg

そこへ、フィオナ爆弾投下!!!!
100704-21.jpg

興味は津々なのですが・・・
100704-22.jpg

100704-23.jpg

100704-24.jpg

やっぱりね。

福助くんはおもちゃ命!!なので、あきらめきれません。
100704-25.jpg


では、皆様のお見本となるフィオナちゃんの飛び込みをご覧ください。

100704-26.jpg

福助がんばれ!

100704-27.jpg
この余裕の表情。
ステキです♪

一方ソラくんは…
100704-28.jpg

川とは勝手が違うんでしょうか?まだ尻込み中。。

さて、うめもニコちゃんもとりあえず入っておこうか!
暑いから冷たくしとかないとね~。

100704-29.jpg

必死です。




…結果、水に濡れてテンションが上がったワンコ達のできあがり~\(^o^)/

100704-30.jpg

自分たちがショボボンな姿になってるとも知らず、走り回っています!
うめとニコちゃんが走ると、広い芝生がますます広く見えます!!!

100704-31.jpg

ノーリードって身軽なんでしょうね~♪
みんな嬉しそうに走り回ってます!

100704-33.jpg

こちらは、とりあえず、水に入れてもらった福助くん。
水しぶきをあげながら走る走る走る!!!
その姿は、あの雄々しきライオンのようではないですか!

100704-32.jpg


各々テンションあがってますが、こちらは普段公園ではおもちゃを追いかけないニコちゃんがボールを追う姿です!
100704-34.jpg
(ニコちゃんは首輪をしていたので、うめと見分けられます(^_^;))



さて、こちらにはアジリティの道具が置いてあります。
まずは、お手本、
100704-54.jpg


ソラ君は初めてかな?やったことあるのかな?物おじしてませんね~。
100704-35.jpg

ジャンプもお見事!
100704-36.jpg

そこへ、アジリティを知ってか知らずか、テンション高いままチビッコがきましたよ~。
100704-37.jpg
お二方にも、もちろん、後でチャレンジしてもらいます♪


さて、福助くんもチャレンジです!
100704-38.jpg
福ちゃんの体にしては、細く感じるのか、びくびくな福ちゃん。
大好きなおもちゃに釣られてがんばってます。


お隣では、ニコ家の“運動会”風景~♪
100704-39.jpg
ふふっ。ちぇろっぴブログに我が家の“必死な運動会”風景を撮られて以来、いつか、誰かの家族風景も!!
と狙っていたんです♪
我が家ほど、“必死”感はなく、さわやかな風景となりました。

さて、福助君は少し進んだかな?
100704-40.jpg
ソラチチは面倒見がホントに良いので色んなサポートをしてくれます。
(いつもお世話になってます)
アジリティも体験できるなんていい所ですね~。

そんな中、チビッコ密談が…
100704-41.jpg
いえいえ、うめちゃんも、関係ありですよ。
体験しなきゃね!


しかし、うめちゃんは、この台の上に乗せたら、写真を撮る間もなく飛び降りてしまいました((+_+))
上にいる怖さと飛び降りる怖さ、私なら飛び降りる方が怖いと思うんだけどなぁ。
ということで、うめちゃんの写真はないので、ニコちゃんの頑張っている写真を!
100704-42.jpg

ソラくんの応援もあってか、無事渡りきることができました~!

100704-43.jpg

さ、それにしも暑いっ!
あの雨が降る予報はどこに行った!?

ワンコ達もクールダウンさせるために、再びプールへ!

うめちゃん&ニコちゃん、先ほどはいきなり深いところに入れたので、
足がつくところから少しずつ行く作戦に。
100704-44.jpg

が、結局、

100704-45.jpg

つ、つい、、、
100704-46.jpg
当然ニコちゃんも…
100704-49.jpg
ふぁいと~!!


福助くんもまだ飛び込む勇気はないみたい。 なので、
ちょっと手助け…を受け、
100704-47.jpg

これでもう大丈夫ですね。
福助くんの泳ぎ方は豪快です!水しぶきが!!
100704-48.jpg

あ、でも、ニコちゃんもここまでではないけど水しぶきがいっぱいでしたね~。
泳ぎ方が二人は似てるのかな?
ニコちゃん福助くんはお尻が沈んで前足で必死に水をかいてる感じでしょうか?
ソラ君は??
100704-51.jpg

しぶきはなく、お尻はあがってますね~。
ソラくんはこの後長らくプールの中へ…


水に濡れてまたまたテンションの上がった2ワンは
100704-52.jpg

100704-53.jpg
広々と使って遊んでますね~。来たかいがあったわ!

100704-57.jpg

芝生の方から退いてプールを見るとこんな感じです。
100704-58.jpg

とてつもなく長くなってきたので、また続きは次回。
まだまだ、つづきますよ~(^^)/~
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

読んでいて思わずニヤニヤしちゃいました♪
楽しそうな様子が伝わってきますね!
ウメちゃんとニコちゃん、本当に楽しそう。
それにしてもすごい写真の数!^^;
後編も楽しみにしてまーす!

No title

長編大変お疲れ様でした。
うめ&ニコのキャハハ・物怖じしないフィオナ・存在感のある福助・ひょうきんなソラ・それぞれのワンコのキャラが的確に描けてとても楽しいストーリーになっていてふきだしてヽ(^o^)丿しまいました。
新ためて九十九里での人間と犬の楽しい一日を思い出しました。
犬たちも思い出せるのかな(^_^.)
また皆でいろいろなところへ行きましょう。
名幹事ご苦労様でしたOchanにもよろしく伝えて下さい。

ソラハハさま

そうなんです!
写真を見ていて、みんな楽しそうな表情していたのが改めてわかって、なお幸せな気持ちになりました~!
お留守番の長いワンコ達だから、楽しい思いもさせてあげなきゃですものね!

まだまだがんばりまっす!

ソラチチさま

わーい!
ソラチチさんからの初コメントだぁ~(*^_^*)

楽しい一日でしたね!
自分が楽しすぎてワンコはどうだったのか?!なんて後から思ったりしましたが写真をみて安心しました。
ストーリーというよりは、ほとんど時系列なので、ワンコ達の動きが良かったんでしょうね!
写真は重要な私の記憶代わりです~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
