

野外歯石取り教室~♪

7月18日、連休2日目でございます!

今日も天気は良さそうね♪
と起きてベランダから外を見てみると…

100718-01.jpg

夏でこんなにくっきり見えるのは珍しい!!ということで、写真に撮ってみました。
冬は綺麗に見える富士山ですが、夏はあまり見た記憶がなく、
山頂が白くない(雪は少し筋であるだけ)なのは新鮮です♪
この前ビルが建ってから我が家の富士山は2/3となってしまいました。

さて、今朝の朝食は…
100718-16.jpg
でございます♪
来月にはパン教室でもベルギー風ワッフルを習うのですが、待ちきれないので本を見たりして簡単バージョンで作成しています。
朝食にはお手軽でいいんです。

とゆとりの朝食を食べていたら…あ、こんな時間。
どうやら今日は少しお寝坊だったみたい。
慌てて仕度して公園へGO!!

公園ではすでにワンコ達が集まっています。
お、ソラ君、明日の海に備えて…
100718-02.jpg

そう!うめちゃん万全の態勢になったので、お水に入れてみたくて明日海に行くことにしました。
今の季節は車では厳しいだろうから・・電車で行くことにしたんです。
ソラ君は、キャリーバックを持っていないので、フィオナちゃんから借りることに。

100718-05.jpg

2つの形でチャレンジです!
もう一つはリュック型。
100718-10.jpg

何故かバックを見ると入りたくなるうめちゃん。
・・・結果、収まってました。
100718-03.jpg
どこ行くかわかってるの~?うめちゃんの大好きな海だよ~(^_^;)


100718-04.jpg
オウチで練習してどちらか決めるそうです。
入るのは(初めてなせいか)バタバタしますが、入ってしまうとちゃんと大人しくしているソラ君。
エライぞ~。
100718-11.jpg
そか!海に行くためなら平気なんだね!
100718-12.jpg
…うめちゃん。絶対どこ行くかわかってないでしょ?
ま、明日のお楽しみ~♪   ねっ!



さて、今日はフィオナママが歯石取りの道具を持ってきてくれました。
うめちゃんも、アドバイスを受け、私が頑張って取ったのですが、くぼみの部分が細かすぎて私が持っている歯石取りでは入りません。
なので、人間用のちゃんとした歯石取りを持ってきてもらって取ってもらいました。
(私は保体していたのでうめちゃんの歯石取り写真はありませんが…)
フィオナままさん、ありがとうございました~。

お次は歯石が気になっていたというモモちゃん。
100718-06.jpg

体も小さいですが、お口がとても小さいので、歯を出すのが大変です。

100718-07.jpg

さすがフィオナママさん。綺麗にとっていきます!
モモちゃん初めてなので、とりあえず一本ね!

野外教室となった公園では、お次はソラ君がチャレンジです。
今回わたくしは補体に加わったので写真はありませんが…
ソラ君も初めてなので、1本だけ頑張りました!
みんな、少しずつ馴れていこうね!

フィオナちゃんがお見本を。
100718-08.jpg

さすが。

100718-09.jpg



今日はいい天気すぎて、日向と木陰の光の差が激しく、写真を撮るのが大変です。
でも、暑いからかみんないい表情が多いのが嬉しい♪♪ ・・のでいくつか素敵ショットも!

まるちゃん!
100718-13.jpg

きぬちゃん!
100718-14.jpg

かりんちゃん&かのんちゃん!
100718-15.jpg

何だか絵になるわ~。

そして、、、絵になりそびれたうめちゃんから一言。
100718-18.jpg

あ、やっぱり、トリミング直前だったのね!ボサ子だと思ったわ~。
ちょうどニコちゃんと同じ時間の予約だったみたいです♪
ラッキー☆ うめちゃん、ニコちゃんとトリミングの時に遊べるね!



…ということで、トリミングへ続く~
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

朝から

お手軽とは言え、ワッフルだなんて!ステキ!!ですが、
お腹いっぱいになりますか?(そっちかいっ!!)

うめちゃん川の帰りなんて、普通のカバンに大人しく入ってて、荷物化してましたもんね。カバン大好き♪なのかな?
歯磨きサボるとすぐ歯石着くから厄介ですよね。。。

No title

ウメ家から富士山が見えるんだね~、いいな~。
ソラ家も歯石取りの道具買いましたよ。
でもソラが暴れるのでうまく取れません(-_-;)
フィオナ家に弟子入りしようかしら。。。

ちぇろっぴさま

ふふっ。おなかいっぱいになるまで食べるんですよ~(^_-)-☆
なので、問題なしです♪
(どんだけ食べるかは内緒!)

うめはカバン大好きです。
カバンを見ると、入ろうとします。
これは、単に好きなのか(楽ちん!とか)、お出かけが好きなのか、置いていかれたくないのか!?
ま、私としては大人しく入ってくれるので、いつも助かってます。

問題は歯磨きです。
ブラッシングまでしか、日々は手が回らず、毎日は歯磨きできてないんです。
なので、確かにすぐに歯石が溜まってきます。
たまに、カキカキしてます!
まめに歯をチェックする習慣がつきそうです!(その前に歯磨きしなきゃなんですけどね)

ソラハハさま

昔はもっと綺麗に見えたんですけどね~。
建物が建つとわかっていても、いざ建つと残念な気持ちになるもんです。

歯石取りは、ソラ君の場合、ホテイが大変そうですね~。
毎日、一本ずつ慣らしていくしかないのですかね?
これからずっとのことだから、(歯磨きサボるとすぐつくし)がんばりましょうね~(^^)/

うめも、早速チェックしよっと!

富士山大好き!

なぜか富士山見るとテンションあがってしまうFIONAママです。
きれいに見える日は何かいいことありそうでワクワクしちゃうんですよ。
そして、カリカリ、パッキ~ンって歯石を取るのか快感なんです。
第2回歯石取り教室やりましょうね。

FIONAママさま

やっぱり日本人ですよね!私も、意味もなく嬉しくなっちゃいます!
我が家はうっかり見えちゃって、冬の楽しみでもあります。

みんな馴れない子も少しずつ・・・だから、みんな第二弾待ってると思います~!
ソラ君も買ったけど、難しいって言ってましたよー。
油断するとすぐ付くからまめなチェックが必要ですしね!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
