

京都帰省 その2

r引き続き、京都2日目であります。
お宿は今年もお世話になったK-yardさん。
ご飯前に、宿泊者だけが使えるフカフカ芝生のドックランでひと運動でっす☆
100724-01.jpg

うめにとっては十分すぎる広さです。
100724-02.jpg
日中は暑くて出れないので、今のうちに動いておかなきゃね!

こちらのお宿はお部屋が2つ。
そして、カフェがあります。
100724-03.jpg
朝ごはんはカフェかテラスかお部屋が選べます♪
(カフェ内は宿泊の朝食のみワンコOKなので、うちはいつもカフェを選択)

ご飯になったら呼んでくれるから、それまで走ろうね!

100724-05.jpg
さあさ、動いて動いて!!

100724-15.jpg
100724-06.jpg

100724-04.jpg


待ってました~(^○^)

カフェ内はこんな感じです。
100724-08.jpg

毎朝、ちょっとずつ違いますが、朝食はだいたいこんな感じです。
焼き立てパン(自家製)とパンに合う品々、美味しい紅茶。デザート等々。
100724-07.jpg

これらを、ゆっくりと味あわせてもらいます。

100724-09.jpg

うめちゃんのは無いんだなぁ~。これが。。
戻ったらご飯にしようね!


さて、今日は、うめちゃんにとってはばあばと一緒にお買い物です♪
そして、お昼は、こちらも去年お邪魔したNESTさんで。
去年は雨続きだったため、ドックカフェめぐりをしました。
なので、急きょお昼!となっても、心当たりがあるので大助かり!

100724-10.jpg
「町屋」カフェなので、うめちゃんも浴衣にお着替えです♪
今日はたまたまプロのカメラマンが写真を撮ってくれる(もちろん、買い取りは有料)というイベントがあったので、せっかくなので撮ってもらう事にしました。
なので、浴衣の方が雰囲気が出るかと。

出来上がり品はまだ先になるので、便乗して旦那様が横で撮った写真をいくつか。。

100724-11.jpg

100724-14.jpg


プロに対抗してモノクロ仕様にもしてみました!

100724-12.jpg

100724-13.jpg

どうでしょう?
雰囲気でてますかね~??

一番のお気に入りは、お店の前で撮ったこちらかな。

100724-16.jpg

プロがどんな仕上がりになってくるか楽しみです☆


いったん宿に戻って一休み。
100724-17.jpg

日中はこのテラス席はワンコOKなんだそうです!
(今の季節は暑すぎる!?)
100724-18.jpg

いつも泊まるだけで、お茶することはないんですけどね~。

ちょっと休憩のはずが、突然の夕立で豪雨になってしまいました。
(突然雷が!!)
これが今はやりのゲリラ豪雨でしょうか。目の前が雨のしぶきで真っ白になりました。

ゲリラ豪雨が収まってから…
100724-19.jpg

こんな足止めをくらったので、お墓参りに夕方出かけるつもりが少し遅くなって、お寺さんがしまってました。
ませっかく来たので、竹林でもお散歩しましょう♪

100724-29.jpg
このお豆腐やさんの角を曲がります。そこが竹林の入り口!

100724-20.jpg

暗いので写真を撮るのは難しいですね~。

100724-21.jpg

雨上がりだから、地面が濡れてうめちゃんにとっても歩きやすくなったね。
(蒸してきて、蚊がすごいけど…)

たまに、真剣な顔つきになるうめちゃん。
100724-22.jpg

途中、縁結びの神社があったりします。
100724-23.jpg

100724-24.jpg

ホントだね~。竹林すごいね~。絵になるわ~。

100724-25.jpg

夕方なのでどんどん暗くなるけど…

あら、ねこちゃんだ(*^_^*)
100724-26.jpg

うめは、まったく気が付いていませんでしたけど…(^_^;)
犬として、それでいいのか?

100724-27.jpg

何があるかな~?

100724-28.jpg

京福の線路かな?
この辺で車もあるし、引き返そうか。

帰りに気になったお店を発見。
100724-30.jpg

これは何のお店だ??
気になったので、またお墓参りリベンジの時に行きますかね。




さて。
100724-31.jpg

そうんなんです。
2日目のらんちゃんとうめちゃんの対面はこんな感じ。
100724-32.jpg
申し訳ないのですが、やっぱりらんちゃんのリードは掴まれたまま…ですが、本日も無事挨拶終了!
らんちゃんのご飯を奪ってご機嫌なうめちゃんでした~。



今回の京都はこんな感じでダラダラと過ごして、それをダラダラと記事にしています・・・(^_^;)
その3にダラダラ続きます…
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事UP!    京都帰省 その2

New記事UPしました~。 記事が前後するので、UPした日付でリンク先をお知らせしますね。 r引き続き、京都2日目であります。お宿は...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うめちゃんの浴衣姿と京都の町、よく似合ってますよ~♪
モノクロのうめちゃんもステキ~!
竹林はさすが京都って感じがするわ。
らんちゃんとは仲良くなれたのかな~?

ソラハハさま

モノクロなだけで、ちょっと雰囲気でますよね!
ソラ君は顔だちや柄がはっきりしているから、もっと素敵☆になりそうな予感がします!!

らんちゃんとはもっと時間をかけなきゃいけないかな…。
うめにはニガテ意識はないんですけどね~(^_^;)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
