

いつもと変わらぬ日々が・・・

9月4日。
いつもの公園。

久々にりんちゃんがきて

1109040001.jpg

すっかり大きくなったねぇ~なんて話をして、
手術から2日後のマッシュ君も

1109040002.jpg

今日もまだ、大人しく散歩だよー。なんて言って、
いつもかわいいFIONAちゃんが今日もいて。

1109040003.jpg

1109040005.jpg

弾丸メイプルちゃんも最近少し大人びた気がするなんて思ったり。

1109040004.jpg

そして、昨日に引き続き朝は胃液?を吐いたうめちゃんも元気いっぱいに走る。

1109040006.jpg

1109040008.jpg

笑顔があふれる公園。

そんな、いつもの休日の朝散歩。

うめはお友達をお迎えに行く。

1109040009.jpg

大好きなニコちゃんとソラくん。

1109040010.jpg

そして戻ってくる!

1109040011.jpg

1109040012.jpg

おっ!ぎりぎりの2ショット!

ニコちゃんも追いかけてきて・・・

1109040013.jpg

そして、無言で遊ぶ。

1109040014.jpg

1109040015.jpg

みんながそれぞれ遊ぶ中、無言で遊ぶ2ワン。

1109040016.jpg

1109040017.jpg

コチラは、珍しい2ワンショット。

1109040019.jpg

珍しいけど、いつもの風景。


そして、いつも私達に木陰をくれる大きな木は、少し離れてみると、とってもラブリーな形をしていた。

1109040018.jpg

知らなかったなぁ。


いつも、当たり前に過ごしている日々。
当たり前に見れると思っているこの笑顔。

1109040007.jpg

1109040020.jpg

この時は、うめちゃんが大冒険に出るなんて思ってもみなかった。

このブログは後から埋めている絵日記なので、この日から少し時間が経ちました。
後から見て、笑って「大冒険してくれちゃってさー」って言えるように、記録として残しておこうかなって。
そう思えるようになったので書いておきます。

この後トリミングに出かけて、夕方にうめちゃんは大冒険に出かけてしまった。
私達のいない所で消えたうめちゃん。
いっぱいの人に探してもらって夜遅くに確保されたうめちゃん。

ヨレヨレで帰ってくるのかと思ったら、びっくりするぐらい元気で。こっちが拍子抜け。

後から、途中で追いかけてくれた人に挨拶に行っても、
「いや~。走っている顔は笑顔だったんだよね~。楽しかったんじゃないかな?」
と言われるくらい。

あてもないまま4-5時間探している間、思ったのは何故何故何故???という思いや、何だかわからないけど後悔ばかり。

生き物を飼うということ。
いつかは別れが来るって何度も考えて飼った。
年数が流れていつか来る別れを想像しただけでも泣いたりした。
でも、うめがおばあちゃんになって、覚悟をして、ずっとずっと自分に言い聞かせて別れを迎えると思っていた。
けど、突然目の前からいなくなった時、何にも考えられなかった。
後悔だけ。

お友達のワンちゃんがまだ若いのに突然お星様になった時も、ショックだった。
なかなか立ち直れなかった。
でも、そういう事も覚悟しなくてはいけないんだと学んだ。
学んだはずなのに、私は後悔しかできなかった。

・・・結果、、うめちゃんは無事に帰ってきた。
なので、どういう経緯でなんて、どうでもよかった。
また笑顔を見る事ができた。

いつもと変わらない日々が続くと思っていたけど、それはとっても幸せな事なんだって気づかされた。
なかなかあってはならないことだけど、勉強になった。

こんどこそ学ぼう。

日々、一瞬一瞬を大切にしようと思った。

後悔しないなんてできないかもしれない。
だけど、少しでもその後悔が少なくなるように。


…そして、心が折れそうになった時、支えてくれたお友達がいてくれた。
途中、何度も自分が壊れそうになってたけど、なんとか動くことができた。
感謝してもしきれない。。

  「本当にありがとうございました」


この日の絵日記は、そんなことを思った記録として。。
関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
