

うめちゃん お部屋改造計画 その3

お留守番日記その後です。

まだ1週間たっていませんが、今日は少し変化があったので書き留めておきます!
またまたお留守番カメラからの映像で変わり映えしませんが、お許しください。

今日のうめちゃんは、最初は相変わらず入口付近で動きまわっていました。

しかし、↓このように、お部屋の奥でたたずむ事も少し増えてきた感じがします。
100924-01.jpg

入口付近は相変わらず下に敷いてあるコルクが剥がされ、すでに暴れた形跡がありますね…(^_^;)

と思って見てたら、突然起きて、目の前で暴れ始めました…。
あー、こうやって遊んでるのね~。

100924-02.jpg

ま、暇がつぶせて、安全ないたずらは大歓迎!といたしましょう。

と言ってる先から…

100924-03.jpg

はい。つかさず、カメラをターンさせて現場を押さえました!

狙いはハンガーらしく、帰宅後には3つとも、床に落ちてました。
これは、危ないかな~?→改善の余地ありですかね。

でもまあ、ずっと入口にいた事を思えば、少し慣れてきて、いたずらしたい気持ちが出てきたということでしょうか。
と思っていたら、また、入口付近で暴れております。

100924-04.jpg

この後ろ姿を見ると切なくなります…


お昼休みに観察していたのですが、ひとしきり暴れたら、また奥の方に戻ってきて

100924-05.jpg

ちょっといたずらっ子な目になってました。
また、何かやるのかな~?と見守っていたら、、、

あ、寝ちゃいました。
お友達の傍でようやく落ち着いたみたいです。  ほっ。

100924-06.jpg

ここで安心して私もお昼寝してたのですが、起きて見てみたら、やっぱりうめちゃん活動開始してました。
あんまり、長時間は寝ないのね~。

100924-07.jpg

スティッチくんも寝るようになだめてくれて、また睡眠。。。
午前中はほとんど動きまわっていたので、さすがに午後は寝てくれるかな~?

100924-08.jpg

と願っていました…。

私もお仕事があるので、いつまでも親ばかやってられません。。
今日はどんだけ~?ってくらいお昼休みを費やしましたが…(^_^;)



が、やっぱり気になって帰り際に見たら、

100924-09.jpg

どうやら、爆睡中。。。。。


やったぁ!

まだまだ、安心はできませんが、少しは慣れてきたようです。
お部屋の奥で過ごす時間も増えてきたし、注意深く見る必要はありますが、ちょっと前進ですかね。

変わり映えのない記事で申し訳ありませんでした。
微成長の記録でした~
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

意外です。

コルクを剥がしちゃうなんてうめちゃんは力持ちなんですね。
いたずらするくらいがちょうどいいですよ。
毎日家に帰ると驚きがあって楽しいですよ。
FIONAもいまだに予想外のことをやらかしてくれます。

FIONAママさま

コルクはパーツになっているやつなので軽いのです。
うめには軽々剥がせちゃうみたい。。。

ま、これくらいのいたずらアイテムなら安全かしら?

案外いたずらするのには驚いてます!
普段はあんまりしないのに…。
お留守番ってやっぱりそうとう暇だったんですね。。

へ~

結構、暴れていますね。
そして、マット戻せるなんて凄い!
うめちゃん寝ていると、ぬいぐるみみたいですね。
って、考えるとチェロはよく寝てるな~!動いた形跡もないし。
うめちゃん、奥に居るって事は少しずつ慣れてきてるのかな?

ちぇろっぴさま

はい。
結構暴れてるんです!
このあばれっぷりをゲージの中でもやっていたので、そりゃふむわなー。
って感じでした。
ゲージの中では脱走したいのか!?と思うくらいの暴れっぷりでしたね。

最近、夜ぐっすり寝てるせいなのか、ちょうど動きが盛んな頃なのか、
夜一回の散歩では足りてないのか、はたまた、ストレスがあるのか…。。
パピーの頃はカメラで覗いても大抵寝てたんですけどね~。。

性格なのでしょうか?
チェロ君はずっと寝てるって事は…。
飼い主の勝手な思いとしては、お留守番の時にゆっくり休んで、私達と一緒の時に暴れてほしいんですけどね~。。。

奥の方でぬいぐるみ達と一緒に寝てくれていると少しほっとします。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
