

クリスマスイルミネーション散歩♪

2010年12月24日クリスマスイブ♪

珍しく旦那様が早く帰宅してきてくれたので、クリスマスイルミネーションの撮影がてら夜のお散歩となりました!

オウチを出たところで、三脚を持っている人が…! ソラチチです!
考える事はみんな一緒!
明るいレンズは買ってみたものの、うまく写せるか謎だったので、
先生と出会えてラッキー☆なうめ家なのでした。

いざ、出発!

まずは美術館前。
キャンドルがいっぱい並んでます。

101224-01.jpg

うめちゃんも、キャンドル前で記念撮影。

101224-02.jpg

101224-03.jpg

それにしても中々の数。並べるの大変だったろうなー。

101224-04.jpg

屋台?なんかもでてたりして。

101224-05.jpg

ソラ君もシルエットで登場!

101224-06.jpg

さあさ、どんどん行きましょう!!

明るく撮れるレンズなので手持ちでOKなのはありがたいのですが、35mmなのでフレームの中にせっかくの全館点灯という明るい周りの景色がすべてはおさまりません。。

振り向いたら、ツタヤの前の工事中のビルに綺麗にランドマークタワーが映ってました!

101224-07.jpg

うーん。今日ばっかりは世の中明るい!!
そして、人も多い!!

101224-08.jpg

日本丸の方へ進みます。
日本丸も今日はライトアップ!

101224-09.jpg

コスモランドも周りと相まって映えますね~。

101224-10.jpg

101224-13.jpg

ソラ家も撮影会です。
技術があれば、レンズがなくとも三脚使用でちゃんと撮れるんですよねー。 素晴らしい!

101224-11.jpg

さあ、日本丸を通過して…

101224-14.jpg

次に向かうのは…

101224-15.jpg

汽車道です!
汽車道の橋も、ライトアップですよ~!

101224-16.jpg

サンタさんもお仕事中~♪

101224-17.jpg

じゃあ、汽車道に上がってみよう!!

101224-18.jpg

すごい人~!!!(カップルだらけ~!!!)

101224-19.jpg

ここからの眺めはやっぱり綺麗ですね~。

101224-20.jpg

全館点灯だって!・・・うめ家のレンズでは、縦にしてやっとクイーンズが入るくらいです(涙)
ランドマークと観覧車まで一気にいれて撮りたいなぁ…

101224-21.jpg

人が多いけど、ワンコ達はちゃんと歩けてるかな~?
ソラくんはダイジョブだね!

101224-22.jpg

汽車道にもキャンドルがあります。

101224-24.jpg
振り向けばランドマーク!全館点灯ってやっぱり綺麗だな~

101224-23.jpg

ワールドポーターズも綺麗でした。

101224-25.jpg

どこからでもランドマークを入れたくなるのは私だけでしょうか?

101224-26.jpg

ナビオスの前はキャンドルがいっぱい!!

101224-27.jpg

ここのキャンドル↑はメッセージが書けるんですよね!
奈良の燈火会もイベントやってました。

101224-28.jpg

ナビオスの下でらんちゃんに遭遇!
やはり、らん家も撮影会お散歩でしたか!

101224-29.jpg

私もらんちちと同じように、ナビオスとナビオス下から望むランドマークの絵を撮りたかったのですが、35mmはこれが限界。

101224-30.jpg

さあ、次は赤レンガですかね?
赤レンガ側のワールドポーターズの入り口もなかなか。

101224-32.jpg

そこから望むランドマークもなかなか(やっぱり好きみたいです)。

101224-31.jpg


赤レンガはすごーく、赤ーく撮れるんですねー。

101224-33.jpg

お月さまも大きくて綺麗でした。
赤レンガの暖炉の火のような色合い、大好きです!

