

うめ、一瞬童心に帰る…

10月3日の朝散歩♪
今日もいっぱいワンコが集まったので写真も膨大です。。
お時間のある時にお読みくださいませ~(^^)/


今朝はジェンソン君に公園行く時に会って一緒に歩いてきました。
公園に行くまでにお友達に会うと、テンションになるうめちゃん。
さぞかしテンションあがるかと思っていたのに、久しぶりなせいか、そんなに反応しませんでした。

???

と思っていたら…

101004-01.jpg

やっぱり!!火が付きましたよっ♪

101004-02.jpg

101004-03.jpg

決まったね~。 この目!

こんな、凛々しいうめちゃんなのに、ちっちゃいだけで色んな守りが入ります。
今日は珍しく?ソラ君がナイトとして登場です!!

101004-04.jpg

うめちゃんったら、全然大丈夫なくせに、ソラ君の背中に隠れちゃってー。
便乗しすぎよっ。


去年の夏は毎晩ガゥガゥして遊んだジェンソン君なので、うめの事はわかってます。
まだまだイケるとふんだジェンソン君は誘ってきます♪
今日のうめちゃんは最近にしては珍しく、ノリノリです!!
(いつもは置物のように、公園にたたずんでるだけなのに・・・)

101004-05.jpg

いいねぇ~。パピーの頃に戻ったみたい…なんて思ってたら、やっぱり「置物」になっちゃうのねー。
女の子は大人になるのが早くてさみしいわ~。

101004-06.jpg

101004-11.jpg

あ~・・・戻っちゃった。

でも、一瞬でも童心に帰ってくれて、嬉しいです♪



さて、こちらでは、フィオナちゃんとソラ君がボール遊びをしています!
ボールを蹴ってもらう瞬間のドキドキ顔がいいんですよね~(^^)

101004-07.jpg

さあ、さあ、どっちがとるのか!?!?

101004-08.jpg

101004-09.jpg

101004-10.jpg

ソラ君、勝っても負けても楽しそう♪
お友達と走るのが楽しいんだね~。きっと。


みんなが活発に遊んでる頃、うめちゃんは…

公園に来たお友達にご挨拶…

101004-12.jpg

か、↓こんな感じです。



と、話は変わりますが、最近木陰で過ごす時間が多かったせいか、写真の撮り方に悩みがありました。
木陰の写真が暗い!
早速ソラチチクリニックでカメラの設定や撮り方をレクチャーしてもらいました♪

101004-14.jpg

ありがと!ソラ君。
でも、ソラ君は元気に遊んでおいで~。
うってつけなのが、ここにいるから…

↓「置物」化しているので、写真は撮りやすいのです(^^)
101004-15.jpg

光の方向なども教わりました。

101004-16.jpg


どうでしょう?
基本的に設定をいじって、木陰でも明るくなりました。
木陰と日向の境目とか、木陰の設定で撮っていて、動いた先が日向とか、まだまだ難しい感はありますが、
とりあえず、写真が明るくなっただけで、私の気持ちも明るくなります♪



フィオナちゃんがお気に入りになったイチゴちゃんをめぐって、ジェンソン君と取りっこになりました!

101004-17.jpg

とガゥガゥしている間に、りんちゃんに奪われてました・・

101004-18.jpg

フィオナちゃんの切ない後ろ姿です。。


はいはい、この頃うめちゃんはすみれちゃん&ふうた君のベビーペアにご挨拶中~
(ちょいちょいはさまないと、昨日はほとんど写真がなかったので…(^_^;))
101004-19.jpg


今日は少し肌寒いけど、いい感じの気候にまったりしていると…
おっ!なんかが始まりましたよ~!!
秋の運動会!玉入れですか!?!?

101004-20.jpg

101004-21.jpg

投げては、ソラ君回収して持ってくる!えらいぞ!

お次は、フィオナパパもチャレンジ!

101004-22.jpg

101004-23.jpg

そして、再びソラ君持ってくる!!

一体何をしているのかというと・・・

101004-24.jpg

なんと、いつも木陰を提供してくれてい公園中央の大きな木の枝に大人気!いちごちゃんが乗っかってしまったようです。

とりあえず、ボールを代わるがわる投げて落とそう!という作戦。
玉入れではありませんでした。
ソラチチは、ロングリードを投げて落とそうとしています!

101004-25.jpg

みんな、コントロールいいのですが、なんせ、目標物がちっちゃい!!


最後は(決定的写真がありませんが)フムチチが落とすことに成功しました!
待ちに待っていたフィオナちゃんが、いちごちゃんに一直線!

101004-26.jpg

めでたしめでたし~♪でした♪


さて、そんなこんなで盛り上がった後に、ニコちゃん登場です!

101004-27.jpg

さあさあ、今日の2ワンはやるのか!やらないのか??


答えは…


101004-28.jpg

(注>女の子同士です) きゃっ☆

101004-29.jpg

今日はまったりごあいさちゅでした~。
ちょっとアップで見ちゃうとドキドキしちゃうのは私だけ?



