スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめちゃん お部屋改造計画 その4


お留守番日記その後の後です~♪
 
今日の午前中のうめちゃん。
一週間以上はたって慣れてきたせいか、午前中から少し寝てくれるようになりました
 
前回の記事から変化したことは・・・
・暗いところがあった方が落着くかも!と聞いたので、クレートに毛布を掛けてみました
・ゲージ外のトイレもよくひっくり返されるので、トイレシーツカバーを買いました(シングル2枚分の大きさ)
・お部屋の奥でコルクの上にべたっと寝てることが多いのでベッドを置いてみました(おもちゃ入れになってたので別のおもちゃ入れ用のベッドを入れて、片方はベッドとして使えるようにしました)
   ↓
その結果は・・・
・うめはフリーにしてからご飯の時くらいしかゲージの中には入りません(通過するだけ)
   →まだクレートで寝るのを見た事がない(クレートは好きなのでゲージお留守番中はクレートで寝ていた)
・トイレシーツカバーを買ってからひっくり返されることはなくなりました
  不思議な事に、今までしていた小さい方のトイレを使わなくなりました。
・ようやく今日、ベッドを使って寝るのを見ました (コルクの上も気持ちいいのかな?)
 
 
改造計画を記事にしたことで、いろんな方からアドバイスもらいました。
本当に幸せな環境だなぁ~と感じております。
試行錯誤しながら、うめにとって(私達にとっても)いい環境でお留守番できるようにしていきたいです~。
 
とりあえず、この環境に慣れてきたので第一弾は成功といたしますか。
次の段階をどうするか、、、急な変化も良くないだろうから、しばらくは考えながら様子見ですかね。
 
今の所思っていることをメモしておきます。
・ゲージはなくして、クレートは残す。か、ゲージを小さくして、クレートは外に出す。
・少し暗くて落着く空間をつくる。
・トイレは2箇所以上。
 
コンナとこでしょうか。。
 
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

コレって

携帯からUP!なのですか?
扉の向こうが見たくて、戦った結果、
コルクが剥がれちゃうのでしょうね。
フリー留守番も、
だいぶ慣れてきたカンジですよね!
うめちゃんにとって落ち着ける場所になりますよーに。
応援してます♪

ちぇろっぴさま

ありがとうございます~。
ゲージお留守番の時から、脱出したいの?
って思うような動きをする事が多かったので、
今回もまさか!部屋からの脱出を企ててたりして…!?
なんて、思ってみたり。
ひとまずは慣れたみたいで安心しました~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。