スポンサーサイト


大地震の翌日

昨日は大地震がありました。
私達自身も帰宅難民となり今朝帰宅しました。
うめちゃんは、地震の中、ひとりでお留守番となってしまいました。

心配で心配で…

今朝、会えた時はほっとしました。
しばらくは、甘えさせてあげようと思います。

御心配してくださった方、本当にありがとうございました。
お友達の存在をとってもとってもありがたく、再認識しました。

110312-01.jpg

そうなんです。
今日、テレビを見ていたら、本当に大変な地震だったのです。
自分が帰宅難民に簡単になってしまったことに驚き、衝撃がありました。
しかし、もっともっと大変な事になっていたのです。
今、我が家では少しでも節電効果になりますようにと灯を切ってみました。
うめががんばった事とこの大地震をうめのアルバムに載せておくために、今この記事だけは書いておこうと思ってパソコン立ち上げました。

石油施設の火災や、放射能施設の爆発など、まだまだ心配な事があります。
有害物質は上空の雲について、雨になって降るかもしれないと聞きました。
ここ数日の雨の予報はありませんが、人も犬も雨にはあまり濡れない方がいいのかもしれませんね。
みなさんも気をつけてくださいね。


最後に、少しでも多くの人が助かりますように。。。
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめちゃん、がんばりました

うめちゃん、一人でお留守番頑張りましたね。
きっと怖かったことでしょう。。。無事でよかったです。
あとは被災地のワンコたちが早くまた元の生活に戻れる事を祈るのみです。

No title

こんにちは。皆様が無事で良かったです。
みなとみらいの皆様が心配で心配で。
私は在宅していたのですが、揺れた時のモモミミマルコは大興奮でした。
うめちゃんはどうしていたのでしょうか…
よくがんばったね、うめちゃん☆

頑張りましたね

ぼくもその時は一人で留守番。
窓が開いたりしまったり、引き出しが勝手に開いたりしていました。
とても恐かったです。
でも、うめちゃんは、一人で一晩!
とても頑張りましたね。
今でも毎日揺れるので、とても不安です。
早く安心な日々に戻ることを願っています。
それまでは頑張りたいと思います。
うめちゃんも頑張ってね。

ピートママさま

ホントですねー。
被災地の動物達も、早く、癒される日が来ることを願わずにはいられませんね。


らんチチさま

らんちゃんも独りだったのですね!
怖かったですよね。。
特にらんちゃんは繊細だから相当こわかったのではないでしょうか。

まだまだ余震が続いてますね。
早く、みんなで思いっきり遊べる日が来ることを願って…

momyさま

お久しぶりです!
モミマちゃん達はママさんと御一緒だったのですね!!
良かったですー。
公園のお友達ともいつもの公園には入れませんが、近くの公園で無事を確認できたので一安心しています。
いつもの公園は1-2カ月入れないらしいですが、また一緒に遊びましょうね!
うめはお友達に会えるのが一番みたいです♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
