

久しぶりの公園と初外α55!

GWが始まりました!!
ちょうどα55も来て、外での撮影を楽しみにしていた所に、
震災後の補修工事で閉鎖されていたいつもの公園がOPENとなりました!

ナイスなタイミング!
私は嬉しくて、行きからα55を握りしめてますよ~♪

110429-0001.jpg

階段でのこんな写真が撮れただけでもなんだか嬉しい!

110429-0002.jpg

私の期待している躍動感のある写真が撮れそうな予感!!

α55を使い初めの楽しみもありましたが、久しぶりの公園でお友達に再会できる嬉しさもある今日はそんな日です!!!

うめちゃんも待ち切れなかったみたい!

110429-0003.jpg

いるいる~!みんないますね~!!

110429-0004.jpg

何だか嬉しい再会です♪

さて、早速α55で写しまくりますよ~!

最初は、耳がひっくりかえってもイケ面なソラ君!

110429-0005.jpg

いい感じの色合いじゃないですか~!!
今までのカメラでは私の腕が足りなくて出せなかった色合いです♪

毛の色が濃いため撮影が難しい福助君だって、こんな風に撮れちゃうんですよーーー!!

110429-0008.jpg

110429-0006.jpg

躍動感もあるじゃないですかー!

ふと走っているワンコ達を撮ったって、この躍動感!

110429-0007.jpg

きゃー。コンデジ的な撮り方で撮れちゃう、なんて素敵なカメラなんでしょ!
カメラは上達しそうにありませんが、お手軽で撮りたい絵が撮れるこのカメラは素人の私にはぴったりかも~\(^o^)/

うめちゃんはなかなか走ってくれないので、福助君で10連写/秒の威力を!!

110429-0009.jpg
110429-0010.jpg

被写体が端っこに行っても、ちゃんとピントが合ってます!
最初のピント合わせに失敗すると、10連写ピントがずれっぱなしですが、
ちゃんとピントが合った時には、中々の追尾能力です♪

素人レベルでは、これくらいピントが合ってくれるだけで涙もの。

この調子で、みんなの躍動感あふれる写真を撮るぞ~!!
あ、うめが走ってきた!!と思ってカメラを向けた時に偶然撮れた写真。

110429-0011.jpg

カイ君が刺してきて、いい感じに撮れちゃいました♪
色も明るくて私好みです。
ちなみに、今までのニコンは旦那様の専用機になっています。
そちらでこの同時刻に撮られていた素敵な写真がコチラ。

110429-0012.jpg

ちょっと色合いが違いますね~。
でも、こちらも中々! FIONAちゃんの表情がカワユイ!
カイ君とアヴィちゃん!

110429-0016.jpg

旦那様がんばってる!躍動感あるよー!

らんちゃんだて、いい表情がいただけてますねー。

110429-0018.jpg

きっと、旦那様も写真の楽しさに虜になることでしょう・・・


さて、α55に戻ります。
どんどんいきますよー。
この日は、α55のお披露目だったので、色んな人にも触ってもらってます。
なので、すべて私が撮ったものではないかもしれません(^_-)-☆

ソラ君と福助!

110429-0013.jpg

こちらも、黒と白なので撮影が難しいらんちゃん!

110429-0014.jpg

あら、可愛い表情!
近づいてドアップになってもピントが合ってる!?

110429-0015.jpg

マロン君もダッシュ!

110429-0017.jpg


可愛いお友達が遊びに来てくれました。
福助君と同じ感じの色のプードルちゃんです。
うめちゃんご挨拶~!

110429-0019.jpg

今までなら、撮影が難しかったのですが…

110429-0020.jpg

110429-0023.jpg

110429-0024.jpg

撮れちゃうんですよね~。 ウレシイ!

ちょっとちっちゃいけど、FIONAちゃんの飛行犬もバッチし!

110429-0021.jpg

みんなで走っていると楽しそうですよねー。

110429-0022.jpg

青いゴーグルがかっこいいミライ君だって!

110429-0025.jpg

ベアちゃんだって走ります!

110429-0033.jpg

そして、こういう写真が撮りたかった!
メイプルちゃんのサッカーでのワンシーン♪

110429-0026.jpg

いいですよね~。

さて、この4枚はFIONA PAPAの作品と思われます。
同じカメラで撮っても、被写体のとらえ方がいいんですよね。
勉強になります~。

110429-0027.jpg

110429-0028.jpg

110429-0029.jpg

110429-0030.jpg

座ってたのかな?
角度もお空とか入ってていいですよね♪

私も頑張らねば!

やっとうめちゃんの走っている姿が撮れました~\(^o^)/

110429-0031.jpg

なかなか走らない!そして、油断するとすぐ抱っこしてもらううめちゃんなのですが、
今回はFIONAちゃんと仲良し抱っこ姿が撮れましたよ~(^○^)

110429-0032.jpg

仲良しといえば、この姉妹も!

110429-0038.jpg

パピーのアヴィちゃんを守る優しいシエル姉さん。


そして、みんないっぱい遊んだ後は、オウチに帰るよー。という時間が必ず来るのですが、
ベアちゃんのこんな可愛い帰りたくない姿が。

110429-0034.jpg

かわいいですね。うめもやってくれないかな~?
うめちゃんは、帰りたくない!とかやったことあんまりないかも。

さて、そんなうめちゃんですが、FIONAちゃんのおもちゃバックに入っちゃいました!

110429-0035.jpg

110429-0036.jpg

110429-0037.jpg

そりゃ、おもちゃバックに入ってたら新しいおもちゃだと思われちゃうよ?

その後、このバックがいたくお気に召したらしく、
FIONA家が帰る時には…

110429-0039.jpg

おいおいおい・・・

110429-0040.jpg

ソラハハが無事回収してくれました!
ソラ君も最後のひとっ走り!

110429-0041.jpg

FIONA家のカバンで帰りそこねたうめちゃんでしたが、この日はシエル&アヴィちゃんのカートに入れてもらって大満足の帰宅なのでした~!

110429-0042.jpg


いやーー。α55、大満足かも!
久しぶりの公園にテンションが上がったワンコ達のいい表情が撮れて嬉しいです。

関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ソラハハさま

そうなんです!
久しぶりの公園はみんな嬉しそうでしたものね!
ワンコも人間も!
それがあいまって、ホントいいタイミングでした~(^^)

らんチチさま

御察しの通り、撮った絵を見るのが大変です~。
でも、今のところ、撮る楽しさがまた増えました!
持続するには、撮る側のモチベーションもなきゃですものね!

らんチチさんもいいレンズ買ったから、これから楽しみですね!

すばらしいっ!

数々の躍動感あふれる写真お見事です。
私は写真のことはよくわからないけど福助君のアップの写真(バックに入ってるうめちゃんが後ろに写ってる)が好きです。
あとFIONAの鼻デカ写真もねv-353

FIONAママさま

私も、FIONAちゃんの鼻デカ写真大好き!
この時は、うめちゃんったらすっかりFIONA家のバックの虜になり、お世話になりました~!
深さがちょうど良かったのかしら!?

また、写真を撮るのが楽しくなりました♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