101224-34.jpg

赤レンガ横では、ずっとやってるクリスマスのイベント。

101224-35.jpg

ここにもキャンドルがあったので、うめちゃんも一緒に。

101224-36.jpg

ツリーもあって、ここがやっぱり一番クリスマスっぽいです。

101224-37.jpg

綺麗なお月さまとベイブリッジとつばさ橋。

101224-38.jpg

今日は寒いですが、特に海側に来ると、めっちゃ寒い!!!
陸側に戻りましょう。。。

明るすぎる赤レンガ倉庫。難しいですね。

101224-39.jpg


帰り途中で、やっと全館点灯のランドマークとクイーンズと観覧車。という絵が撮れました。

101224-40.jpg

こうなると、網の中につかまってしまったみたい。

101224-41.jpg

先生から撮ってみたら?とお題を頂いた、迫力の一枚。

101224-42.jpg

そして、最後は、クイーンズのクリスマスツリーです!

101224-43.jpg

今年のイルミネーションはいかがでしたか?
また来年、撮影の腕が上がっていることを祈って。。。

クリスマス寒波、ハンパネ~!!!
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒い中おつかれさまでした。
それにしても単焦点のF1.4、手持ちでうめちゃんの絵が
簡単にとれるのは羨ましいかぎりです。
ナビオスやワールドポーターズの被写体が近い撮影はバッチリですね
遠い被写体は、単焦点35mmだとよい角度を探すなどある程度制限が
出てきますが、よいアングルを探し撮影されていると思います。
手持ちと三脚使用では、いづれも一長一短あると思います。
今度は三脚にてレリーズを使い撮影してみましょう。
(但し、手持ち得意なアングルは難しいかも)
単焦点手持ちとはまた違った味の出来栄えが感じられますね。
じっくり撮れる元旦の日の出などがよいかと思います。
シチュエーションで選択するといいでしょう。
また、写真掲載も大きい方が綺麗に見えますけどFC2だと限界があるのでクリック→大画面へ遷移などの工夫が必要となりますね。
また、一緒に撮影しましょう



とってもきれい

私的にはつばさ橋とベイブリッジのライトアップがすきです。
ほんとうにみなとみらいのやけいは綺麗ですよね。
来年はFIONA家もいってみたいです。
ただしフィーパパが歩ければ・・・の話ですが。
ソラチチのコメントはフランス語でしょうか?
私にはチンプンカンプンです。
これからも臨港カメラ部頑張っていい写真を撮ってくださいね。

ありがとうございます

ぼくを写して頂き、ありがとうございます
とうさんが写してくれなかった分、うめははと、ソラチチが撮ってくれたので、とても良かったです

うめはは画像すばらしいですね
広角はなくても、夢があります
圧倒的に明るいレンズも驚きです(室内だけでなく、屋外でもこんなにすごいとは!)

汽車道サンタの写真などは、プロ並みです

みんなで同じところを撮ると楽しいですよね
(参考にもなります)

今後ともよろしくお願い致します

ソラチチさま

色々教えていただき、ありがとうございました!
ホント、単焦点の面白さと難しさを感じた撮影会でした。
去年はこのアングルで撮れたのに~。とか。
でも、出来上がりは、また面白いですね。

初日の出は三脚持ってまいりますゆえ、また教えてくださいね♪
そうそう、クリック→大画面へ遷移 なんてできるんですか?
その辺の事も教えてください!


FIONAママさま

この辺は、被写体がいっぱいあって、撮影会は楽しいと思いますよ!
来年は是非いっしょ行きましょう!
FIONAパパも、カメラ構えてたら、ついつい歩いちゃうと思いますよ!!

ただ、カメラ持ってない人は非常に寒いので、完ぺきな防寒が必要です(^^)

らんチチさま

いえいえ、もっと3ワンが可愛く撮れてると思ったのですが、甘かった。。
また来年♪なんてね!

みんなで同じ所撮るのって、楽しいですよねー。
レンズの違いや、感性の違いなど様々ですが、ホント、参考になります!!

臨港カメラ部、いい活動できてますよね♪

また、ご一緒させてくださいね~(^^)/
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
