

うめ2歳になりました♪

2011年1月11日、うめちゃん2歳になりました~!

110111-01.jpg

うめのご近所出かけバック、新しくなりました♪

それは、さかのぼること数日前。
草津へ出発する前の晩、お友達からお誕生日プレゼントに頂いちゃいました♪
ネーム入りですよ~!!

110111-02.jpg

早速当然のように入るうめちゃん。
ぴったりなサイズのようです!

110111-03.jpg

ちょうど、日常お散歩バックの手提げ部分がホツレカカッテいたので、Goodタイミングです!
しかも、草津でも、おソロのゴージャスコートまで頂いちゃってっっ
ソラチチから貰った首輪もおソロだし!おソロのものが増えてきてとっても嬉しいです♪
ますます“仮想多頭飼い”に磨きがかかってきました~☆

ニコ家の皆様、ありがとうございました~!!



そして、もうひとつさかのぼること、今朝、、、、


うめちゃん、初の・・・・


110111-04.jpg

そうなんです…

朝一でうめちゃんの様子を確認しようとカメラを見ると、
どこにも姿はなく・・・
  ・・・大興奮で走りまわる姿がチラリと見えました。「なんでやねん!」

どうやら、重い扉がちょっと甘かったためねじ開けたみたいです。

3連休の翌日なのでほとんど寝てたっぽいのですが、脱走は想定していなかったためやっぱり心配に。
ちょうど週明けでお仕事も仕掛ける所だったので、最低限だけして帰ってきました。
帰れない場合はしかたないけど、帰れたのに帰らなくて何かあったら、悔やみきれないと思って。

結果、バスマットをトイレ代わりにしたこと以外は無事にすごしていたようです。
被害も最小限ですみました。。
お誕生日なので怒るに怒れず。。。
なんてタイミングで初脱走するんでしょうねー。

…ということで、時間は戻って、、、
せっかく早く帰ってきたことですし、お誕生日ですし、うめちゃんと遅めのランチ?に行くことにしました♪

頂いたお散歩バックを持って、昼間なのに寒かったのでゴージャスコートを着て…
  るんるん♪のお誕生日散歩です♪♪♪

110111-05.jpg

なんですとー!

110111-06.jpg

ま、しょうがないか。誕生日だし。
(ドアの閉めが甘かったのは私達のせいだし)

気を取り直してお散歩しましょ!

110111-07.jpg

そうよー。バッチし平日なんだからね~!
明るいのに寒いねー。草津帰りでも、寒いと思う今日っていったい。。

110111-08.jpg

そうよー。うめちゃんの御想像通り!

110111-09.jpg

お誕生日ですから、美味しいもの食べなきゃね!
ワンコご飯出してくれて、室内に入れる御近所はここしかないですものね。
ニコちゃんの大好きなヘルシーバーグにしてみたよ♪(うめはなんでも好きなので)

110111-10.jpg

美味しいでしょー!お誕生日っていいね♪

110111-11.jpg

110111-12.jpg

えっとー。。 うめちゃんのじゃないんだなー。これが。

110111-13.jpg

こら、2歳のレディが「ちぇ」なんて言っちゃダメよ!

110111-14.jpg


・・・・確かに。


視線がとっても痛かったので、夕ご飯はスペシャルバースディご飯にしてみました!

110111-15.jpg

フィオナちゃんにもらったチマチョゴリを着てみました♪
昼に食べたヘルシーバーグにヒントを得て、適当につくりました。

この1プレートで使った食材は、いつも食べてるフード、鳥胸肉、おから、ヨーグルト、ブロッコリー、トマト、サツマイモ、かぼちゃフレーク、だし汁くらいかな?
気合を入れて作ったら、結構時間かかっちゃった。。。

待ちきれないうめちゃん。
さあどぉぞ~!!!

110111-16.jpg
2歳のうめちゃん。人間なら24歳!ワイルドに食べます!!!
110111-17.jpg

あ”--!しまった!
これはうめちゃんの食器じゃなかった!!(見せ用皿だった!!!)

ということで、食べやすくして全部まぜこぜにして、リメイクしてみました。

110111-18.jpg

おまたせ~。

110111-19.jpg

110111-20.jpg

いやいや、うめちゃんには少し多いかな?と思ってたくらいだよー。
でも、やっぱり完食しましたね!
美味しかったってことかな?
喜んでもらえたみたいでよかったです♪

110111-21.jpg

皆様、よろしくお願いします!

そして、記事UPが遅れたおかげ(?)で、チェロ君からの嬉しいプレゼントを頂いたことも一緒に記録と記憶にとどめておくことができました!!
チェロ君からのプレゼントはコチラ→歌のプレゼント♪

ちょうど旦那様も帰ってきたので、うめと一緒にみんなで聞きました♪
この場を借りて、御礼申し上げます!!

ありがとうございました!!



皆様のおかげで、うめちゃんは幸せ者です…

関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

2歳のお誕生日おめでとう♪
健康でHAPPYな毎日でありますよーに☆

本当は、ここのコメに歌をプレゼントするつもりでいました。
思ったより更新が早くて、もう少し待ってれば良かったな。

脱走とは草津後なのに、何気に力有り余っていたの?ですね。

手作りゴハンGOOD!愛情いっぱいですね。

お誕生日おめでとう!

ゴージャスうめちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
『ママを早く帰らせる作戦』も成功して、おいしい特製ご飯も作ってもらって良い誕生日になりましたね。
今年1年も元気に、楽しい1年になりますように・・・♪

おめでとうございます♪

うめちゃん、初脱走も体験して、ママも早く帰ってきてくれて、
おいしいご飯が食べられて、いい誕生日だったよね(*^^)v
チェロママプレゼンツのバースデソングはいいですね~♪
ハハも一緒に歌いましたよ~、聞こえたかしら~^m^

楽しくて、元気で、幸せな一年になりますように。
お誕生日おめでとう♪

ちぇろっぴさま

お歌のプレゼント、ありがとうございました♪
当日アップしたかったのですが、新年のご挨拶もしてなかったので、間に合いませんでした(>_<)
うめごはんとうめちゃんとの遊びにも時間かけすぎかしら?

でも、平日なのにうっかり、うめちゃんとの時間がいっぱいとれて良かったです☆

ピートママさま

やっぱり!?
作戦だったのかしら?

まんまとひっかかりました~!
これもまた、嬉しい成長ですかね?(^^)

今年もよろしくお願いします!

ソラハハさま

ありがとうございます!
何事もなかったので、結果楽しいお誕生日になりました~♪

ハハも一緒に歌ってくれてたなんて、うめも幸せ者です!!!

遅くなりましたが・・・

うめちゃん、お誕生日おめでとう。
素敵な1年でありますように・・・
パパとママといっぱい遊んで楽しい思い出を作ってね。
それからごはんもいっぱい食べるんだよ~。

FIONA

> うめちゃん、お誕生日おめでとう。
> 素敵な1年でありますように・・・
> パパとママといっぱい遊んで楽しい思い出を作ってね。
> それからごはんもいっぱい食べるんだよ~。

FIONAママさま

ありがとうございまっす☆
うめにはもう少し肉が付くよう、頑張って食べさせてみますね~!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
