

水上旅~下見編~ 一日目

ワンコとラフティングができる場所が唯一水上にあるらしいよ~!

ということで、気合を入れて予約しました♪
・・・しかし。
このメンバー。どうも、雨男or雨女or嵐を呼ぶ人がいるらしい。
(うめちゃんは雨女ですが)
今回も、新潟は避難勧告がでるほどの豪雨。
水上は山を越えたら新潟という場所。

やっぱりね~。

1107300001.jpg

ダムを解放したので本流はこんな感じでした。

1107300002.jpg

黄色いテープまではられてます。

1107300003.jpg

1107300004.jpg

入る前から、そんなぁ。
安心してください。もちろん、そんな危険なことはしませんよー。

とりあえず、おなかが空いたので、テラスワンコOKなお店でランチです♪
集合場所だった道の駅からすぐの場所で宿から5分くらいの所にあるCafe&Restrant 亜詩麻さん。

1107300005.jpg

ここでは、名物「焼きカレー」を頂きました。
ウインナ-カレー
1107300006.jpg

そして、舞茸カレー
1107300007.jpg

どちらもとっても美味しかったです。
特に見た目は地味ですが、この辺りは舞茸が美味しいみたいで、舞茸カレーは絶品でした。

1107300008.jpg

うめちゃんにも美味しそうな香りがしたのかな?

しばし、まったーりとしてから

1107300009.jpg
1107300010.jpg

お宿に向かいましたよ~。

今回お世話になるのは薔薇の詩さん。

1107300011.jpg

こちらでも一台はラフティングボートを所有しています。
今回は人数が多いので2台確保してもらっていたのに残念です。

とりあえず、チェックインしたら近所の散策ですよー。

1107300012.jpg

目の前にも支流の川があって、川遊びにもってこい!と思っていましたが、
コチラもいつもより水量が多いのでやめた方がいいとのこと。
一応下見だけね。
確かに。なかなかの流れです。

1107300013.jpg

1107300014.jpg

ソラ君の気持ちは良く分かる!!!が、こればっかりは安全第一ですからね。
それにしても川の水は冷たいのだー。
舐めてたぞ。

やー。これは、いっちゃったら流されちゃうよね。

1107300015.jpg

今は雨止んでるのにね。
青空だって、覗いてるのに。

1107300016.jpg

ということで、ここは飲むしかないでしょー!!

1107300017.jpg

と、どんな状況でも楽しむのが旅ってもんよ。
川遊びはできないけど、コチラの宿はオーナーさん手作りのドックランがあるのでそちらで遊びましょ♪

1107300018.jpg

1107300019.jpg

1107300021.jpg


ここは手作りとは思えない広大なドックランです!
みんな思い思いに走ります!!

1107300020.jpg

1107300022.jpg

1107300024.jpg

楽しいよね♪
うめだって、この表情!!

1107300023.jpg

ニコちゃんは風に、いや、光になります!!

1107300025.jpg

うす暗いのと、みんなのスピードが速すぎて、うまく写真に残せませんでした。
雰囲気だけでも。。ね。

チェロ君は・・・

1107300026.jpg

ホントだ。忠犬チェロっぴだ。
チェロママが戻ってきたら、再び元気いっぱいだけどね♪

1107300027.jpg

1107300028.jpg

あ、油断したら、またうめちゃんが休んでる!
だめだめ、遊べ遊べ~!!!

うめもニコちゃんと仲良しショット♪

1107300029.jpg

1107300030.jpg

1107300031.jpg

よかったよかった。
って、次の瞬間には↓こうなっちゃうのね。もう。

1107300032.jpg

みんなはいっぱい走ってるのにねー。
ニコちゃんはボールを追いかけて!!

1107300033.jpg


ソラ君は石を追いかけて!!

1107300034.jpg

さあ、散々遊んだので、少し近所の散策でもしますかね。

1107300035.jpg

確かに、迫力あるなー。

1107300036.jpg

1107300037.jpg

1107300038.jpg

でも、マイナスイオンが辺りいっぱいに広がっている感じ。
みんなの表情だって、ほらっ♪

1107300039.jpg

そして、もちろん親バカショットも♪

1107300040.jpg

さあ、みんなでお散歩だぁ~!

1107300041.jpg

いい感じの天気になってきたのになぁ~。なんて思ってましたが、
やっぱり山の向こうは分厚い雲が。

1107300042.jpg

やっぱり天候は良くないみたい。
川の表面には靄が。

1107300044.jpg

それにしても自然がいっぱいで癒されますね。

1107300045.jpg

1107300046.jpg

ワンコ達もね♪

1107300043.jpg

1107300047.jpg

お次は宿の上の方に行ってみよう!
と、ずずいと歩いたところに、こんな立て看板が。

1107300048.jpg

気になりませんか?こういうの。
もちろん、我々も探検にでましたよ!

途中、謎のドームを見ながら…

1107300049.jpg

進んでいくと…

1107300050.jpg

また、立て看板が。

1107300051.jpg

だんだん雰囲気が怪しくなってきたぁ。。

1107300052.jpg

お、分かれ道。

1107300053.jpg

ちょっと、おっかな過ぎるので、せせらぎ橋通りの方へ進みました。

1107300054.jpg

1107300055.jpg

そして、せせらぎ橋からはおっかな橋が見えましたよ!

1107300056.jpg

と、たたずんでいる所で事件は起きました!
山ヒルに襲われたぁ~!!!!

とりあえず、走って戻って、各自被害状況をチェックします。

1107300057.jpg

1107300058.jpg

きゃぁ~!!
これが、ホントの「おっかな」橋通りだったのかぁ~!

ということで、すっかりヒル恐怖症になった我々は、大きな道を帰りました。

1107300059.jpg

上から見えた宿はこんな感じ。

1107300060.jpg

そして、無事帰還して、遅れてきたFIONA家と合流しました。
雰囲気のあるテラスで夕ご飯ですよー。

1107300061.jpg

1107300062.jpg

そして、看板犬の
1107300063.jpg

みんなおっきなマーヤちゃんにビクビクしすぎましたが、楽しい一日目がこうして終わりました。
やー。大冒険だったなぁ~。。







関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

安全第一

天候が悪くて残念でしたね。
でもマイナスイオンが漂って、疲れも癒されますね。
楽しい散策の雰囲気が伝わって来て、行ったような気分になります。
いつもおしゃれなペンションはどうやって探すんですかね~?

うめははランチ、大盛りカレー2皿はさすが!

らんちちさま

今回は、ラフティングができるらしい!という情報からこのお宿になりましたー。
こちらの宿は、ラフティングだけではなく、湖でカヌー、ワカサギ釣り、トレッキングなどワンコと遊べるメニューがたんまりあるワンコLoveな所でしたよー。
なので、何回か試してみたいお宿です♪

焼きカレーはチーズもかかってるので、さすがの私も1皿でおなかいっぱいでした~(^^)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
