

横浜オクトーバーフェスト2011

赤レンガ倉庫で開催されている世界最大のビール祭りに行ってきましたよ~!!!

今年で9回目なんだとか。
9月30日(金)~10月16日(日)の期間でやっています。
うめ家は私が飲めないので今まで行ってなかったのですが、どうやら飲めなくても楽しい!!らしいので、今年は参戦してきましたよ~!!!

ワンコは、テントの中には入れないので(テント外のエリアはOK)今回はお留守番。
3連休でお疲れ気味だったので、ちょうどお休みタイムとなりました。
なので、心おきなく…

まずはカンパーイ!!

1110100001.jpg

ソーセージやお肉達のおつまみも美味しそう!!

1110100002.jpg

1110100003.jpg

旦那様は変わった形のビールを仕入れてきましたよー。

1110100004.jpg

この泡が落ち着いてから飲むんですって。
珍しい形に群がる人々!

1110100005.jpg

お隣さんも同じビールの違う味を仕入れたので並べてみました♪

1110100006.jpg

科学の実験みたい。


先ほどのビール、3500円とは、デポジット込みの値段です。
ビール本体は1500円。
本来1000円のデポジットですが、このビールは2000円のデポジット!となるのです。
おー。こわ。
割らないでね。

と心配している先から・・・

1110100007.jpg

きゃ~!!!
この後、グラッときて、危機一髪!!なのでした(^_^;)

1110100008.jpg

危ない、危ない。

さて、朝一で気合を入れてきたので、ステージ前をキープ。
それは、一日に何回かあるバンド演奏を楽しむため。
今年は、ドイツの正統派楽団 WOHO&KALENDAR BAND が来日とのこと。
楽団の演奏が始まったらみんなノリノリです♪

1110100009.jpg

この後、バブリー世代の犬友2名がステージに上がり大盛り上がり!

そして、名物乾杯の歌をみんなで歌い…

Ein Prosit ("ドイツ式乾杯"の歌)

アイン プロージット アイン プロージット
  Ein Prosit,      Ein Prosit,
  デル ゲミュートリッヒカイト
     der Gemutlichkeit.

アイン プロージット アイン プロージット
  Ein Prosit,      Ein Prosit,
  デル ゲミュートリッヒカイト
     der Gemutlichkeit.

(掛け声)
    アインス
     eins,
          ツヴァイ
           zwei,
                ドライ
                 drei,
     (グ)ズッファ!
       g'suffa !

          (プロースト!)
            (Prost!)


(意訳)
さあ祝杯をあげよう!さあ祝杯をあげよう!
この心地よきひとときに!

1、2、3、それ(飲み干せっ!)!

(カンパーイ!)


1110100010.jpg

そこにいる全員で乾杯♪

いやー。ノンアルコールでも、大宴会は楽しいのだぁ~!!

関連記事

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

福助も先週行ってきましたよー!
デポジット込みなので、一度に支払う金額に一瞬ためらってしまいましたが、
量がすごいので大満足でした♪

No title

盛り上がったよねえ!
私は2、3日後(!)に腰が痛くなっちゃって
チチに何だろう、病気かも!って言ったら
踊ったからじゃないの?と冷たく言い放たれました…

福助さま

飲んだくれたのね~(^^)
おつまみもビールに合うものばかりだし♪
ついつい・・・だったでしょ!?

ソラハハさま

ソラチチも、証拠写真を見たら・・・・
そりゃ言いますわな・・(^_^;)

私もカメラ持っていかなかったのが痛かった。。
記録にバッチし残したったなぁ。
あんな姿とか、こんな姿とか・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yaeageha

Author:yaeageha
うめちゃん
トイプードル レッド 女の子

うめちゃんのアルバムとしてブログを作成しています♪

最新記事
カテゴリ
リンク