ちなみに、別バージョンの仲良しさんがコチラ・・・・

まずは、あまりの立派なハタハタを思わず激写。ご存じソラ君のしっぽです♪
101004-30.jpg


そして、お相手は、フワフワシッポのフラン君。
101004-31.jpg

この2ワン、男の子同士なのに、結構仲良し。
101004-32.jpg

っていうか、ソラ君がフラン君をお気に入りだったりする?
101004-38.jpg

ソラ君、確かチェロ君にもこんな感じで確かめ合いますよね~。




さて、突然ですが、問題です。
101004-35.jpg

よくわからない塊になっていますが・・・・

101004-36.jpg

うめは、体が柔らかいのか、よくわからない方向に首が向いてたりします(^_^;)

はい、まったり挨拶だけでは足りなかったようで(私がけしかけたとも言う?)

101004-37.jpg

でも、どんなに激しくても、
101004-42.jpg

ホント、静かなガゥガゥです。
フタリとも、来週トリミング予約入れましたが、限界ですかね?毛の長さ。
オメメが隠れちゃうっ


おおおっ!ここに、名カメラマン登場です♪

101004-39.jpg

純真無垢な子供の目から覗いたうめちゃんはどんなふうに写ってるのかな?
きっと素敵な写真が撮れてるんでしょうね~。

私も負けじと、最後にステキショットを載せておこっと。
(独自目線のステキショットです。活動的!とか、まったりさん!とか)

101004-41.jpg

101004-33.jpg

101004-34.jpg

101004-40.jpg


はい!おしまい。
長々とお付き合い、ありがとうございました!
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

読み応えありました

内容の濃さにビックリ!楽しく読ませていただきました。
うめちゃんのキラン☆な目がいたずらっぽくて好きです。
日蔭の写真もとても素敵です。
うめちゃんがバックから光を浴びて毛のフワフワ感がよく出てますよね。
私は全くカメラのことはわかりませんがソラ父のフォト講習会はすごいんですね。
最後の写真もうめちゃんのつぶらな瞳とFIONAのウルウルした目がとってもかわいいです♪

FIONAママさま

私も最後の写真、2ワンとも可愛く撮れてて気に入ってます♪
ソラチチの指導はホントに助かるんですよね!
言われた事を全ては再現出来てないけど、少しずつ撮りたい物に近づいてきている…ハズ(^^)

今回もまとめきれずに、こんなんなっちゃいました…f(^^;
お付き合い頂きありがとうございました♪

すごい!

超~大作~♪
とっても楽しく読ませてもらいました。
ソラチチレクチャーはウメちゃんをカワイク撮るのに
役に立っているようで良かったデス。
いちごのハプニングもちゃんと抑えているとは
すばらしい~!
ソラのはたはたのシッポも立派に撮ってくれて
ありがとう~(^_-)-☆



わぁお

今までの大作記録をぬりかえたのでは?
ジェンソン君は遊ぶの大好きなのですね。
大人になったうめちゃんをその気にさせるなんて、
なかなかの腕を持っていますね。

ニコちゃんとうめちゃんのショットは相変わらずきゃわいいですね~。
良い写真いっぱいで、選ぶのも大変でしょうね。
ソラ君がフラン君のフワフワ舐めちゃう瞬間も激写してるし。
木の上にいちごちゃんは何故?に乗ったのかが疑問です。
臨港のほのぼの休日って感じで現地にいる気分になります♪

ソラハハさま

ソラ君のハタハタ。
改めて立派だわ~と思い、撮ってみました!
(たまたま写ったのではないのです!)
ソラチチレクチャー無しには、このブログは成立しないのです(^^)
身近な所に先生がいる環境って幸せです♪
ソラハハは、更に身近だからいいですね!

ちぇろっぴさま

はい!多分今までの中でも最長記録更新だと思います!
一週間かけて写真の加工をしました~。
切れ目が上手く見つけられず、一つの記事にしてしまったため、音信不通が一週間。
うーん。何とかせねば!ですね。

イチゴちゃんは、私も詳しく知らないのですが、確かフムチチが投げたら木に引っ掛かっちゃったみたいです。
えらい高い所まで投げちゃったんでしようかね?
(スッポ抜けたとか?)

写真ヘタクソでも、ワンコ達が可愛くていい表情してるから、つい選びきれなくなってしまうけど、
改めて写真見てる時も思い出したりして、楽しいんですよね♪

違うよ~

フムチチ濡れ衣着せられちゃいましたi-241
さぁ、皆さん冷静に考えてみましょうi-190
イチゴちゃん大好きなワンコいましたよね~。
投げては持ってきて、投げては持ってきて・・・
だんだん熱くなってきて遠くに投げるより高く投げようなんておかしなこと考える人ひとりしかいないよね~。
なんか赤いシャツ着てたっけi-198

FIONAママさま

そうだったんですね~!
貴重な情報ありがとうございました!

そして、フムチチ、大変失礼いたしました~m(__)m

赤いTシャツの方、ちゃんと写ってましたね~!
愛犬と共にっ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
