

Newカメラ買っちゃいました♪

じゃーん!
110425-0001.jpg

ずっと悩んでいたSONYの10連写!α55をついに買いました!
というか、本日本体が届きました~! 

実は、ずいぶん前から購入予定としていました。
でも私が公園で一番使うタムロンの18-270mmのレンズの新しいものが発売し、
CanonとNikon用はそれが超いい感じだったので、SONY用のものが出るのをずっと待ってました。

お店の人に、相性があるから、実際に出てからじゃないとわからないよ~と言われ、
震災の影響でさらに発売が遅れたのをひたすら待ってました。

京都に行く前にタムロンのSONY用のB008がやっとでたので、早速ヨドバシに見に行きました。
で、試した結果、純正の18-250mmと画角は変わらないし、反応速度も純正の方が上。
しかも、重さも純正の方が軽い!
ピント合わせの音はタムロンの方が静かでしたが、動画はあまり使用しないので、
結果、こんなに待っていたのに純正のレンズを買いました。

ヨドバシでは、本体+レンズのキットが震災の影響で高くなっていたので、
価格コムでみたお店で注文。
レンズと充電池とバックのセットはヨドバシが安かったのでそちらで購入。

結果、京都には間に合わず、今日届いたのでした。
ま、ニコンがあるので、急いではなかったしね。
ちなみに、ニコンは旦那様の専用機となりました~♪

さて、とりあえず、試し撮りです。
とはいえ、室内なので、あまり期待はせず撮影したのですが・・・

なんじゃこりゃー。

ずいぶん明るく撮れるんです。
なんか、コンデジみたいに気軽に。

ずっと、やってみたかった、うめちゃんはどれでしょう~?をやってみました。

110425-0002.jpg

わかりますね(^_^;) ・・ま、お付き合いください。

110425-0003.jpg

ヒントですよ~

110425-0004.jpg

わかるかな~

110425-0005.jpg

正解は!

110425-0006.jpg

ここでした~!!
(すみません。一回やってみたかったんです)

とりあえず、好感触です!
明るいレンズじゃないのに、ここまで明るく撮れるなんて、感動!

110425-0007.jpg

早く、公園で10連写試したい!!
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

momyさま

こんにちは!この前はアロハありがとうございました~☆
ニコちゃんもMサイズがぴったりで、一緒に写真撮りまくりましたよ~!
ブログが滞っていて記事にするには少し先になるかもしれませんが・・・(^_^;)
また公園でお会いできるの楽しみにしていますね♪

ソラハハさま

ニコちゃんなら、もっとぬいぐるみチックかも!?
うめに似たぬいぐるみも買っとかなきゃです。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
