

でじゃぶ?

8月12日金曜日。
今日からうめ家はお盆休みです~♪

お仕事疲れで朝は早起きできなかったので出遅れてしまって少々暑くなっていますが、お散歩にでましたよ~!
向かった先は、最近のうめちゃんのお気に入りお散歩コース。
でも、旦那様は一緒に行ってなかったので、おさらいで行ってみました♪

まずは、トリエンナーレの12体のモアイちゃん達とご挨拶。

1108120001.jpg

コーンとロープも外れたので、うめちゃんそばで記念撮影。

1108120002.jpg

1108120003.jpg

この2体が私は怖くなくて好き。
うめとの比較で大きさがわかりますかね~。

美術館上には↓こんな看板もたってますよ。

1108120004.jpg

今は青空とマッチしていますね♪
でも、夜はこれが光って中々の目立ち具合です。

1108120005.jpg

うめちゃん、相当舌出た状態になってます。
そうだよねー。もう結構暑いね。ごめんよー。

そして、オブジェを通過~。
1108120006.jpg

1108120007.jpg

お友達に聞くまでは、こんなお名前とは知らずにいたね。

うめちゃんも知らなかったでしょ?
ささ、知ってしまったからには、御近所ですが記念撮影よ~!!!

1108120008.jpg

そして、日本丸を通過し・・・
そうだ。太陽の向きがいいから日本丸とも撮っておこうね♪

1108120009.jpg

お盆休みとはいえ、やっぱり平日なのか人がまだ少ないなぁ~。
なんて思いながら、気持のいい芝生で走り、、

1108120010.jpg

1108120011.jpg

でも、地面が熱すぎる場所は抱っこで通過。

1108120012.jpg

旦那様の腕には、vapurという折りたためる携帯ボトルで水を凍らせたものを風呂敷で包んでうめちゃんを載せてお腹をcool down中~。
この携帯ボトルは、中身がなくなると折りたたんでコンパクトになるので意外と便利。
凍結も大丈夫だし♪
この前の愛犬家フェアなるイベントで見つけました。
でも、ワンコ用ではなく基本は人間用です。
ただ、ワンコ飼いにも便利って品でした。
そういえば、この前近所のロフトでも売ってるの見ましたよ!

クールダウンしたら、歩けそうな場所は歩きますよ~♪
元気復活!

1108120013.jpg

1108120014.jpg

うめのテンションUP場所を通過したら、赤レンガ到着です♪
旦那様にも水上コテージ風Barがあることを伝えます。

1108120015.jpg

1108120016.jpg

1108120017.jpg

フムフム。水上コテージは1時間1000円なのね。

1108120018.jpg

新婚旅行がモルジブで、こんな感じのコテージに泊まっていた我が家としては、気になる存在。

そして、赤レンガのテラス席にはこの前にはなかったミストが導入されてました。

1108120019.jpg

わかるかなぁ~?? ミスト出てるの。

1108120020.jpg

そして、、、

1108120021.jpg

はい。ホントは最近きたばっかりだったので今日はモトヤにでも行こうかと思っていましたが、あまりの暑さに世界一の朝食を朝食とすることにしました。
ま、私は飽きない方なので、続く事はまったく問題ないのです~(^^)

1108120022.jpg

私が頼んだ左側のスムージー。
これが、爽やかでとっても美味しかったです♪
確か、パイナップルとメロンとミントのスムージーでした。
暑い中歩いてきた私には、染入る美味しさでした。

そして、デジャブなので、頼んだものはこの前と同じ。
全く飽きない私は、やっぱり定番が好きだったりします。

1108120023.jpg

1108120024.jpg

モーニングの時間だったので、お肉がないのが残念でした。
旦那様にも食べてほしかったなぁ~。

1108120025.jpg

うめちゃんは食べるものありませんが、ご機嫌です。

1108120026.jpg

そうそう、今日は少し出遅れたので人が入り待ちしていましたが、この季節は暑いのでテラス席を好む人がいないのと、だんだん日が昇ってくると、テラス席には熱中症対策で案内しないそうで、私達だけの空間となっていたのでしたー!!

1108120027.jpg

1108120028.jpg

らっきー☆

今日は風も少し強いくらいあったので、窓際に陣取った私達はけっこう快適すごせましたよ。

1108120030.jpg

のーんびり、朝食をとりながら過ごした後は、、、

 しゅっぱーつ!!


1108120031.jpg

なべく日陰を歩きますが、やはり地面を触って熱い所は抱っこです。

1108120032.jpg

もちろん、歩ける場所は歩きますよ~!

1108120033.jpg

こまえのおさらいとしては、大桟橋にでも行きたかったのですが、今の時間は自殺行為。
・・・なので考えた結果、ここなら日陰が多いのでは!?とやってきたのは、日本大通り。
これは、横浜の「キング」と「クイーン」と「ジャック」の方向を示すもの。

1108120034.jpg

初めてこんなものがあることに気が付きました。

そして、今日は暑すぎるので乗りたいわ~と思っていた自転車タクシー。
このあたりから御出勤のようです。

1108120035.jpg

そして、ここでも、、

1108120036.jpg

はい。暑いですからね~。うめちゃんの事を考えて。。。。
なんて。

1108120037.jpg

ホントは、こっちの休憩のためかな?

この後は、電池切れで写真はありませんが、しばしの休憩の後、元町まで歩いて、ブラッとしてから電車で帰りました。
もうお昼になっていたので、暑すぎて日陰しかうめちゃん歩けなかったもんね。

休みの初日なので気合のお散歩。
旦那様にお気に入りのコースを少し紹介できたかな?
また、いきませう。
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
