

京都帰省 その1

100723-01.jpg

おっ。ノリノリなうめちゃん登場!

100723-02.jpg

そうなんです。今回は4日間で旦那様の実家のある京都へ帰省でございます。
こんな日の高い感じの「出発!!」の写真ですが、実際に出発したのは夜中の12時。
お仕事がバタバタしてたので、木曜仕事終わって帰宅して仕度してそのまま出発したのでした。

なので、うめちゃんは車内ではずっとこんな感じ…

100723-03.jpg

スヤスヤとずっと寝ててくれてました。
私達も途中仮眠をしながらの移動です。

もちろん、うめちゃんは途中でトイレ休憩も。
100723-04.jpg
はい!お水とご飯食べてね~。
ま、大抵こういうときは何も食べてくれませんが…(^_^;)

100723-05.jpg

そうだよね~。
仮眠しすぎてちょっと太陽が高くなっちゃったからもう暑いね~!


京都に着いたら、まずは大谷さんで私の祖父母のお墓参りです♪
ちょうど高速から降りてすぐの清水寺の麓にあるので、必ずここに顔を出してから京都散策します。

今回は蓮が綺麗に咲いてました~。
100723-06.jpg
それにしても、京都は暑い!!!!!
ええ、今年は横浜も十分暑いですよ。
でもでも、京都はやっぱりもっと暑かった・・・・((+_+))
どうやら梅雨明けの一番暑い時に行ってしまったらしいです。私達。


今日はせっかく平日なので、ちょっと食材スタンプラリーなどを楽しみました。
欲しいものが売ってるお店って休日はしまってることが多いんです。
なので、ついたばっかりですが、お買い物を少々。


あ、ついでに、今回はまたまた揉め事が起こってしまったらしい「一澤帆布」を覗いてみました~。

帆布鞄で有名なこちらですが、先代が亡くなって後継者争いがおこり、
三男が職人さんを引き連れて「信三郎鞄」を立ち上げましたね。
100723-07.jpg
うめちゃんにとっては暑いだけですね。

そこにさらに、今年は四男が登場!!してお店を立ち上げたらしいんです。
ちょっとミーハーな私は、見てみたい!!と覗いてきました。

100723-08.jpg
四男のお店は昔の「一澤帆布」と同様シンプルな鞄(無地の生地)と小物を少しだけ置いてある小さなお店でしたよ。

ま、人さまの争いはどうでもいいので、この辺で。
今回ニーズのカバンは無かったので購入は無し。
ま、一回買うと、丈夫で長持ちするので、そんなに頻繁に買うものでもないのかもしれませんね。



そして、小腹が空いたので去年もお邪魔したDog Cafeさんへ。

100723-09.jpg

相変わらず素敵な雰囲気です。

100723-10.jpg

疲れたら、甘いもの!ですよね。
朝から何も食べてないうめちゃんにもモチロン!(これがわかってて持ってきたご飯は食べないのかな?)

100723-11.jpg

そうだよ~(^^)

100723-12.jpg

相変わらずご飯以外への執着はすごいですっ☆

去年はずっと雨でドックカフェめぐりをしたもんです。
今回は梅雨明けで雨は大丈夫そうだけど、暑いので、結果、ドックカフェに入り浸ることになってしまいそう(^_^;)
100723-13.jpg
こんな笑顔になるなら、ま、いっか。



さ、寄り道をしつつも、今回の宿に到着。
とりあえず、その足で旦那様の実家へGO!!!!

こちらには、私が犬好きになったきっかけのらんちゃんが待っててくれてます♪

100723-14.jpg

旦那様の妹分、柴犬らんちゃんです♪
らんちゃん、2歳くらいから女の子が嫌いになってしまったので、うめちゃんはドキドキ☆の再会なのです。

大人たちも要警戒態勢のドキドキ☆な再会。
(去年は笑顔で「カプッ」といっちゃましたからね~)
らんちゃん、自分の家なのに、リードでしっかりとキープされてしまいました。
(気を遣わせてごめんね~)
100723-15.jpg

100723-16.jpg

緊張感ただよいます・・・
らんちゃんが笑顔で尻尾を振り始めた瞬間、大人たちから「らんちゃんいい子ね~」と檄が飛びます(けん制中~)。
今年はなんとか大丈夫そうかな?

100723-17.jpg

100723-18.jpg

ちょっとびびってたうめちゃんでしたが、最終的にはすっかり安心しきって…
100723-19.jpg

もう、みんなに気を使ってもらってるのよ。わかってるのかしら?

と思ったりもしますが、うめちゃんにもらんちゃんはトラウマにはなっていないみたいだし、一安心な再会でした~。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

えっ!

うめちゃんゴハン食べない時があるのですか?ビックリ~
チェロと似てる所が多いと思ってたうめちゃん(水につけるとテンション↑↑etc.)だったけど、チェロがゴハン食べないって事は・・・ナイな。
うめちゃんにはガツガツ食べてほしかったです。
しかし、犬&人の料理美味しそう♪
らんちゃんの事、今年は無事過ごせて良かったですね。

No title

お~京都編だあ~!長編になる予感♪
リアル一澤帆布だわ。。テレビで見たのとおんなじだ。
キャラメルバナナのシフォンケーキ、美味しそう~!
うめパパのご実家にもワンちゃんがいるのね。
ランちゃんかわいい~。
少しづつでも距離が縮まるといいね。

やっと

京都の写真までたどり着けました!
が、暑すぎて、あんまりお出かけしてないので
写真は思ったよりは無いはず。。。なので超ロングにはならなさそうです・・・f(^ー^;

らんちゃん、なんとも言えずかわゆいのです。
今年は無事に過ごせたので、一安心でしたー。

ちぇろっぴさま

川ではお世話になりました~!

うめの場合、いつものご飯は味はあまり関係無く食べてくれるのですが、お腹がいっぱいになったら残すし、お出かけするといつものご飯じゃないご飯やオヤツをもらえるとわかっているのか、しハタマタ興奮しててお腹が空かないのか、いつものご飯はなかなか食べてくれないんです。

オヤツへの執着はご存じの通りf(^^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
