スポンサーサイト


うめちゃんのお部屋 プチリホーム

前回の改造計画でいろんな方にアドバイス頂いた結果をふまえてお正月に次回改造を行う予定が
思い立ったら急きょやりたくなってしまったので予定を早めてプチリフォームしてみました♪

今回の大きな変更点は…
101112-02.jpg

はい!この通り、ゲージがお部屋からはみ出しちゃいました!!

アドバイス頂いた中で、うめちゃんが太陽の光を浴びてない、感じてないのが心配という声を反映させてみました。
確かに、動物として、「体内リズム」って大切ですよね!
人間でさえ、日光を浴びてないと精神衛生上あまり良くないと聞きます。
急に心配になって、急きょ計画を早めた次第です。

今回はゲージを小さく縮めて、お部屋から突き出してみました。
突き出した所からは、窓が見えるので外の様子が伺えるかと。
そのほかの家具?達も大きく位置を変更しました!

101112-01.jpg

お部屋の内側から見たらこんな感じです。

101112-03.jpg

一応、暗くて落ち着ける場所としては、クレートを用意しました。
あとは、いつも使ってるベッドを置いてみました。

うめちゃんは気に入ってくれるでしょうか?
とりあえず、入ってもらったところ。

101112-04.jpg

うん。いい感じかも!

お留守番でもないのにお部屋に入れられて少々不満げなうめちゃん。

101112-05.jpg


さて、実はこの改造先週実施してあったのでもう、お留守番から1週間以上経ちました。
このお部屋でのお留守番の様子はこんな感じでした~。

101112-06.jpg

お外を見たり、玄関の方を見てたり、暴れたり、寝てたり。
結果、良好そうです♪

寝るのは、ほとんど部屋の奥のベッドか地べた。
クレートは置いてある場所の問題かもしれませんが、全然入りませんでした。
ずっと電気の元でお留守番生活していたため、明るいところで寝る事に抵抗がないのかもしれません。
ゲージに嬉ション対策としてトイレシーツをひきましたが、結果、普通にトイレとしても使っているようです。
少しでも汚れたトイレシーツはなるべくしないみたいで、ま、お部屋は汚れずにすみます。
コルク剥がしも、剥がしやすい所がなくなったためか、まったくなくなりました。

とりあえず、いい感じです♪


関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

快適そうですね♪

うめちゃんのお部屋、大改造されましたね!
外に出たゲージ、アイディアですね~。ワンコは日向ぼっこが好きだから、きっとうめちゃん毎日昼間は明るいゲージの中でお昼寝するのかな?
昼間のお昼寝スポットとして、ゲージの中に、『ベッドその2』を入れてみるってどうでしょうか?

ピートママさま

昨日はお疲れ様でした!
ゲージハミダシアイディアはFIONAママから頂きました♪
日向ぼっこ出来るほど太陽の光が届くか謎ですが、明るさ暗さは感じてくれると思います♪
第3のトイレ化しているゲージにベッドを置くのは勇気がいりますが、試してみようかな~(^^)

改造計画は成功のようですね、良かった~
外の様子が見られるようになって、より快適なお留守番ができるんじゃないかな。

No title

新しいお部屋、うめちゃんは気に入ってますか?
外が見えるってうめちゃんにとっても気分転換になるのでは?
これでママが帰ってきたときに、ゲージの中で
お出迎えができるね~♪

FIONA ママさま

はい!お陰様で大成功みたいです~\(^o^)/
ナイスアイディアありがとうございました!

ソラハハさま

帰宅時はゲージでジャンプして待ってます。
見えるとコマンドも入りやすいみたいで、早めに静する事ができるのでイイカンジです!

No title

1週間たって良好そうなら、大丈夫ですね。
うちも冬はカーテン開けっぱなしにして
はぁはぁしながら光合成してます。
うめちゃんのゲージに日光が届かなくても、
外の日の光は大事かもですね。

ちぇろっぴさま

うめもお陰様で光を感じられる環境になりました~♪
アドバイスありがとうございました!

やっぱり体内リズムってありそうですものね(^^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
