

超!警戒態勢の中のお散歩♪

今日からAPECが始まりました!
夏から少しずつ警戒態勢が強まってきましたが、いよいよ開催!ということで街は超警戒態勢中です。

101113-02.jpg
ここをクローズアップしてみると…
101113-01.jpg

海側へ入る道はすべて検問があります。

101113-03.jpg
こちらも
101113-07.jpg


さて、そんなこんなでいつもの公園が封鎖されているためお友達に会う事ができません。
なので、のんびりと朝の時間を過ごし…(いえいえ、掃除、洗濯と忙しく過ごし)
お散歩がてら、ランチにでも行きますか!
となりました。

うめちゃんにもお洋服を着せてバックを用意して、自分たちの準備にとりかかりました。
が、先走ったうめちゃんは勝手にバックの中に入って待機中~。

101113-04.jpg

はいはい、置いていくわけないでしょ!こんな準備して。
では、行きましょか!

まずは腹ごしらえ。いつものイタリアンへ♪
風通りのいい日陰のテラスのためこれからの季節は寒さが心配でしたが、
対策第一弾として、
101113-05.jpg

今日はこれがあれば全然平気ですね♪
これから先の対策(温度と風)をリクエストしつつオーダーです!
先ほど携帯からUPした通り、うめちゃんのご飯頼み忘れていましたが、ちゃんとオーダーしましたよ。

101113-06.jpg

今日は秋らしく、かぼちゃと鶏肉とソーセージでした!
ソーセージはうめちゃんには味がバッチしすぎてNGなので
私達が美味しくいただきました(^_-)-☆

今日のオーダーはこちら。
101113-08.jpg

どれも美味しくいただきました♪

さて、うめちゃんの食べっぷりはいかに!?

101113-09.jpg

もちろん、ガっついてます!!
ちょっと多いかなぁ~と思ってましたが、あっという間にペロリ。

101113-10.jpg

間違いなく、黄色いをするでしょう…


さ、今日はお散歩のために出てきたんだから、お茶はしないで歩きますよ~!
なかなか経験できない、超警戒態勢の中のお散歩を楽しみましょう♪

101113-11.jpg

さすがに、どこもかしこも警察官と警察関連の車ばかりですねー。
そして、道はすべていつでも閉鎖できるようになってます。

101113-12.jpg

私も昨晩、日本の首相が通るというので、5分ほど足止めされました…。
完全に道を封鎖して黒い車が10台くらい通過するんですよねー。
迫力でした。
いつも混んでる道に車が全く通っていないというのも新鮮ですし、何より赤いランプがチカチカと周りを囲っているのもあまり見られませんからねー。

ふふっ。
こんな警官と一緒に歩くってのもなかなかないですしね♪

101113-13.jpg

うめちゃん、調子良く歩いてます♪♪

そして、ま、先ほどお茶しなかったので、ここいらで少し休憩~。
(そんなに歩いてはないんですけどね(^_^;))

101113-14.jpg

101113-15.jpg

“ベリー”って何だか女心をくすぐるんですよね~♪
本を読んだりしてまったり休憩した後は、またテクテクです!

美術館横の道もいつもは渋滞しているのに閑散としています。
(橋の上から左右の写真です)

101113-16.jpg

木々が色づいてます。
美術館横の空き地には、とある会社の車がびっしり。

101113-17.jpg

最初は??と思いましたが、そっか、この車が止まっていた所を別の用途で今使っているのかもしれない…なんて妄想?したら、ちょっとスッキリ☆

美術館前の噴水では、水を避けるうめちゃんを空中移動させて写真を撮ってみました。
水トラウマがあるうめは、らんちゃんの様に水と戯れる写真は絶対に望めません…
ここに座っただけで、褒めてあげました♪

101113-18.jpg

美術館周りも色づいてきましたね~!秋色です♪

101113-19.jpg

101113-20.jpg

うめちゃんにもわかるのかな?(さっきかぼちゃも食べたしね♪)

101113-21.jpg

はいはい~。 Go!Go!!
うめちゃんも満足してくれたかな?

101113-22.jpg

以上。 超警戒態勢。こんな感じの街でした。
APEC、もうこないだろうから、記念としてうめちゃんの記録にも残しておきます♪



さて、夜ブログを書いてたら、おおおおっ!日産ビルが!!

大きな画面と化してました。

101113-23.jpg

ウエルカムなんちゃら横浜って書いてあったり、
映像が流れてたり。
こちらもAPEC仕様ですかね?

ちなみに、この前買ったレンズでの撮影です!
三脚無しで手持ち(手すりに手をかけて)での撮影にしてはじょうできかな?
楽チン♪でした。

昼間と同じ景色。もちろん、検問中~。

101113-24.jpg

そうだ、ベイクの明るい方はどんな感じに写るかな?

101113-25.jpg

明るいですねー。
手前のマリノスタウンがちと暗いかな?
今度三脚持って撮影会しよっと♪

なんて思いながらベランダで撮影していたら、熟睡していたうめちゃんが起きちゃいました。

101113-26.jpg

「何にもないよん」

街は超警戒態勢だけど、私達にはなんら変わらぬ日常なのでした。
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

またまた…

大作ですね~!
APECが終わって、あれだけいた警官がいなくなり
なんか寂しいような…^^;

それにしても、うめちゃんカボチャ全部食べたの?
すごーーーい!
うめ一家は食欲旺盛だね♪

夜景のお写真もキレイです~。

ソラハハさま

そうなんですよー。
軽い記事と思って書き始めたら、案外長くなりました♪

なんだか寂しく感じますね。
っていうか、なんか不安すら感じますf(^^;…

No title

APEC警官が沢山いて街を歩くには安心ですが、
車での移動は大変ですね。
普段の街に戻ったのに、居なくなるとなんだかね・・・

うめちゃんのピンクの洋服ヒラヒラもついて可愛いですね。
かぼちゃ全部?うめちゃんが?まさかね。。。
夜景、三脚なくても綺麗です。イルミネーションも期待大ですね。
私は花火同様モヤシみたいになっちゃうんだよなぁ。

ちぇろっぴさま

はい!完食いたしました。
少々食べ過ぎたみたいで、あっという間に黄色いブツとなって出てきましたけどf(^^;
代謝早すぎ!!(ウラヤマシイ…)

夜景はレンズ代えただけで、超お手軽でしたよ~。
ちゃんと撮ろうと思うともう少しテクがいるのかもしれませんが。
ちょうどこれからイルミが綺麗な時期なので、練習してみます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
