

綺麗なカワワへGo!

1108140001.jpg

はい!
なんと!前日に突然決まった秋川渓谷での川遊び。
早起きしてやってきましたよ~!!!

最近のゲリラ豪雨のせいなのか、思っていたよりも水量が多いので注意しながら遊びましょうね♪
川の水は少し冷たいけど、綺麗だし、気持いいですね~。
そして、何よりも涼しい!!のがステキ。

さてさて、どうした?

1108140002.jpg

1108140003.jpg

おー!初めてにしてはOKOK!!
いい流れがあるわ~。

水量が多くて対岸に渡れないのですが、うめちゃんの休憩場所として持ってきたボディボードが役立ちましたよ!

1108140004.jpg

えっ?それはもちろん。

1108140005.jpg

うめちゃんのために持ってきたんですもの。
乗っていただかないと。

1108140006.jpg

でしょでしょ??
中々の安定感でしょ?
私が昔つかっていたボディーボードなんですもの。えっへん。
あ~捨てないで良かった!

1108140007.jpg

うんうん。なかなかさまになってるよ!

↓こちらがうめちゃんの初ボディーボード動画!!

[広告] VPS


ちゃんと動いたかしら?(FC2動画初めて使うので、ちゃんと設定できてるか不安だわぁ)

ここは今日は奥は急流だけど、手前は穏やかなのでワンコも遊べますね。

1108140008.jpg

さて、マッシュ君も乗ってみる?

1108140009.jpg

うめは慣れてきたけど、マッシュ君はまだビクビクだね。

1108140010.jpg

ソラ君もFIONAちゃんも乗ってみたけど、私のカメラには写っておらず。
残念。
水に一眼は弱いので、あんまりいっぱいは撮れないのがカワワ遊びの残念なところ。


さて、この後マッシュ君は抱っこから離れず、みんなのカワワ遊びを観察中~。

1108140011.jpg

しばし遊んでいると、あれ?うめちゃんは??
って、、、

1108140012.jpg

1108140014.jpg

あいよ~。やっぱりね~。
一緒にお昼寝しておいで。朝早かったもんね。

それにしても、この2ワンは、ほっんと、カワワ大好きだよね~。
ずっと入りっぱなし。

1108140013.jpg

あれ?チェロ君は??
結果、ずっと崖から飼い主を見守っております。
心配がつきないね~(^^)

1108140015.jpg

さ、マッシュ君も乾いてきて元気復活したから、再度泳いでみようかね!

1108140016.jpg

泳ぎは上手なんだよねー。
ただ、飼い主の方ではなく、一心不乱に岸へ一直線。

そんなマッシュ君はパパが、ずっと川に入りっぱなしで冷えてるソラ君は回収されました。

1108140017.jpg

1108140018.jpg

がんばれ!見守り犬!!

犬も一通り遊んだ後は、人間も童心にかえって遊び始めましたよー。
屈強な男子達!?が、急流を渡ってゆきました。

そして、流木をマッシュパパのロープさばきでつなぎ、こんなものを作りました。

1108140019.jpg

ま、危ないのでもちろん渡らせることはしませんが、FIONAちゃんは自主回避。
ちゃんと分かっているのね。

屈強な男子達でも流されそうになるこの急流。

1108140020.jpg

それに対抗するためのポーズがあみだされました!!

1108140021.jpg

おおお~!!!見事な安定感!

まだまだ、遊びは続きます。

1108140022.jpg

できないとなるとムキになるのがオトナなんでしょうね~。

1108140024.jpg

しかし、大自然には勝てず。

観戦組はこんな感じ。

1108140023.jpg

だいぶ遊んだね~って頃に、若者達が遊びに来ましたよー。
やっぱり犬連れと小さな子連れは行動が早いってことですかね。

1108140025.jpg

さてさて、まだまだあきらめきれないオトナ達は、

1108140026.jpg

今度は石を使っての橋か堤防づくり!?
となると、みんな動いちゃうのよね。この人たち。

1108140027.jpg

渡ることができるか確かめるFIONAちゃん。

1108140028.jpg

せきとめられて、水が流れる部分がより急流になるから難しいね~。
とみんながあきらめても、愛娘のために頑張るパパもいる♪

1108140029.jpg

かよわいレディース達は渡れないと思うと渡りたくなるもの。
ロープを張ってもらいました。

1108140030.jpg

屈強なマッシュパパに支えられ、無事!

1108140032.jpg

見事上陸をはたし、テンションUPの女子たち。
もちろん、

1108140031.jpg

もね!

そして、探検に出たのでした。。

1108140033.jpg

いやー。犬だけでなく、人間も楽しんじゃいましたね~♪

きっと、一番楽しかったのはソラ君と私かな?

写真には残ってませんが、私も久しぶりにボディボードに乗って、
流れに身を任せる楽しさと、ぷかぷか漂っている気持ち良さを思い出しちゃいました♪

いやー。楽しかった!
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

たのしかったです

この日は色々ありがとうございました。まっしゅパパ&ママ、とても楽しんじゃいました!
ビビリちゃんは、遊び経験豊富なワンコ達について行くことも出来ず、うろたえているばかりでしたv-12
やはりマッシュ家も、うめ家並みに体育会系でいかないとっ!これから鍛えていきたいと思いまっすv-30

ちなみに、まっしゅは今日、無事に手術を終えることが出来ました。これでソラ君となかよしになれるかな?( ^^)人(^^ )

まっしゅん家さま

楽しかったですね~♪
うめ家はそんなに体育会系じゃないハズなんだけど…!?
(って思ってるのは我が家だけ??)

マッシュ君の手術、無事終わってよかったです☆
確かに、ソラ君の反応が楽しみぃ~。
ブツの付いてる男の子には厳しいだけなのか。
はたまた、お兄ちゃん風ふかしていただけなのか!?
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
