

お友達いっぱいで川遊び♪ その1

今朝も早起きして川に遊びに行きました♪

金曜日のソラくんブログの呼びかけで今日はお友達がいっぱい集まりました!


うめにとっては5回目くらいの川でしょうか?
GWに冷たい川に投げ入れられて(私に)以来、お水が怖くなっていたうめちゃんでしたが、
少しずつですが、確実に成長しています!!!

今回は…
100911-01.jpg


おお~!呼ばれたら自ら入ります♪ 後ろ姿にも余裕が見られますっ!!!
前は二人で川に入って呼んで、仕方なく入る…というところまではきていたのですが、
今回は、私はまだ陸地にいるのに、旦那様の呼びかけだけで川に入って行きました♪

えらいぞっ!

…ってあれ??
100911-02.jpg

今朝は水がちょっと冷たかったみたいです。
しばらく入ってると馴れるのですが、うめちゃんには冷たかったかな?

抱っこしてもらえないとわかると…
100911-03.jpg

水嫌い同盟のチェロ君の元へ走ります!
が、チェロ君、巻き込まれないようにするためか、忙しいそぶり。
100911-04.jpg

ま、どっちにしたって、うめちゃんシブシブ川に入る事になるんですけどね。

なぁ~んて入るだけで色々と押し問答をしていると、らんちゃんとピート君がやってきました♪

100911-05.jpg

ピート君は、生まれて初めての川に入水です!!
100911-06.jpg

流石ジャック。物おじしません。
お風呂での練習の成果はあったかな?

100911-07.jpg

おおおー。ここでもあいさちゅ 上手なピート君!でました!!!

そして、こちらは、すでに目がイッちゃってるソラくん。
川でのソラ君はソラ君ではありません。
頭の上にお皿をのっけたら・・・・もうカッパちゃんの域に達してますね。
100911-08.jpg

でも、ピート君にとってはあこがれのお兄ちゃん。
100911-09.jpg

まさか!?カッパを目指す気じゃあ…?



さて、うめちゃんは、足が付くところに入る分には余裕の表情になってきました。

100911-10.jpg

本当に、馴れなんだなぁ~。って思います。
自ら深いところは行きませんが、浅いところはジャブジャブ行けるようになってきました。
最初とは大違いです。

そんなうめちゃん、初めての川で物おじしないピート君をどんな思いで見つめているのか…?
100911-11.jpg

ピート君、頼もしい限りです!
100911-16.jpg


さて、朝日があると、逆光になって写真を撮るのが難しいのですが、たまに素敵ショットが撮れますね~。

100911-20.jpg

らんちゃんも絵になる~♪
100911-19.jpg


さて、うめちゃんは、相変わらず、チェロ君安心の「水嫌い同盟」は健在で、すきあらば、陸にあがっちゃいます…(^_^;)

朝日を浴びて、こちらもなんだか絵になります!のでしばし陸にあがるのも許すか!

100911-12.jpg

ブルッとしたしぶきだって、こんなにキラキラ☆
100911-13.jpg

写真も撮ったことですし、「うめおいで~♪」と呼んでみました。
そしたら…
100911-14.jpg

そう!ここが成長なんですよね~。
100911-15.jpg

呼んだら一応来る!!これが大切です。
水嫌い同盟のチェロくんだって、これはキチンとできてるんですもの。

ちょうど、そんな絵が撮れてました~!


こちらは、ソラ君とランちゃんが楽しそうに遊んでいる姿。
しぶきを上げて遊んでるのって楽しそうですよね~♪

100911-17.jpg

100911-18.jpg

100911-21.jpg

そう!これです。
水が嫌いなチェロ君ですが、チェロママに呼ばれるとちゃんと川に入ります!
ここがステキ☆なんです。

そして、、、
100911-22.jpg

こんなところもかわゆい(^^)

100911-23.jpg

100911-24.jpg

またもや隙をみて陸に上がったうめちゃんからのラブコールなのでしたっ!
ただ、今のうめちゃんは、待ってるだけじゃなく、川に入っていけるんです!!

100911-25.jpg

威勢よく入りますが、うめちゃんの勢いも大抵この石までです。

100911-26.jpg

100911-27.jpg

チェロ君待ってるっていうか、そこから動けないんでしょ?
この先の流れも怖いのと、石も滑るので、安定した石を見つけるととりあえずたたずんでしまううめちゃんなのでした。

ホント、光が綺麗ですね~。

100911-28.jpg

動けないうめちゃんは置いといて、ほのぼのとした風景です。

動けない時はとっておきの技があるんですよね~。うめちゃんは。
それがこちら↓

100911-29.jpg

100911-30.jpg

甘えどころを知っているうめちゃんなのでしたっ♪


お次はその2へまだまだ続きます~!(写真がどんだけあるのか・・・謎です)
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめちゃん、すごい!

うめちゃん、あんなちっちゃな細い体で泳いでて凄いですね。
水嫌いだったとは思えなかったですよ~。パパしゃんに甘える姿もうめちゃんらしい。
そして、そら君の目がいっちゃってるショット、笑えました(笑)

ぶはっ!

何処にいても、何していても、呼んだらすぐ来る!はチェロ家家訓なのです。
これさえ出来れば防げる事が多いので。シカトすると怒られますが・・・ね。

うめちゃんスゴイ成長ですよね~。自ら入るなんて!
真ん中の流れが速い所を克服すれば次のステージに行けるのですが、
でもあせっちゃダメです。怖いと思ったら入らなくなりますからね。
ここまで頑張って成長しているので、気長ーーーに川遊び楽しみましょう。
ピートくんとCHU!可愛いですね♪

No title

うんうん!楽しそうな様子が伝わってきます!
うめちゃんは本当に成長したよね、すごいすごい~♪
ピートくんとのごあいさちゅカワイイ~。

ソラは顔つきが違うものね^^;
今度本当に皿乗せてみようかしら。。。

ピートままさん

いえいえ、最初から物おじしないピート君はもっとすごいです!
うめちゃんは継続は力なり。ですねー。
ピート君も行くたびに、どんどん楽しさがわかってくるんでしょうねー。
この先も楽しみですね。

ちぇろっぴさま

うめもチェロ君を見習って、呼ばれたらすぐ来るようにがんばろっと!

でも、ここまで成長したのは嬉しい限りです~。
そうですね!焦ってはいけませんね。
ながーーーい目で見ないと。
冬を越すとまたゼロからの出発になりそうで怖いですが・・・((+_+))

ソラハハさま

うめが成長したのも、ソラくんが石に目覚めたおかげです~☆
頻繁に川に行くようになってから急成長ですものっ。

ソラくんはびっくりな方向に成長してますね…。
そのうち、潜って魚でも採りだしたりして・・・(^_-)-☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
