fc2ブログ

草津温泉旅行♪ 前編

みんなで草津温泉に行きました!

長らくこの日の日記がかけずにいましたが、実は…前半2/3ほどのイチデジのデータを失ってしまって、傷心のあまりずっと書けずにいました…(T_T)
コンデジで撮ってるのでバッチリ映像あるんすけどねぇ~。
しかし、残ったデータとFIONAパパに頂いた写真で何とかうめちゃんの思い出の1ページを残したいと思います!


ということで、気を取り直して行ってみよう(^○^)/


この日のために、寒がりなうめちゃんに防寒グッズを揃えてきてたので万全の備え?で出発です♪
まずは、電車で上野駅に向かいます!
各自バックにinした状態で、大人しくしています。
(オトナしすぎて、荷物と同化してますね)

110108-01.jpg

上野駅で特急列車に乗り換えたらくつろぎタイム!

110108-02.jpg

男同士のごあいさchu

110108-03.jpg

こちらは、あったかスリングにインしているニコちゃんとうめ。

110108-04.jpg

オーダーして作ってもらいました。
うめのが少し豹柄?入りで基本おソロなんですよっ♪
ソラチチ特製首輪ともバッチリ合ってるんです♪♪
とっても暖かくて、寒がりなトイプー組には雪山で重宝しそうです。

110108-05.jpg

FIONAちゃんの案内の元、楽しんできまーす♪

上野から特急で「長野原草津口」に到着した一行は、バスで草津温泉に向かいました。
草津温泉到着後はお宿の方にお迎えにきてもらいました。
データはありませんが、今回のお宿は草津温泉のブランシェさんです!

前半の写真がないので、早速FIONAパパの写真で思い出の集合写真を載せておきます!
湯畑での集合写真です~。

110108-06.jpg

もういっちょ!集合~♪

110108-07.jpg

データがないのでどんどん飛ばしますが、お宿の朝食はこんな感じでした!

110108-08.jpg

ワンコ達も傍でいい子で待ってました。
とはいえ、ワンコご飯はないので、こんな感じになっちゃいますけどね…(^_^;)

110108-09.jpg

翌日は、草津温泉国際スキー場に行きました。
ゴンドラでワンコと人は上まで行って雪遊びです♪
(いい写真あったんだけどなぁ。。。)

昨日の晴天とはうって変わって、ふぶいてます!
もちろん、ここでも集合写真(FIONAパパ Thank's!)

110108-10.jpg

うめも元気よく遊んでましたが、集合写真でジッとしてたら一気に寒くなってしまったのでトイプー組は屋根のあるところに避難しました。
もちろん、ジャック組は元気いっぱい遊んでました!

さて、ここからのデータはありますので、ここからは盛りだくさんでお送りします。

ゴンドラでまた下まで降ります。
景色は真っ白です!

110108-11.jpg

下に降りたらカメラマンはスタンバイです!
↓こちらが、先ほどまで乗ってたゴンドラ。

110108-12.jpg

なんのスタンバイかと言うと…
チェロママには夢があるそうです。
それは、チェロ君と一緒にボードで滑る事!
なので、今回はその夢かなえちゃおうということに。
チェロママとお付きにうめパパがボード&スキー班として別でリフトで上で合流してたんです。
下に降りる時にその夢の風景を激写することになりました。

まずは、夢とは関係なくうめパパの華麗?なる滑りから。
(今思えば、うめちゃんもいっしょにパパと降りてくれば良かったね!)

110108-13.jpg

そして、ちぇろまま念願のチェロ君とのボード姿がこちら!

110108-14.jpg

110108-15.jpg

決まってますね~♪

スキー場から帰ってきたら、マッタリタイム。
草津温泉初めてだったので、西の河原温泉というのに行ってきました。
まずは少しライトアップし始めた湯畑を通り、

110108-16.jpg

温泉街を通りぬけ(途中温泉饅頭の試食をしながら…)少し歩いたら、西の河原園地の入り口に到着です。

110108-17.jpg

何だか風情のあるところです~。
そして、温泉に到着!

110108-18.jpg

この先はカメラは侵入できませんでしたが、とっても大きな池みたいな露天風呂でした。
こんな感じです→“西の河原露天風呂”
洗い場はなく、つかるだけなんですが、熱ーいお湯(源泉か??)が池の奥から出ていて、池の奥は熱く、手前はぬるいという自分好みのお湯の温度の場所にいられる温泉でした。
せっかくなので、アツーーーイ場所(奥)まで行って、温まってきましたよ~。
結構降ってきたけど、体の芯から温まったので全然平気!

110108-40.jpg

帰り道もまた温泉街を抜けて戻ります。

110108-41.jpg


帰ってきたら、お留守番隊のFIONAちゃん達がお外で遊んでました。
うめのお洋服を預けていかなかったので、慌てて着せて、遊ばせに出ました。

宿の前の駐車場で夕飯前のひと遊びです!
もう暗いので絵的には厳しいですが、雪の中遊んでる写真が残ってないのでここぞとばかりに載せておきます!
(↓ブランシェさんもやっと画像がありました!)

110108-19.jpg

110108-20.jpg

うめちゃんも走ります!!

110108-21.jpg

防寒させておいて良かったー!
普段の公園より走るかも!?
でも、結構降ってるから寒いね~。

110108-22.jpg

うん!ご飯だご飯だ~♪

110108-23.jpg

疲れたのか、貰えないのがわかっているからか、ふて寝するワンコ達。


長くなったので、後編へ続く…
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

草津、楽しい旅でしたよね~!
またまた長編でごくろうさまでした^^;
写真のデータが無くなってしまったのは
残念だったけど上手にまとまってるヨ。
フィーパパのおかげ??
来年リベンジ!かな?
続きも楽しみにしてます!

No title

草津の旅楽しかったですね♪
コンデジ&協力もあって旅のカンジちゃんと分かりますよ!
皆様の協力があって無事夢が果たせました。アーザーッス
本当!今更ですけど、うめちゃんも連れて滑ればね~。
私は草津までもうちょっとかかりそうです。

ソラハハさま

来年絶対リベンジしたいです!!!
その時には2台体制で!??

なんちて。

もっともっと雪で遊ばせたいです♪

ちぇろっぴさま

はい!私もうめと滑る夢を見ようかと思います!
来年には是非っ♪
(リベンジもせねば!!!なので(^_^;))

色々すっとばしているので、私の場合、どの出来事を書いてないかがだんだん分からなくなってきました。。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク