

うめ海初泳ぎ♪ その2

引き続き、鵠沼海岸よりお送りしますっ(^^)/~~
100719-44.jpg


はい。いきなりの怪獣登場風景でしたが、こんなになるまでには…

まずは、揃っているうちに集合写真を撮っておきましょう♪
100719-27.jpg

体が冷えたら陸で温まる!これ鉄則ですね。
うめちゃん???
100719-28.jpg

うめちゃんじゃないことを祈りましょう。。。門外不出だなっ(←といいつつブログにアップ)。

フィオナちゃんもちゃんと休憩中です。
100719-29.jpg

だって、うめちゃん。聞いてた?
100719-30.jpg
あ~。。。あられもない姿で。。
ま、聞いてたみたいね。震えた体を早く温めようね。
こうして、砂まみれになるのね~。

フィオナちゃんは…
100719-31.jpg
宝探しゲームでしっかり砂まみれに。
砂もたべちゃってる!?


ソラ君は…   もう海でした(^_^;)


温まったら海へGo!
富士山をバックに、いい波だし、絵になるわ~(*^_^*)
100719-32.jpg

うめちゃんも、ライフジャケットきて、まずはトライ!
見本はいっぱいいるからね~。
まずはソラくんを見本に!
100719-33.jpg

うんうん。いい感じ。


貴重な海の中3ワンショット!
100719-34.jpg

ギリでしたね~。

うめちゃんも、もうだいぶ馴れてきたみたいね。
じゃ、ジャケット取って、動きやすくしていきますか!
100719-35.jpg

まあ、そう言わんと!

100719-36.jpg

上手上手!

フィオナちゃんの指示を仰ぎつつ、波乗りにチャレンジ!
100719-39.jpg

よかよか!いい感じです♪


体が震えてきたら、休憩!この繰り返しですね。
休憩中はサーファーちゃん達と記念撮影などもこなし…あれ?ソラ君がいない!
100719-37.jpg

あ、やっぱり?
体が冷えちゃわないか心配です。

でも、ソラ君を陸に上げる唯一の方法がこちら。
100719-40.jpg

石で釣る~! ですね。
石で釣りながら、上手に誘導してなんとか荷物の所まで。
100719-41.jpg

おお~。砂まみれになってますなぁ~。

と、戻ったのも一瞬の出来事。
次の瞬間には、海へ行ってました。
100719-42.jpg

フィオナちゃんとうめちゃんはまだまだ休憩中~。
100719-43.jpg

そうなんです!
お水に入ると体脂肪がないせいか、すぐに体が冷えてしまううめちゃんにお勧めされたこのフルガードスーツ。
汚れ防止(砂が入らない!)にもなってとってもいい感じなんです!
周りのサーファーも注目でしたね~♪


砂の熱さもすごくなってきたので、そろそろ最後のひと泳ぎかしら?
100719-45.jpg

100719-46.jpg

うめちゃんも、顔にも砂付いてるし、綺麗にしなきゃね!
ほれっ!
100719-47.jpg

100719-48.jpg

き、綺麗になったね~。
表情も余裕そうだし、最終的には、馴れてきたのね。嬉しいわ。


今日の集大成写真はこちら。
100719-49.jpg

大成長よっ(^_-)-☆



さ、塩と砂を洗い流したら、、、
100719-50.jpg

移動よっ!
江の島駅までテクテクテク…
地面はワンコが歩ける温度ではないので、
100719-51.jpg

ソラ君、また新たなカバン初体験だね!


ワンコは、ソラ家お手製
100719-52.jpg

大人は、江の島ですもの、もちろん、
100719-53.jpg


・・・こんなに遊んでも、まだお昼!
早起きはいいもんですね♪

フィオナ家、ソラ家のみなさん、今日もうめちゃんと私達がお世話になりました~!
ありがとうございました!!
また遊びましょうね!


ちなみに、オウチ帰ってすぐにシャンプーしましたが、うめの体からはまったく砂が落ちてきませんでした。
フルガードスーツに細かい砂がついていたので、本当にガードされてたんだなぁと実感。
いいモノ知りました。
フィオナちゃん、ありがとう。
ホント、お勧めです♪
(今なら夏限定で水色のTシャツバージョン(少し着せやすくなってるみたい)が出てましたよ~(ジョーカーで発見)!)
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

皆で

行くとワイワイ楽しいですよね。
波と戯れてうめちゃん慣れたのかな?
うめちゃん?の放送禁止画像があったけど。。。
ソラ家お手製オヤツはwan達に大人気ですよね♪

No title

ウメちゃん、かなりハードに泳いでたのね~。
朝早くから遊ぶと1日長いよね♪
しらす丼も美味しかったし!
また遊びにいきましょーね~。

ちぇろっぴさま

うめは、一人じゃテンションがあがらないタイプなので、
お友達の存在がとってもありがたいのです~☆
ちぇろっぴさまも末永く、よろしくお願いしまっすm(__)m

ソラ家お手製オヤツ、うめちゃんのガッツきは半端ないです。
これのおかげで、トラウマ水遊びでも毎回お出かけ大好きなのが変わらないのかも・・・。

ソラハハさま

そうなんです~。
写真で見ると、頑張ってましたね!
これもソラチチとフィオナパパが沖まで連れてってくれたおかげなんです☆
自らはなかなか入らないけど、泳いでる姿はまんざらじゃなさそうですよね♪
…なんて、希望的観測。

また、楽しい思い出つくりましょうね~!

百面相

その節は大変お世話になりました。
と~っても楽しかったです。
うめちゃんもだんだん水に慣れてきたよね。
上手に泳げていましたよ。
それにしても水に濡れるといろんな表情のうめちゃんにお目にかかれて楽しいです。
次はひぬまのプールで遊びましょう!

FIONAママさま

はい!
おかげ様で少しずつですが、成長が!!
嬉しい限りです~(*^_^*)

ひぬまでは、さらなる成長を!してもらわねばです♪
よろしくおねがいしまっす☆

いつ行きましょうかね~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
