

ベイブリッジくぐったよ~♪

12月28日。晴天!

今日はご近所観光しました~♪
やってきましたのは大桟橋!

101228-01.jpg

お友達からチケット貰っていました。
期限が迫っていたため、晴天の今日、お船に乗ることにしました!

手続きが終わったら、時間までは大桟橋散策♪
本当に今日はいい天気ですね~。

あ、富士山だ。

101228-03.jpg

ズーーム!
今日は富士山も綺麗に見えます(コンデジでは難しいか!)!真っ白!

101228-02.jpg

今日乗るお船は…

101228-04.jpg


ではなく、コチラ↓ 

101228-05.jpg

では乗船~!!

101228-06.jpg

チケットで乗るだけはタダでしたが、せっかくのレストラン船ですし、飲茶セットを予約しておきました。
(1時間45分の船旅、冬はレストランにでもいないと身がもちませんしね!)

なので、乗ったら2階のローズというお部屋に向かいます。
動き始めたら、ご飯と共に生演奏もあったりして。

101228-07.jpg

携帯のGPS機能を使って、現在地を確かめつつ進みます(^^)

おおー!もうすぐベイブリッジだ!!となると、

101228-08.jpg

窓からは大きなベイブリッジが見えたりします。

風船を使ったパフォーマンスがあったり。

101228-10.jpg

くまさんだ~。
お船ってこんな感じなんですねー。

ちなみに、飲茶セットはこんな感じでした。(前菜は撮りそこねました)

101228-11.jpg
お昼なら、案外おなかいっぱいになります。

さて、食べ終わったので、気になって気になって仕方なかった甲板へ!!!

101228-12.jpg

いい天気だけどサム~!!!!(ブランケットを借りました)

101228-13.jpg

ベイブリッジもキリンさんも近い!

101228-14.jpg


では、しばしの間、ベイブリッジをくぐる感じを乗船した気分でお楽しみくださいませ~(^^)/

101228-15.jpg
101228-16.jpg
101228-18.jpg
101228-19.jpg

くぐるって、久しぶりだわ~。

あとは、船上からの横浜の風景を堪能して…

101228-20.jpg

101228-21.jpg

101228-22.jpg

ご帰還です♪

101228-23.jpg

いや~!半端なく寒かったぁ~!!!でも綺麗でした。
冬は寒いけど、景色が撮っても綺麗に見えます♪

ロイヤルウイングを後にして…

101228-24.jpg

大桟橋入口から見た景色を一枚。
うん、やっぱりこの景色が一番だね!

101228-25.jpg

うめちゃんは、寒さと最近一緒にいすぎてお疲れのようなので、今日はお留守番でした。
(帰っても、寝ぼけてました)

☆☆☆☆☆☆朗報♪☆☆☆☆☆☆
ロイヤルウイング10周年ということで、クーポンが入ってました。
1月、2月、3月の乗船券と各種割引券です。
乗船券は、1枚で2名が使用できるのが、各月4枚ずつあります。
2月は母の誕生日があるので2枚(4名分)使用予定ですが、
それ以外は使用予定はないので、どなたか使う方がいらっしゃいましたら公園で声かけてくださいね。

たまには、いいもんですよ~!
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

気持ち良さそうです

自転車でさっそうと「船に乗って来まーす」とお出掛けだったので、天気も良いし、クルーズ日和だね、と話していました

写真もやっぱり、とても気持ちよさそうです(でも寒かったんですね、そうは見えませんが)

Rウイングは昔乗ったことがありますが、最近サンリオ?に買収されたので、船内でキティちゃんが出てくるのかと思っていましたが写っていませんね

近くなので、時々優雅にクルーズを楽しむのも良いですよね
(ペット同伴可なら最高・・・)

迫力だわ~

ベイブリッジを違う角度から見るのもいいですね。
そして、空と海のブルーもステキ・・・
年末に旦那さまと素敵なデートができて良かったですね。
私は今日からお休みなのであっという間に年越しです。
今年はFIONAとたくさん遊んで頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

日記が一気に上がってますね!

うめちゃんブログ、一気に上がっていてビックリです(驚)
それも超大作ばかりで、読み応えがありました。写真もキレイですね~。
コンデジでの朝焼けもグラデーションがとってもキレイで絵葉書みたいです。
うめちゃんにサンタさんちゃんと来てくれたんですね。良い子にしてたからだね。

今年は傍若無人なピートにお付き合いいただき、ありがとうございました。
ピートが来てからというもの、週末が今まで以上に楽しみになりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を~♪

らんチチさま

はい!私もサンリオの優待券を頂きました!
キティちゃんは、グッズにはありましたが、出てこなかったですね~。
ワンコがOKだとホントいいんですけどねー。
なんせ、レストラン船。無理なんだろうなぁ。。
外にずっといさせるには寒すぎますしね。

私達も、大桟橋の中に船のパネルがいっぱいあって、らんチチ好きそうだねーなんて話してましたよ(^^)

ピートママさま

はい!一気にがんばったんですが、その後、またあいてしまいました…(^_^;)
今年も、よろしくお願いします!
ピート君も大人になる年ですものね。
このあたりでググっと大きくなるからそれが楽しみです☆

FIONAママさま

今年もよろしくお願いします♪
FIONA家も、船上デートいかがですか?
(FIONAパパはフィーちゃんを置いてなんて行けないかな?)
久しぶりに橋を下からみたので、ちょっと興奮しちゃいますよ!

No title

絵葉書にありそうな写真ばっかり!
素敵な写ガールですね♪

更新も沢山してある!後日ゆっくり拝見しますね。

ちぇろっぴさま

はい。このころは勢いが良かったのですが、年を越すのがだいぶ遅れました。。。
ゆるりとご覧くださいませ~!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
